韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

収穫!と久々の日本ドラマ 

今日も夜中の3時に鳴り響くエリアメールで寝不足なり。
前回の豪雨の時もそうだったけどその1時間後ぐらいに
ダムの放水サイレンが鳴ってねぇ。
うつらうつらしてたけどまた起きちゃった。
現在もまだ雨降ってるけど被害がないといいなぁ。

さて、我が家も畑の収穫が増えてきたよ。
キュウリやおくらやズッキーニなど。
そして私の大好き枝豆も早撒きしたのが採れました!
IMG_20170713_085929.jpg
やっぱり夏は枝豆とビールですね!

そしてこの連休は芋ほり。
実はうちの芋畑はちょっと山奥なのですの。
IMG_20170716_094828_331.jpg
すぐ手前にまさか看板立てられるとは!?
しかしこの日は熊ではなくサルが出没中というので
山の方で花火が打ち上げられてた。音で遠くにやるんだってさ。
でも熊もいるよーって近所の人に言われたのでドキドキしながら収穫してたよ。
IMG_20170716_094828_332.jpg
帰ってきて早速干してます。
手前からとうや、キタアカリ、男爵イモです。
遠近感ちとおかしいので男爵が小さく見えるけど
まぁそこそこの大きさです。
小さいのは揚げて塩や砂糖醬油で絡めていただきました。
うん、やっぱり自分たちで作って収穫した野菜は美味しいのう~

さて、昨日からコードブルーのシーズン3が始まりましたねぇ。
私はこのシリーズが大好きなのでめっちゃ楽しみにしてたんだよ。
色々な人間ドラマも交えつつお医者さんの大切さがわかります。
そんでもってさりげなく藍沢と白石の微妙な関係がそのままで
ちょっと嬉しかったかも。これはあたしが勝手に邪推してるだけなんだけど。
こちら来週も楽しみや!
そしてごめん、愛してるも1話みました。うん。あたしの苦手系だわ~
つーことで2話以降は別に見なくてもいいやと思ってSTOPなり。
スヒョク君見れたしね!(え?)

ちょび、1回目のワクチン接種終了。副作用もなく元気ですわ~
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

そちらTVで豪雨の事随分やってたけど
かずゆいままさんち付近は大丈夫でしたか?

枝豆いいね!私も大好きです。
熊出没恐ろしい(泣)
おちおちジャガイモも収穫できませんね。
ジャガなんかも食べるのかしらん?

私もコードブルー見てるよ~
医療ドラマは本当に面白いね。
山Pの滑舌が悪いのが気になりますが、
娘はあれが山Pだから仕方ないって言ってます。
ごめんは見てないんだよね~
気になったのが福士君の「愛したって秘密はある」観たかったのに
録画し忘れたわ。。。

mayu #PSkRQzCg | URL【2017/07/20 17:02】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> そちらTVで豪雨の事随分やってたけど
> かずゆいままさんち付近は大丈夫でしたか?

我が家より会社の近くが避難勧告でてましたが
普通に仕事してました。(汗)
それにしても豪雨被害があちこちあって大変です。

> 枝豆いいね!私も大好きです。
> 熊出没恐ろしい(泣)
> おちおちジャガイモも収穫できませんね。

ほんとに~。毎年クマ出没情報がでてるけど
近場にもいるんだ?って思ってびっくり。
植えたときは畑の前に看板なんてなかったのに~

> 私もコードブルー見てるよ~
> 医療ドラマは本当に面白いね。

ですよねー。私はシーズン1から好きだったので
すごく楽しみにしてたんです。

> 山Pの滑舌が悪いのが気になりますが、
> 娘はあれが山Pだから仕方ないって言ってます。

あはは!娘さん、するどい!確かにぼそぼそしゃべりで
たまに聞き取れないよねぇ。

> ごめんは見てないんだよね~
> 気になったのが福士君の「愛したって秘密はある」観たかったのに
> 録画し忘れたわ。。。

愛してたっては私も気になってた!でも同じく録画し忘れちゃった....

かずゆいまま #- | URL【2017/07/21 11:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1261-4ecd9747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)