韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

ランプ祭り 

週末に地元でランプ祭りがあったので行ってきた。
地域の小中高の学生の作品が飾ってあり娘っ子の作品もあり。
(息子は市外の高校なので残念ながら参加してない)
しかしながら一緒にいかなかったのでどれなのさ不明
inCollage_20171015_063658456.jpg
この丸いやつのどれかがあいつの作品。

商店街の電気は消されて吊るされたランプの灯だけなので
なんとも幻想的な雰囲気。
その中で大きい作品がちょこちょこ展示されてて
スタンプラリーにもなってましたよ。
inCollage_20171015_063812151.jpg

DSC_0214.jpg
DSC_0216.jpg

ここは小さい橋なんだけど多分中学生以来なんじゃない?渡ったの。
ゆったりと散歩して最後に生ビール飲んで帰ってきました。
うちの地元こういうイベントをちょいちょいやってて頑張ってるなー。

今日はめっちゃ寒い!!!そろそろヒーターの準備しないとかなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは^^ かずゆいままさん^^

こちらも急に寒くなりましたよ~
っても、今、部屋の温度見たら21度ありましたわ!

ランプ祭り素敵ですね!
こんなの見るの大好きなので行ってみたい。
こちらでもあったら良いのに・・・
>ゆったりと散歩して最後に生ビール飲んで帰ってきました。
良いね~飲める人は羨ましいわ。

娘ちゃん、団体3位おめでとうございます。
頑張ってますね!
剣道ははるか昔、私が通った中学校、男子が全国優勝したくらい有名な盛んな学校だったんですよ。
田舎だったので部活もあまりなく男の子はほとんど入ってましたよ。
女の子はなかった気が??

mayu #PSkRQzCg | URL【2017/10/16 16:53】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> こちらも急に寒くなりましたよ~
> っても、今、部屋の温度見たら21度ありましたわ!

昨日は最高気温16度でしたが今日は20度。
こっちも気温の変化が激しいです~

> ランプ祭り素敵ですね!
> こんなの見るの大好きなので行ってみたい。

多分まだ2、3回の開催だと思うんですよ。
息子は特に作成してなかったし。これから続くといいなぁ。

> >ゆったりと散歩して最後に生ビール飲んで帰ってきました。
> 良いね~飲める人は羨ましいわ。

今回はばあばが運転手でしたので気軽に1杯。
大人向けの屋台もでてたのでなかなか良かったです。

> 娘ちゃん、団体3位おめでとうございます。

ありがとうございます!まぁ運がよかっただけですけど(笑)

> 剣道ははるか昔、私が通った中学校、男子が全国優勝したくらい有名な盛んな学校だったんですよ。
> 田舎だったので部活もあまりなく男の子はほとんど入ってましたよ。
> 女の子はなかった気が??

うちの地元も昔は県内ではそこそこだったようです。
なので県内の大会やイベントも多くてびっくりします。
確かだいぶ前に国体も開催されたはず。
私の頃は男子部員がものすごく多かったけど今はさっぱり。
一応女子もありましたよ。
mayuさんは何の部活だったのかしらん?
私はちなみに卓球部!

かずゆいまま #- | URL【2017/10/17 13:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1286-55706a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)