韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

浪漫ドクターキム・サブ 12話 

IMG_20171115_061149.jpg

てっきりこの外科医長もいい人になるかなー?って思ってたけど
この段階でもまだダメちょびん。ト院長の腰ぎんちゃくですわ。
医者としての信念ってどっかに持ってないのかな?
とりあえずまだ半分だからどう転ぶかわかんないけどね。

すーーーっかり忘れてたけど今月の20日は娘っ子の誕生日。
今朝言われて気が付いた。いやーすまんすまん。
ケーキはそんなに好きじゃないのでここ数年は用意してないから
すこーんと抜けてたわ~
が!今年はチーズケーキがいいとリクエストされちった。
仕方ないので今日地元のケーキ屋さんに寄って予約してくるか。

そして明日から中間テスト。順位がさがるかどうかドキドキね。
よろしかったらポチっとお願いします。


〇12話
軍での暴行が明るみに出ると困るため病死の死亡診断書を渡すト院長。
話は聞かなかった事にすると出ていこうとするドンジュ。
そこへキム・サブが部屋に入ってきたのでそのまま出ていく二人。
脱走兵の両親が駆け付けたが心停止が起こる。
連絡を受けたドンジュは渡された書類をゴミ箱に入れて出ていく。
キム・サブがやってきてそれを拾い内容を見て怒る。
脱走兵は亡くなってしまい葬儀等は軍の方で行うと話す軍警察官。
我慢できないヨンギョンは軍で毎日暴行されて脱走して死んだ!
医者もそう言ったと叫ぶ。ドンジュの元へ死因を聞きにきた両親。
しかし葛藤するドンジュはまだ調べが残っていると説明する。
その答えに驚くソジョンは問い詰めるが出ていくドンジュ。
やってきたのはナム先生のレストラン。キム・サブがいて驚く。
席に着くとキム・サブが酒をおごると言って一緒に飲み始める。
IMG_20171115_073624.jpg

酔ったドンジュはお金も力もない自分は成功するしかないと言うが
ドンジュの気持ちもわかるが外科医は命の重さも大切にしろといい
好きにしていいと手術を録画したデータを渡すキム・サブ。
病院ではソジョンが酔ったドンジュを迎えにいかなくちゃと悪態を
ついていたところにドンジュ母がやってきた。焦るソジョン。
泥酔したドンジュが戻ってきて母がいるとは知らずソジョンに抱きつく。
IMG_20171115_073720.jpg

みんなの前で先輩が大好きだとキスしそうになり慌てて蹴飛ばすソジョン。
ドンジュ母の前でなんて事を!と慌てるソジュンだった。
ベットで眠るドンジュは先輩が好きなの?と聞く母に素直に好きだと答える。
朝、病院中にカン・ドンジュは殺人者だという張り紙が貼られていた。
IMG_20171115_073739.jpg

ソジョンが張っていた女に声をかける。そこへドンジュが現れた。
女はドンジュが左遷される前に手術を延期した患者の娘だった。
その後敗血症で亡くなったと知りショックを受けるドンジュ。
父の方が先だったのにそれでも医者かと叫ぶ女性。ドンジュ母も陰で聞いていた。
院長室でも張り紙の話をするがキム・サブはドンジュが解決しなければ
何も変わらないから手出しするなと言う。
ソジョンは脱走兵の死亡診断書を両親が待ってるとドンジュに言うが
なかなか出さない彼にト院長が何か企んでると気づき医者は圧力のために
真実を無視しちゃだめだ。もしそうしたら失望すると諭す。
張り紙をしてた女が警察ともめてチラシがばらまかれる。
ドンジュ母はそれを集め、この医者の母です。申し訳ありませんと謝罪する。
その騒ぎにドンジュもやってきてドンジュ母はお父さんの事を忘れたのか
早くお前も謝りなさいと怒る。ドンジュは後悔していると謝る。
IMG_20171115_073758.jpg

警察にも彼女の好きなようにさせてくださいと頼む。
女はドンジュに父を返せ!ひどい奴を泣きながらたたき続けた。
キム・サブは怒りのあまりコサン病院へ乗り込んできた。
ト院長を殴りドンジュとソジョンに手を出すな!二度とトルダム病院に
来るなと言って偽の死亡診断書を投げつける。
ドンジュは真実に基づいて外因死の死亡診断書を脱走兵の両親に渡す。
手術の動画のメモリを渡し何かあれば証言すると約束し両親は感謝する。
バス停まで母を見送るドンジュは醜態を見せてごめんと謝るが気にしない母。
ソウルにしばらく戻れなくてもいい所で働いてるし先輩も気に入ったと話す。
酔って覚えていないドンジュは詳しく聞こうとするが先輩に聞けと笑う。
IMG_20171115_073902.jpg

病院に戻ってきたドンジュはソジョンに昨夜の事を訊ねるが誤魔化される。
ト院長に盾突いてしばらくは本院に戻れないわねと言うソジョン。
この病院にいるしかないから付き合おうと言い出すドンジュ。
IMG_20171115_073937.jpg

はぐらかすソジョンに理由をきくが3回まで許すんだからもう1回あると
部屋から出て行ってしまう。自分を好きなのかどうかのか悩むドンジュ。
ト院長はドンジュが使えないと知り息子のインボムを使いだす。
会長の検査結果次第で手術を行う事となりチームに何としても入れと言う。
メンバー発表の前にソジョンは資料を読んで準備をしていた。
インボムはキム・サブに手術歴を言って直談判している所をドンジュが見ていた。
IMG_20171115_074001.jpg

今回はドンジュが辛い回だったなぁー。
おかげで予告見たときにすぐ見ようかどうしようか悩んでしまった。
でもこのドラマはずーっと引きずらないので助かる。
イライラ度が長くないのは私的に視聴欲が下がらなくてすむし。
とにかくト院長の圧力に患者の非難に可哀想なくらい疲れてましたな。
しかしあの酔ってソジョンに告白する姿の可愛い事ったら!!
あんなに背の高くて男っぽい人があんな可愛い事したら参るわ~
しかし前から思ってたけどドンジュとソジョンの二人きりで
いい雰囲気のシーンって絶対光りが入るんだよねぇ。
見てる分にはいいんだけど画像を撮ろうとするとうまく撮れないわ。
さて、パパのためにインボムも動いてますけど彼は一体どこで変わるのか
その辺りも気になるポイントでっせー



カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1298-927f1606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)