韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

離婚弁護士は恋愛中 11話まで 

IMG_20170824_084944.jpg

コ・チョッキ役・・・チョ・ヨジョン
ソ・ジョンウ役・・・ヨン・ウジン
ホン・ミンギュ役・・・シム・ヒョンタク
チョ・スア役・・・ワン・ジウォン

さくっとしたあらすじは
離婚専門弁護士のコ・チョッキは性格がきつく人使いが荒い。
事務長のソ・ジョンウやスタッフは彼女の横暴に我慢する日々。
しかしハン・ミリの離婚裁判で提出した証拠品が不正なもので
コ・チョッキは弁護士資格をはく奪されてしまい事務所も畳む。
3年後、先輩であるホン・ミンギュの事務所で働くことになる。
そこで再会したのは弁護士になったソ・ジョンウだった。
彼のもとで働くことになり、すったもんだしながらも離婚問題を
一緒に解決する中、お互いが気になって....

とまぁ、何となく定番っちゃー定番の始まりですね。
最初の1話を見たときはコ・チョッキの性格の悪さにかなりびっくり。
どうがんばっても好きになれねーよ!って思ってさ。
そうなるまでに色々あったんでしょうけどでもねぇ....
思わず挫折するか?と思いながらちんたらちんたら見てまして。
で、現在11話まで視聴完了しました。まだ半分ですな。
ネタバレ感想は続きで。

今日で娘っ子は夏休み終了。金曜から学校って中途半端っぽいろ?
それは土曜の夜は地元の祭りの民謡流しに中学生は参加だから~!
しかも今年はあたしも役員なので参加なのだ....。
息子の時も参加したのにねぇ。まさか2年後にまた踊る事になろーとは....
おそらく、これが私の参加する最後の民謡流しになるだろう。うん。

息子は来週から学校開始!またお弁当作りかぁ....
よろしかったらポチっとお願いします。


まず、性格が最悪のチョッキなのでジョンウも嫌な上司って思ってたはず。
それでも彼は性格が優しくて真面目なので彼女に尽くしてたけど
さすがに誕生日のわかめスープをぶちまけられたらキレるよねー。
チョッキの勘違いなんだけどほんと人の話を聞かない奴でねぇ。
それが3年後、再び出会ってしまってしかも一緒に仕事する羽目に。
二人で離婚問題を解決していくんだけど、そうなるとお互いのいいとこも
見えてくるし、実は3年前の事もチョッキの勘違いってわかったから
そうなると嫌いからちょっといい人かもって思えちゃうよね。
私もジョンウと一緒であんなに嫌な女だと思ってたけど
まぁ、少しはいいところもあるよなーって見直してきた。
で、お決まりの両想いになったらさー。
今度はこれはこれできっつい!だってめっちゃバカップルなんだもん!
チョッキの前髪が短すぎて可愛いとも綺麗とも思えないのも原因のひとつ。
何かちょっとイタい女性に見えちゃって。でもジョンウはなんかいいよねー。
彼女を見る視線とか笑顔とかさ。彼のしぐさは許せるわ。
とにかくなんつー、甘々なのかしらとちょっと見てて恥ずかしくなるけど
それでも離婚問題の方はちゃんとしてて毎回どうなるかな大丈夫かなって
ハラハラしながら彼らを応援してます。
このバランスが多分丁度いいんでしょうねぇ。
しかしまだまだ中盤。チョッキを好きだと自覚したホン弁護士も
ジョンウをずっと好きだったスアもまだ絡んでくる事でしょう。
おそらくチョッキが資格停止になったハン・ミリの離婚問題が最終的に
クローズアップしていくんだろうなぁ。
最初はどうなる事かと思ったけど今は楽しく見ております。
このまま最後まで一気に見れるといいなー。
スポンサーサイト

カテゴリ: 離婚弁護士は恋愛中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

気づけば1ヶ月ぶりのコメ・・・ すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
このドラマ、ホントにヒロインのキャラ、きつかったよね(^^;)
私はあまりにカネの亡者みたいになってるヒロインをぐったりしながら見た記憶があります
(ただ、彼女にもそこまでしなければならない事情もあったのだけどね)

私は主役のラブよりも、この事務所に離婚の相談に訪れる夫婦の話を楽しみにしていました
最初は、そんな人とは絶対に離婚だーと思っていても、事情が明らかになると理解できるようになったりして
毎回すごく興味深かったです
続きもぜひぜひ楽しんでくださいね~(^_-)-☆

そして毎日のお弁当作り、ホントに大変よね~
暑い日が続くから、入れるものにも気を使うし・・・
2学期もお互い頑張ろうね!!

tomo #- | URL【2017/08/24 18:41】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 気づけば1ヶ月ぶりのコメ・・・ すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

いえいえ、私の視聴が進まないせいですみませんの~
細々と続けてるブログに来てくれるだけでありがたいです。

> このドラマ、ホントにヒロインのキャラ、きつかったよね(^^;)
> 私はあまりにカネの亡者みたいになってるヒロインをぐったりしながら見た記憶があります

久々の強烈キャラで一時的に視聴ストップしちゃったよ。
キツくてもどこかに可愛さがあればまだよかったんだけど
それがまったくなかったんでねぇ。

> 私は主役のラブよりも、この事務所に離婚の相談に訪れる夫婦の話を楽しみにしていました

ああ、わかる。1、2話ずつ離婚問題があってちゃんと解決してくれるのも
ありがたかったわ。

> 最初は、そんな人とは絶対に離婚だーと思っていても、事情が明らかになると理解できるようになったりして
> 毎回すごく興味深かったです
> 続きもぜひぜひ楽しんでくださいね~(^_-)-☆

現在、韓国のカサノバなんですけどこの男がまぁ頭にくるわ!
きっとガツンとやってくれると信じて視聴します!

> そして毎日のお弁当作り、ホントに大変よね~
> 暑い日が続くから、入れるものにも気を使うし・・・
> 2学期もお互い頑張ろうね!!

そうなの。高校生で困るのは弁当よねぇ。あーあ。
とりあえず来週から頑張るわ!tomoさんも体調に気を付けてね!

かずゆいまま #- | URL【2017/08/25 10:49】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1271-0d61e688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)