韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

まさかの通院 

8月ですねぇ。新潟はまだ梅雨明けしてないような?
ともあれ明日、明後日は長岡花火ですよ~
まぁ私は見物に行かず家で過ごすでしょうけどね。
ちなみに今日は歩行者天国&民謡流し。
息子は友達と見に行ってその後我が家に友人を泊めるそうな。
ま、何もしませんので適当に過ごしてくだされ。

実は私7月中旬くらいからちょっと体調がいまいちでね。
なんかやべーかも?!と思って医者に行きましたら
鉄欠乏性貧血になってましたわ~。
若い頃から鉄分少な目の血でしてね。体が慣れ切ってて
気づくのか遅れちった。えへへ。
なので先週から薬漬けの生活&10回の注射生活なり。
毎日打ちに行くんですよ。とほほ。
やっぱり何かおかしいと思ったらすぐに医者に行くべきですなぁ。
とりあえず他におかしいところはないのでほっとしてますが。
みなさんも医者やだなぁじゃなくて行けるときに行った方がよいですよー。

そんなあたしの癒しはちょび。
なんと昨日は初めて一緒に寝たなりよ~。
私の足の間に丸くなってねてたので微妙な体制だったのか
左ふくらはぎが痛いよ~。寝違え?筋肉痛?
しかも朝5時にカプって足の指かじってくれって起きちゃった。
トイレかも?と思ってそのまま娘っ子の部屋へ誘導しましたが。
今度はぜひ上半身の方で寝てくれ。

娘っ子は本日老人ホームのボランティア活動。ちゃんとお手伝いできるかな?
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

あれ!大変^^;
鉄欠乏性貧血って。。
短期的なものなんですか~
徳島の妹が確か鉄欠乏性貧血?って言ってた様な気がするけど
もう30年ほど薬を飲んでますよ。
注射は行ってなかったみたいですけど。

でも、私より元気で薬さえ飲んでればどうも無いみたい。
本人曰くもう慣れたみたいと言ってますがそんなもんでもない様なきがするけど・・・
一過性のもので長引かないと良いですね。

ただでさえ暑くて大変なのに、、、
お大事に~

mayu #PSkRQzCg | URL【2017/08/02 17:35】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 鉄欠乏性貧血って。。
> 短期的なものなんですか~

どうなんでしょう?でも数値が戻ったら薬も飲まなくていいと
いってましたのでおそらく短期的だと思います。
でも三か月は飲まないと~。ひーーー!

> 徳島の妹が確か鉄欠乏性貧血?って言ってた様な気がするけど
> もう30年ほど薬を飲んでますよ。
> 注射は行ってなかったみたいですけど。

妹さんが長年そうなんですね。注射は今回一気に悪化したので
鉄分を作るのが間に合わないので強制的に入れてるんです。
やっと折り返しの6回目が終わったです。

> ただでさえ暑くて大変なのに、、、
> お大事に~

ありがとーございます。
新潟も昨日梅雨明けしたので一気に暑くなりそーですわい。
mayuさんも気を付けてください。
あと台風も近づいてますのでそっちもご用心してくださいね。

かずゆいまま #- | URL【2017/08/03 14:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1264-08fafb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)