韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ワンスアポンアタイム シーズン1 視聴完了 

once01.jpg

韓ドラ視聴が進まない時は大体海外ドラマが進んでるんだよなー。(汗)
ってことで実はこのドラマにハマっておりました。
前から興味があったけどやっとこさタイミングがあったというか。

あらすじ(Amazonより参照)
呪いにかかった現代の町、“ストーリーブルック”。
そこに住む人々は、自分たちの本当の姿を知らない。
歳も取らず、記憶もなく、町を一歩も出ないまま暮らしていた。
小学校教師のメアリー、昏睡状態のデヴィッド、ウエイトレスのルビー…
そして、そこへ突然現れたエマ。彼女の登場で、止まっていた町の時計が動き始める!
エマを追い出そうと画策する美貌の町長レジーナ、町を陰から操る不気味なゴールド。
エマは彼らと対決していく中で、町の“謎”に少しずつ近づいていく!
町に隠された衝撃の真相とは何なのか?それは誰もが知っているあの物語の世界に…。
全米大ヒットの大型ミステリー、シーズン1!

おとぎ話の世界と現代の世界をうまーく混ぜて物語が進んでいくので面白かった。
ネタバレ感想は続きで。

さて、私は明日からお盆休み。佐渡には12日の夕方の船にのって
15日の朝の船で帰ってきます。なので更新ができなわ~
といっても最近はたまにしかしてないけどね。
今年はちょびも連れていくのでちょっとドキドキ。
娘っ子は毎年かもめの餌やりが欠かせなかったけど
今年はちょびの傍を離れないようにするかな?どうかな?
とにかく明日、島流し準備しないとな。がんばるぞー!

みなさんも素敵なお盆休みをお過ごしください。
よろしかったらポチっとお願いします。


この物語は白雪姫に復讐を誓った悪い女王の呪いをとくために
白雪姫の娘であるエマの奮闘記ですね。

エマは未婚で子供を産み養子にだしてたんだけど
その子供ヘンリーが訪ねてきたところから話は始まる。
ヘンリーが持ってる本がみんなが忘れている真実なんだけど
だーーれも信じてくれない。エマが呪いを解く人物と知ってるの。
でもあたし、なんでヘンリーがそれが事実と認識してるのか
わかってないんですけど。どっかで説明あったか?
ま、いいや。ヘンリーの育ての親はなんと悪い女王であり
呪いをかけて閉じ込めた町の町長のレジーナ。
うぉー!因縁めいてますねぇ。

町にやってきたエマは町民と係わっていくんだけど
どの物語の人なのかちゃんとおとぎ話の世界も描いてくれて
1つで2つ楽しめる展開でした。
あたしは赤ずきんちゃんのストーリーが一番びっくりしたけど。
後半、白雪姫でもあるメアリーがとにかく窮地に追い込まれてさ。
エマじゃないけどレジーナが憎いったらありゃしない!
あとね、チャーミング王子は格好いいのに現代の世界のデヴィットは
ほんとダメダメ男なのよ!あいつにもむかついてましたわ~
闇王でもあるゴールドさん、彼はまだまだ謎の多い人物だな。
いい人?悪い人?って何度思ったか。おそらく悪い方が90%なんですが(笑)
最終的に呪いは溶けてホッとしたのもつかの間。
最後の最後にゴールドがやってくれたよ。ああ、そうだった。
米ドラって続編ありきで制作してるから最終回でも謎があるんだった。
もうこりゃシーズン2も見なくちゃじゃーーーーん!
一応チェックしたらシーズン6まではあってシーズン7も制作決定だそうで。
でもエマも白雪姫もチャーミング王子もヘンリーも鋼板だって?
まぁあたしがそこまで見るかどうかわかんないから別にいいけどね。

そういやアンフォゲッタブルもあんなとこで終わって打ち切りだし
ハンニバルもええ?どうなのよー?ってとこで終わってるし。
ちょっとした消化不良でっせ。

とにかく、登場人物も魅力ある性格でストーリー展開も面白かった。
ファンタジーあり、ミステリーありで映像も綺麗だったので満足でした!


スポンサーサイト

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1267-c900346a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)