韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

浪漫ドクターキム・サブ 1話 

IMG_20170908_101856.jpg

すんげーざっくりですけど久々にあらすじです。
いやね、結構面白かったんですのよ。ふふふ。
最近はちゃんと書いてなかったし全話見てから書くほど気力もないから
ゆっくりみて書けばいいかなって思って。
つーことでこちらのドラマでリハビリ(?)開始!

娘っ子のディズニーかUSJに行きたい病は発症しましてね。
USJだと大阪まで飛行機か?つーか時間もお金もないわよ~
まだディズニーの方が近い分楽に行けるな。
で、そういや合唱祭の振替休日使えば1泊2日でいけるかもと
思ってたのになんと合唱祭は土曜じゃなくて日曜だった!!
毎年土曜だったのになんで?!困ったなぁ、またちと考えねば。

娘っ子ってば来週期末テストだった!全然勉強してないんですけど?!
よろしかったらポチっとお願いします。

キャスト
 キム・サブ・・・ハン・ソッキュ
 カン・ドンジュ・・・ユ・ヨンソク
 ユン・ソジョン・・・ソ・ヒョンジン

〇1話
カン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)は病院で先に来ていたのに
VIPの患者を優先され父を亡くす。
怒りが収まらない彼は病院でバットを振り回して暴れる。
しかしある医者が彼を取り押さえ怪我したドンジュを治療する。
復讐したいなら相手よりましになって実力で見返せと諭される。
成長したドンジュは成績優秀なコソン病院のインターンになる。
ドンジュの先輩のユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)は実力もある医師。
危篤な患者をみればつい他の担当の患者でも救おうとする。
彼女の姿にいつしか心を奪われるドンジュ。
ある手術で怒られて落ち込む彼女についキスをしてしまうドンジュ。
しかしソジョンには恋人で上司のムン先生がいたのだった。
その事実を知ってショックなドンジュだがその時二人が交通事故にあい
運ばれてきたのだった。ソジョンは助かるがムン先生は亡くなってしまう。
病室にきたドンジュはソジョンがいなくなった事に気付く。
身寄りのないソジョンの行方は分からないまま。
そのソジョンは大怪我してるのに山登りにきていた。
しかし足をくじいて動けなくなってしまい夜になってしまう。
そこへ偶然男が通りかかり彼女を見つけ背負って山を下りていく。



ハン・ソッキュしーは根の深い木以来なんですわ。
彼が主役だからきっと骨太の医療ドラマねって思ったけど
1話では最初と最後しかでてこないし顔もちゃんと映ってない。
でも結構型破りな医師っぽさがにおいますねぇ。
IMG_20170908_101948.jpg

そして何が一番びっくりしたかというとキスシーンですよ。
つきあってもないし、お互いあんまり好感持ってなかったけど
医者としての実力は認めてる先輩後輩なだけなのに!!
まさかここでいきなりチューしちゃうのかい?!って衝撃でした。
IMG_20170908_102107.jpg

あたしの好きな思いがけないシチュエーションだったからさぁ
テンションあがりまくりっす。
しかし恋人がいたんですのよねー。二股野郎だったけど。
そんでもって死んじゃったけど。
子供の頃にドンジュを治療した人もソジョンを助けた人も
キム・サブ医師なんでしょうね。
2話では消えたソジョンを見つけるドンジュなのかな。
うん、楽しみや~

で、あたしの気になるナムジャでドンジュ役のユ・ヨンソク君
IMG_20170908_102020.jpg
あらあら、ますます素敵になっちゃってねぇ。
初めてみたのは九家の書だったよな。ちょっと気になる役者さんでしたが
応答せよ1994であたしのお気に入りにランクインしましたぜー!

それから女主人公のソジョン役はソ・ヒョンジンちゃん。
IMG_20170908_102039.jpg
ゴハン行こうよ2以来。こちらも綺麗になりまして~
好きな女優さんだしドンジュともお似合いな感じよん。
まさかキム・サブと三角関係にはならんよねぇ???

ともかく、やっと楽しみな韓ドラに出会えたわ!毎週金曜日が楽しみ!


スポンサーサイト

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは~~
コメントお久しぶりです。
なんと、浪漫ドクター、始まっていたんですね!!
ぜんぜん知らなかった!
ちょっとショックです~~(^^;
でも再放送があるようで、そっちを忘れず録画します。
この前のやつが期待外れで、途中でやめちゃったから、録画も継続してなくて。
ん~~不覚取ました(^^;
頑張って追いつきますね。

応答せよ1988
私も最初は面白さがわからん!と思いながら見ていましたが
しだいにハマっていきました。
おもしろいですよ。
そして運勢ロマンスと男子がかぶってます。

私も以前ほどの情熱が湧かず
惰性で見てる気がしますが(^^;
それなりにハマっちゃうので
韓国ドラマはやっぱり魅力が強いのでしょうね。

WOWOW日本のドラマでは「アキラとあきら」がとても面白かったデス。
ご覧になっていませんか?

short #- | URL【2017/09/10 01:42】edit

shortさんへ

shortさん、こんにちは!

> なんと、浪漫ドクター、始まっていたんですね!!
> ぜんぜん知らなかった!
> ちょっとショックです~~(^^;

えええ!shortさんはWOWOWで韓ドラも映画も見てたので
チェック済だと思ってましたよ~!!!

> でも再放送があるようで、そっちを忘れず録画します。

ですよねー!金曜の午前中に再放送してくれるので助かりますよね!
これで無事1話から見れますな!

> この前のやつが期待外れで、途中でやめちゃったから、録画も継続してなくて。

ミッシングナインはいまいちでした?私はまだ見てないんですけどね。
あらすじ的に面白そうですけどそうかー。

> 応答せよ1988
> 私も最初は面白さがわからん!と思いながら見ていましたが
> しだいにハマっていきました。

このシリーズは大体最初はん?って感じなんですけど後半一気にきますよね。
今は丁度修学旅行から帰ってきました!

> おもしろいですよ。
> そして運勢ロマンスと男子がかぶってます。

そうそう、この彼がいまいち私好みから外れるんですよー。
ただヘリちゃんとつきあってるので応答せよではおお、カップルーって
ちがう目線で見ちゃってるあたし。(笑)

> 私も以前ほどの情熱が湧かず
> 惰性で見てる気がしますが(^^;
> それなりにハマっちゃうので
> 韓国ドラマはやっぱり魅力が強いのでしょうね。

私もハマればかなりのスピードアップするんですけど
今年はどーもそういうドラマに会えてない気がする。
でも浪漫ドクターキム・サブは1話からいい感じなので
期待しちゃうわ~

> WOWOW日本のドラマでは「アキラとあきら」がとても面白かったデス。
> ご覧になっていませんか?

宣伝では気になってたけど見てない~!
なかなかWOWOWって日本ドラマも力入ってますよね。
私は今はアメドラにもちょっと流れてるので時間が欲しい!

かずゆいまま #- | URL【2017/09/11 10:28】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1274-980d223b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)