韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

麗 14話まで 

IMG_20170531_085537.jpg

気が付けば14話まで終了。そろそろ韓ドラネタも書かないとだし
やっとお気に入り皇子が決まったからね。

【ストーリー】(Amazonより)
ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして
溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった!
ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で
生活を送ることに。
そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。
優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに
幾度となく危機を救われるヘ・ス。
ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが
後の第4代皇帝光宗だと知る。
果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか??! ?

【キャスト】
ワン・ソ役 イ・ジュンギ
ヘ・ス役 IU(アイユー)
ワン・ウク役 カン・ハヌル

史実を元に創作なんで歴代の王様がわかってればもっと面白い?
私はさっぱりなんでそこがちょっと残念かなぁ。
でもわざわざ調べようとも思わないけどね。
14話までのネタバレ感想は続きで!

我が家の生活はちょび中心になってきた。可愛いもんねー、うふふ。
しかしうちにきた夜にうんPしてから今日までしてないんだよー。
もう3日もでてない!心配なんで昨日から色々刺激中。今日でるといいな。
そしたら息子もどうやらべんPらしく、今朝籠って時間がなくなったら
学校まで送ってくれと。何だかなー。我が家には2匹便秘マンがいるぜ。
あ、結局籠り時間が長かったので一緒に出勤しました。
あたしの通勤途中にある学校でまじ助かったのー。

今日は気温が30度超えるらしい。夏がやってくるなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


さて、このドラマはタイムスリップものなんだけど
魂だけ飛んで別の人間の体に宿ってるので
従来なら現代に戻らなければっていうルールがない。
だからなのかすっかりその事はどーでもよくて
ヘ・スとワン・ウク、ワン・ソの三角関係と
またもや皇帝になりたいという陰謀云々がメイン。
ヘ・スはなんつーか可哀想なのよねぇ。
ウクと両想いなんだけど奥様がいて、奥様が病気で亡くなったら
今度は陛下との結婚させられそうになってさ。
体に傷があれば出来ないとしって手首切って何とか回避。
その後も拷問にあったり奴婢?扱いまで受けちゃってねぇ。
ウクも何とかヘ・スと添い遂げようとするのに邪魔が入るし
彼女の事は裏切ってないけど行動できないんだよね。
ワン・ソは自分をちゃんとした人間と扱ってくれるヘ・スを
いつの間にか好きになってて。でもウクが好きって知ってるから
想いは押し付けないんだよね。ただヘ・スのためには行動してくれる。
ヘ・スはヘ・スでウクを信じてたけど自分のために皇帝になるって
変わっていく彼に失望しちゃってねぇ。何だかんだと距離置いちゃった。
IMG_20170531_085230.jpg
いい人だったのにどんどん嫌な奴になっちゃったなぁ。

そうこうしてるうちにス・ハはずーっと気のない感じだったけど
月日が流れてやっとこさワン・ソの想いが通じた14話はよかったわー
思わずああ、よかったのーって何故か上目線で見ちゃってた。
IMG_20170531_085134.jpg
IMG_20170531_085116.jpg
相変わらずジュンギ君はなんつーか色っぺーのう。

で、あたしのお気に入りはペガ様(ナム・ジュヒョク)よ!
IMG_20170531_085152.jpg

唯一、ワン・ソを慕ってる弟なり。芸術肌の彼も辛い恋ばかりで。
初恋はウクの奥さんだったし。あ、結婚前から知ってたから横恋慕ではない。
次に好きな人はペガの父を仇として暗殺しようとしてた子でねぇ。
ある意味ロミオとジュリエットですな。
でも2年後、こちらも無事再会してうまくいきそうです。
IMG_20170531_085216.jpg
相手役はソヒョンちゃん!演技見るの初めて!
ただねぇ。なんつーかなぁ、ウリキョロ時代に比べたら
やっぱり年とったなぁって。当たりまえだっつーの。(笑)

さて、15話から死んだかと思ったワン・ヨが再登場。
相変わらず王座を狙ってますねぇ。
陛下を亡き者にし、ヘ・スに罪をきせてワン・ソを排除しようとしてます。
一体、この後の展開はどうなるのか!?陰謀絡みは苦手だけど
あと5話だから頑張って視聴するぞ!!


カテゴリ: 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

ジュンギは史劇が似合うね~
それもボロボロの悲惨な役が似合うけど今回はそうでもなさそう?
>世にも美しい8人の皇子たちだった
これはこれは・・・♡
いいですなぁ。
その一人がジュンギなのね~

ちょび可愛いね。
特に目が愛くるしくって。
私はどちらかと言うと犬派なんだけどね。
娘が結婚していなくなったらどちらか飼いたいけど我が家も旦那が好きじゃないから無理かも。

mayu #PSkRQzCg | URL【2017/05/31 21:05】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> ジュンギは史劇が似合うね~
> それもボロボロの悲惨な役が似合うけど今回はそうでもなさそう?

今回は立場が切ないですけどボロボロじゃないですよ。
前半は仮面つけてますけど美しさはそのまま!

> >世にも美しい8人の皇子たちだった
> これはこれは・・・♡
> いいですなぁ。
> その一人がジュンギなのね~

そうですよん。私はジュンギより若いイケメンにドキドキですけど(笑)
いや、次に色っぺージュンギが気に入ってますけどね!!

> ちょび可愛いね。
> 特に目が愛くるしくって。

子猫だと目の大きさが際立ちますよねぇ。でもほんと可愛い~
昨日やっとうんPが出たのでほっとしましたわ。

> 私はどちらかと言うと犬派なんだけどね。
> 娘が結婚していなくなったらどちらか飼いたいけど我が家も旦那が好きじゃないから無理かも。

うちも旦那さんは犬派ですよ。でも飼うとどっちでもいいかもって。
知り合いの子供が犬苦手なんだけど飼ったら一番かわいがってるというので
旦那さんも飼ったら一番かわいがるかもですよ?
我が家もサル(子供)二匹が巣立ったら飼うつもりだったのに
まさか今なんてねぇ。ほんとびっくりです。

かずゆいまま #- | URL【2017/06/01 11:36】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1239-ed4e33a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)