韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 視聴完了 

IMG_20170605_085353.jpg

無事、20話視聴完了しました!
すごくハマった訳ではないけど目の保養にはなったし
それなりにサクサク進めたドラマでした。
しかしあんまり共感できるキャラがいなかったなぁ。
どうも皇族関係の話は陰謀もあったりするから苦手だし。
恋愛関係だって身分が絡んでくるのですんなりいかない。
こういう部分があたし向きでないんでしょうね。
それでも最後まで見れたので面白かった事には間違いないのかも。

昨日は旦那ちゃんに連れられてバス釣りへ。
基本、海釣りの方が食べれるから好きなんだけどね。
ブラックバスは釣ったことないんで勝手がわかんないし。
でも昨日は諦めた頃にかかってびっくり!
アタフタしながらも巻いてたのに最後の引き上げでバレちゃって
逃がしちゃったわ~。
小さくてもあんなに引きが強いなんてねぇ。
次回は無事釣り上げて初バスショットを撮りたいわ。

今はウォンデット視聴中。展開が気になって視聴が進むわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

さて結局ワン・ソとヘ・スはいい感じだったのに
皇帝になってからこじれてしまって18、19話はもう切ないわ。
しょせん皇帝は孤独なんですな。
しかもワン・ソはペガとも疎遠になってますます孤独ですもの。
あたしヘ・スが嫌いじゃないんだけどどうも苦手だった。
そう考えると最初は嫌な女だと思ってたけど自分の欲望に忠実で
最終的にワン・ソと結婚までして王位にこだわるウク妹の方が
清々しくてまだ彼女の気持ちに共感できたかも。
でもワン・ソと結ばれるのは断然ヘ・ス派なんですけどね。
何?この矛盾。(笑)
IMG_20170605_085418.jpg
ほら?お似合いの二人なんだもん。

結局タイムスリップしても歴史は変わらないんだから
足掻こうとせず傍観するのが一番だったのかもね。
ジモンのスタンスが一番つらくなかったかも。
ま、それじゃあ物語にならないから無理だけど。

ヘ・スはこのままだとワン・ソのためにならないからと
ジョンと偽婚姻して皇宮をでていきました。
でもワン・ソは自分を愛してなかったと思い込んでねぇ。
びっくりしたのは実はヘ・スが身ごもっていた事。
ジョンがその子供に対してどんな感情を抱くのか心配だったけど
ソ一筋のヘ・スでも愛し続けていく姿にちょっと感動しちゃった。
二人が離れてからの方がヘ・スの愛情がわかってちょっとホロリ。
結局は出産後に亡くなってしまって。
ちゃんとヘ・スとして人生を全うしていったんだな。
って思ったら彼女は現代でちゃんと生きてた。
どうも記憶がなくて夢でワン・ソを見ては泣いて起きてしまう。
でもある日、職場で高麗の歴史展を見て思い出しました。
てっきりワン・ソの生まれ変わりがでるかと思ったら
記憶が戻って終わりでした。
あの時代だし、タイムスリップだしハッピーエンドではないけど
私的にはすっきりした終わりだったなぁ。
そいでは最後は私のお気に入りナムジャで!
IMG_20170605_085432.jpg

やっぱりペガ様が一番よかったなぁ。
IMG_20170605_085446.jpg
ほー素敵!!!



カテゴリ: 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1241-b5a85597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)