韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

応答せよ1988 15話まで 

1988.jpg

現在やっとこさ15話まで視聴完了。
丁度ジョンファン兄の手術とボラと彼氏の別れまで。
見始めたときは結構サクサクいくか?と思ったけど
結局はちんたら視聴でした。あはは。
でもそれなりに進んでてSTOPしてないから
今の私の状態では面白い方のドラマに入ると思う。

さて、今回も主人公の結婚相手が誰かというストーリーですが
それ以外に家族の絆、近所づきあいにも比重が多く描かれているみたい。
あたしがほろっと来るのはほとんど親のシーンばかりでのう。
例えばドンイル母が亡くなった時のお葬式とか
ジョンファン父が家族みんなに相手にされなくて落ち込んだり
ソヌ母が自分の母に弱いところを見せないよう頑張ってたけど
母はぜーんぶわかってると知って電話で大泣きするシーンとか
なんつーかほんとホロホロするわ~
それはまだ恋が動き出してないからかな?

子供たち、集まるの図(テクとソヌ妹除く)
IMG_20171019_132626.jpg

なんかあんまりテクが出てこないと思ったら
高校行かないで棋士になってた。しかも天才で将来有望っすよ。
恋模様はドクソンの勘違いから初恋相手がソヌ。
もうこの段階でああ、夫候補から外れたなって思ったあたし。
そしたらソヌは実はドクソン姉のボラが好きとわかって失恋。ほら当たり!
そして実はジョンファンは密かにドクソンが好きなんですよね。
これはじわじわ伝わってくる。混んでるバスでドクソンを守るシーンはいいね!
一瞬テクもドクソンを好きなのかなと思ったけどまだそこまでじゃないのかな?
ま、先は長いのでこれからじっくり進むんでしょう。

なのであたしが今一番気になるのがソヌの恋。
IMG_20171019_132505.jpg

ボラに彼氏がいるのは知ってるけど告白しちゃうんだよね。
あんたとはこのままの関係がいいと言われるけど
ずっと思い続けちゃうのよ~
このソヌはほんと出来た子で頭は良いし家族思いだし
まじでどうやったらあんないい子に育つのか知りたいぜ。
でもボラとうまくいくかどうかこちらも楽しみっす!!!
あれ?あたしの一押しはテクになるかと思ったら今はソヌかも?

今日はさむーーーい!灯油入れて思わずヒーターつけちゃったよ。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1988

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、おはようございます!

きゃあ~~~ 1988の感想、書いてくれてる~~~\(^o^)/
今日は朝から嬉しくて嬉しくて♪♪
熱苦しいコメになってしまいそうだけど許してね(^^;)

親世代のエピソード、ホロホロくるよね~
ドンイル母のお葬式にしても、ソヌ母と母のエピソードにしても
淡々と流れてたのに、最後にドッカーンと大きな感動!となることが多く
その不意打ちにやられ、私も何度も涙腺を崩壊させてしまいました

他にも、修学旅行前にジョンファン母がドクソン母にこっそりお金を渡すエピソードや、ジョンファン母が数日家を留守にするエピソードも好きでした!

恋の方は・・・
最初の頃は私もこの中ならソヌかな~と思ったのよね!だってあまりにいい子だもの~
でも、すぐに私の心はジョンファン~~~に根こそぎ持って行かれてしまいました(^^;)
バスの中の腕プルプルジョンファンも良かった!良かった!
今後かずゆいままさんの心が誰に持って行かれるのか、私は気になって仕方ないわ(^^)

それにしても、相変わらずかずゆいままさんは鋭いね!
ソヌの夫候補脱落も、そんなに早く見抜いてたなんて!!!!!
私はドクソンちゃんと一緒に勘違いしてました
なので、えっ!?ボラ????? となったわ(^^;;)

この先の感想も楽しみにしてますね~

tomo #- | URL【2017/10/20 09:47】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> きゃあ~~~ 1988の感想、書いてくれてる~~~\(^o^)/

このドラマも長丁場なのでこの辺で書いておかないと
わすれそーで。(笑)喜んでくれてありがとう!

> 親世代のエピソード、ホロホロくるよね~

これは親になってわかる感情だからなのかひとしおだよね。

> 淡々と流れてたのに、最後にドッカーンと大きな感動!となることが多く
> その不意打ちにやられ、私も何度も涙腺を崩壊させてしまいました

そうか!それでなのね!確かに不意打ちが多いかも。
あんまり泣かない私ですけどそれで毎回ホロリとするんだわ!

> 他にも、修学旅行前にジョンファン母がドクソン母にこっそりお金を渡すエピソードや、ジョンファン母が数日家を留守にするエピソードも好きでした!

うんうん。ほんとあげだしたら沢山ありすぎて大変!
特に母としては自分がいなかったら少しは困ってほしい気持ちもわかるもん。

> 最初の頃は私もこの中ならソヌかな~と思ったのよね!だってあまりにいい子だもの~

あんな出来た息子なんかいないよねぇ。って親目線だった。
彼氏にしても背も高くて頭もよくて憧れちゃう~
やっぱり家族思いな人は他人にも優しいと思うんだよね。

> でも、すぐに私の心はジョンファン~~~に根こそぎ持って行かれてしまいました(^^;)

tomoさんはジャンファン推しでしたものね。でも最初はソヌだったんだ。

> バスの中の腕プルプルジョンファンも良かった!良かった!
> 今後かずゆいままさんの心が誰に持って行かれるのか、私は気になって仕方ないわ(^^)

そうそう!あの力強い腕ね!今はまだ密かにドクソンを想っての行動ですが
私もにまにましながら見てます。いつあたしの心が傾くかな??

> それにしても、相変わらずかずゆいままさんは鋭いね!
> ソヌの夫候補脱落も、そんなに早く見抜いてたなんて!!!!!

いやー、今までの応答せよが初恋が実ってるから本当ならソヌって思うけど
でもいつも男の方もそれなりに愛情が見え隠れしてたじゃない。
でもソヌの感情がドクソンに向かってるようには見えなかったんで。

> 私はドクソンちゃんと一緒に勘違いしてました
> なので、えっ!?ボラ????? となったわ(^^;;)

でもジョンファンが疑ってた時はあれ?やっぱりドクソン?とか思ったけど
ボラってのは同じくびっくりでした。
まだまだ序盤ですがある程度視聴したらまた感想アップしますね!
その時は私の一押しナムジャが決まってるといいなぁ。

かずゆいまま #- | URL【2017/10/20 13:34】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1288-1529685f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)