韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

浪漫ドクターキム・サブ 10話 

IMG_20171110_090436.jpg

うーん、インボムはいい奴なのかそうでもないのか
なかなか微妙なんだよねぇ。
あの院長の息子のわりにはお人よしな気もするけどね。
まだそんなに嫌いーって感じにはならないけどこれからの態度しだいか?

今週、息子はお弁当2回も学校に忘れてきたわ。
水筒だけは忘れないくせに不思議。
しかも友人からLINEで弁当忘れてるぞーってきて
あ!そうだった!って。いつも周りに助けられてますなぁ。

じいじは職場仲間と一足早いお泊り忘年会?蟹食べ放題かぁ。いいなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


〇10話

二人は多重事故を目にして唖然とするがすぐに行動を起こす。
ドンジュは怪我人の確認、ソジョンは救急車の要請をする。
トルダム病院に電話して状況を伝えるドンジュだがキム・サブは
業務停止だし、急患にも手術しなくていけない状況だった。
しかし子供や重症患者を運ぶよう指示する。
ソジョンは飲酒運転の車が凍結でスリップ事故を起こしたと気づく。
当事者と助手席の男は軽傷だった。偶然インボムも通りかかり救助を手伝う。
ドンジュは意識不明の4歳の女の子と一緒に戻るよう指示され
ソジョンに上着をかけてから向かう。二人の様子に何かを感じるインボム。
IMG_20171110_090217.jpg

病院で受け入れ態勢の中監査員がまたも警告しにくる。
患者の命が優先といっても聞かないので罵るキム・サブ。
そこへ患者が到着し監査員は妻の姿をみて驚く。
IMG_20171110_090154.jpg
患者は自分の娘だったのだ。
女の子は手術しなければ命が危ないし執刀できるのはキム・サブだけ。
しかし監査員はルールだからと同意しない。
頭にきたキム・サブは自分のルールは一つだけでどんな手を使っても
患者を救う事だと叫んで準備をする。
IMG_20171110_090236.jpg

ドンジュ達には女の患者の手術を指示。経験済というインボムが執刀医。
ドンジュは助手でも文句は言わない。子供の手術はキム・サブが行っていた。
足の粉砕骨折した患者を連れて戻ってきたソジョン。受け入れ先がなく
一時的に処置を行い、整形外科医のいる病院を探す。
その後老夫婦の様子を見るソジョン。結婚54年目と聞き微笑む。
IMG_20171110_090313.jpg

インボムは実はシュミレーションしかした事がないのに執刀したとわかり
怒りが収まらないドンジュ。掃除係のヨナはドンジュにコーヒーをおごる。
IMG_20171110_090329.jpg

医者を辞めたいとは思わないのか尋ねるがこれしかできないしわからないと
言われ何かを決意して病院を後にする。
老夫婦のおばあさんが意識不明になり心臓マッサージをするソジョン。
延命は望まないとお爺さんがソジョンを止める。
うなだれるソジョンの肩を抱くドンジュ。
子供の手術も成功し監査員は何が望みだとキム・サブにいう。
彼は子供の元へ行けと言う。そして一生懸命なのもいいが何のために生きてるか
考えてみた方がいいと告げる。
部屋に戻るとカジノのオーナーが勝手に資料を読んでいた。
それはキム・サブがやりたい事。会長に言わないのかと聞くが
まだ下書きの段階だといい出ていくように促す。
落ち込むソジョンに最善を尽くしたと慰めるドンジュ。
IMG_20171110_090351.jpg

二人の様子を見ていたキム・サブはソジョンに来い!と命令。
怒られるかもとびくびくしていたが高額治療を受けていた患者の元へ。
意識が戻っていて喜ぶ家族をみて驚くソジョン。
患者の生死まで責任を取ろうとするな。自分のすべてを出し切る事に
集中しろと言い聞かせる。そして雑用係を解除する。
監査員は本院の整形外科医を要請する。怒りが収まらないト院長。
手術はいい経験になるのでドンジュ、インボム、ソジョンを助手に。
手術後ドンジュの携帯にト院長から電話がかかり呼び出される。
キム・サブは会長と会っていた。ソジョンの診断結果と高額治療の
患者が目覚めたと報告する。会長はト院長はお前の大事な者から
一つ一つ奪っていくはずだと忠告する。
ドンジュはト院長から自分と手を組まないかと提案をされていた。
IMG_20171110_090458.jpg

まったく監査員はほんとムカツク野郎だった~!!!
パク看護師が殴るのもわかるよね。
まぁタイミングがいい事に娘が運ばれてきましたのう。
この辺りはさすがドラマって思ったりして。
結局はキム・サブの言葉、戦場のような救命を見て改心?したのかも。
きっと今までは大病院での上辺しか見てなかったんでしょう。

そしてドンジュ!!
ちょいちょいソジョンへの愛が見えてたまりません。
こういうさりげない愛情表現があたしの心を揺さぶるわ~
寒いから上着をかける。
心マしても亡くなってしまい切ない思いの時に肩に手をやるとかさ。
いいなぁ。あたしもドンジュみたいな彼氏が欲しいなぁ。
あ、まだ二人は付き合ってないけどねー。
さてドンジュはト院長の手先になるのかどうか?!


スポンサーサイト

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1295-3dbd7f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)