韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 視聴完了 

IMG_20170327_085220.jpg

【ストーリー】(Amazonよりお借りしました)
アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは
ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に
気づいてしまう。
その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルは
ついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。
休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように
優しくなったユ・ジョンだった。
ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも
次第に彼のことが気になり始めるソル。
そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ
ソルに急接近!
ミステリアスな三角関係の行方は…! ?

キャスト
パク・ヘジン (ユ・ジョン役)
キム・ゴウン(ホン・ソル役)
ソ・ガンジュン(ペク・イノ役)
イ・ソンギョン(ペク・イナ役)
ナム・ジュヒョク(クォン・ウンテク役)

結構評判がいいみたいだし、イケメンもでてるから
ちょっと期待して見始めたのに私のツボにはまらず。
プチ放置して麗を見てたんですけどそこにに出てた
ナム・ジュヒョクがお気に入りになりまして。
そういやこれにも出てたじゃん!と再度視聴開始。
まったくあたしったら単純ですねーー。
彼もいいんだけどやっとこさ、メインキャラ達に
魅力を感じてきたせいか今度はサクサク視聴が進みました。
ネタばれ感想は続きで。

今日は最高気温30度ですってよ!梅雨入りもしてないのに真夏?!
よろしかったらポチっとお願いします。


周りに流されやすく真面目で地味なソルのうだうだな性格に
何ともじれったさを感じてしまって最初はうーんって感じ。
そのソルがジョンの裏の顔におびえてて、ジョンも気づかれたと
思ったようで彼女をじわじわ追い詰めていくので怖かった。
こんな二人がどうやって恋人同士になるんだよ?って思ってた。
ジョンが付き合おうって言い出した時はどんな裏があるのかと
私もソル同様胡散臭さを感じてビクビクしてた。
だから二人が付き合っても微妙に距離があるんでいまいちだった。
イノの方がソルにお似合いな感じもするけどなんかうるさい。
とまぁ文句ばっかりのスタートでした。

しかし段々ソルが流されず自分の意見を言い出すようになってきて
ジョンもソルの事がほんとに好きそうな顔や行動がでてきたので
前ほどブーブー思わなくなったのかも。
ただお似合いの二人になってきたけど今度はソルの周りが大変。
ソルに憧れてたミンスは逆ギレするし、ソルを好きな男はストーカー。
ストーカーの証拠集めするソルの友達とウンテクと何故かイノ(笑)
IMG_20170620_105049.jpg

ジョンも何だかんだとソルを振り回すしね。その辺りが辟易した。
でもたまにウンテクが出てくるのでテンション持ち直してたわ!!!
あとソルも一人で悶々してなくてちゃんとジョンに本音でぶつかって
その辺りの潔さも高評価です。彼女の行動にジョンも感化されてきて
自分を見つめなおすことができたんだね。
で、ソルの周りの問題も片付いてきたと思ったらイノが段々可哀想な立場に。
IMG_20170620_084953.jpg

何もかもうまくいかないし、ねーちゃんはあんなだしね。切ないわ。
でも結局一番悪いのはジョンの父親でしたな。
あの人のせいでジョンもイナ、イノもこじれてしまったと思う。
で、最終回ですけどね。あたし的にはちょっと残念。
いや、視聴者に判断を任せます~って感じだったけど
やっぱりそこはハッピーエンドで終わってほしかった。
ん?ある意味ハッピーエンドなのか?まぁいいや。

そいではあたしがジョンにニヤニヤしたシーンを
強引にソルをベットに押し倒しましてよ!
IMG_20170620_085024.jpg
もちろん、ポッポ~
IMG_20170620_085040.jpg
でもって電話してもいい?会ってもいい?って許可をおねだり。
IMG_20170620_085057.jpg
ソルにOKもらった瞬間
IMG_20170620_085124.jpg
なんだろ。あのジョンが可愛い!!って思っちゃった。

そしてお気に入りのナム・ジュヒョク扮するウンテク!
この告白シーン可愛かったねー。
IMG_20170620_085140.jpg

自分が年下だから恋愛対象に想われなくて一か八か勝負に出た彼。
いやー、ほんとこの身長差がたまらんわい!
IMG_20170620_085206.jpg
うん。ソルも納得のカップルですぜ。女の子も可愛いよね。

最後にちょっと違和感ありありの高校生時代の三人。
この頃はとっても仲がよかったのに。
IMG_20170620_105108.jpg

結局はジュン父のジョンへの曲がった愛情がこの3人の関係を
歪めちゃったんだよなぁ。
最終的に和解はしたんだかしてないんだかよくわかんないけど
でもお互いを許して生きていく事にしたと思いたいわ。
ところで映画版ってどういう話になるんだろうか?
このドラマと一緒?それとも3年後?
役はジョン以外みんな新キャストっぽいよねぇ。面白いのかしら。


カテゴリ: 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1251-75d33b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)