韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

六龍が飛ぶ 18話まで 

IMG_20170512_080835.jpg

あらすじ(BSフジ公式サイトよりお借りしました)
高麗末期の14世紀。
辺境の咸州(ハムジュ)を治める名将イ・ソンゲの五男として生まれた
イ・バンウォンは、早く戦に出て父のように強い男になりたいと願っている。
ところが、王命を受けて上京したイ・ソンゲは悪徳官僚のイ・インギョムに
思わぬ弱点を突かれ、政界進出を辞退。
バンウォンは父が大悪党の圧力に屈した姿を見て、失望と悲嘆に暮れる。
そんな中、成均館の官吏チョン・ドジョンは民衆の前でイ・インギョム率いる
御三家の企みを暴き、明との戦を阻止。
チョン・ドジョンは流刑に処されるが、彼の姿に感銘を受けたバンウォンは
成均館に入学する。

時は流れ、6年後──。
バンウォンは仲間も目標も失い、悪がのさばる都での暮らしに疲弊していた。
そんな折、謎の男が御三家の一人を斬り殺す現場を目撃したバンウォンは、
男の後をつけて洞窟にたどり着き、見慣れぬ地図を発見。
<新たな国を建設する>という前代未聞の志を持つ者がいることを知って驚愕する。
その立案者こそ、バンウォンが心の師匠と仰ぐチョン・ドジョンだった。
チョン・ドジョンを探し始めたバンウォンは、腐敗した高麗を終わらせるべく
武術を極めたタンセ、重税に苦しむ村人を救いたいと願うプニ、剣士として
立身出世を目指すムヒュルと出会う。
彼らはチョン・ドジョンの暗号と運命に導かれ、イ・ソンゲのいる咸州に集結。
やがて6人の勇者たちは、御三家を打倒し新国家を築くという目標に向かって
一つになるが…。

朝鮮建国のお話なんですね。そりゃ重厚なストーリーだわ。
いつもの私なら時代劇ということでスルーするんだけど
面白いと言う評判とそろそろ時代劇にも慣れないとなぁって
思っていたところHDDも空き容量があったので録画してみました。
うん。面白いんだけど、陰謀云々がやっぱり苦手で~
あと身分が低い人たちへの仕打ちもほんとやりきれなくてさ。
うーむ、と思ってたけどキャストが大人になってからイケメン揃いなので
何とか頑張れております。もちろん、ストーリーも面白いと思ってますよ。
18話までのネタバレ感想は続きで

昨日、帰りに息子から図書館に迎えにきてとラインが。
来週のテストに向けて友達と勉強してたようですよ!
いやー、成長するもんだな。おかーちゃん、びっくり!
今日も図書館行くのか聞いたらお腹が鳴るのを我慢できないから
家でやるわ。って。まじか....
明日はあたし休みなのに息子は授業参観だから弁当つくらんとー。
面倒くさいわ~。

今日は旦那が仕事でお泊りだから視聴進めるぞ!って何見よう?
よろしかったらポチっとお願いします。


1話でチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)が旅人と一緒に歩いてて
その人はゴヌの先輩だった彼です。(名前忘れた)
は!この二人はベートーベンウィルスではないか!とニヤリ。
あのドラマも私好みじゃないけど見てたなぁ。
それはいいとして、建国の志をもったドジュンは密かに仲間を作って
今の権力者たちを追い詰めていくんですが、相手も手ごわくて
うまくいくのかいかないのかもうハラハラドキドキです。
18話まできてまず影の権力のイ・インギョムを追いやったでー。

IMG_20170512_080853.jpg
キム・ミョンミンしーは弁護士の資格以来ですな。
なかなかの策士でちょっと素敵~
手を組むのはイ・ソンゲ(バンウォン父)のチョン・ホジン
IMG_20170512_085116.jpg
この方悪役もいい役もやるんで今回はどっちかなー?と。
ま、歴史を知ってる人はわかるんでしょうけどほら、あたし素人だから!
生真面目で情に厚い男です。

で、18話まできて今のライバルはこちら。
IMG_20170512_085231.jpg
右のホン・インバン(チョン・ノミン)はドジョンの過去の仲間。
でも趣旨変えしちゃって今は権力の虜なのかな。
真ん中は案外面白キャラのキル・テミ(パク・ヒョックォン)
まさかのオネエキャラなんだけど剣の達人なのよ。
左はインバンの情報屋である坊主。この人も面白キャラかもね。

そんでもってあたしの目当てはイケメン三人衆。
IMG_20170512_080913.jpg
IMG_20170512_085044.jpg
IMG_20170512_085101.jpg

イ・バンウォン役のユ・アインはまぁ好みではないのでおいといて(え?)
メインはタンセ役のビョン・ヨハンとムヒュル役のユン・ギュンサン
ヨハンしーはお初かしら?役どころとしては切ない人生送ってます。
その反対にムヒョルも貧しいんだけど性格が抜けてるというか明るい。
彼のおかげで一息つけるわ~。
ピノキオや君を愛した時間の役よりこっちの方があってる気がする。
そういや信義の役もこんな感じだったよね?
バンウォンとムヒョルが好きなのがタンセの妹のプニ。
IMG_20170512_085044.jpg
プニもバンウォンが好きなんだけど身分の差がありすぎて拒むんです。
そんな彼女に振り回されるバンウォンなんだよなー。
でもそれは見ててなんか切ないよりほんわかすんだけど今だけだよなぁ。
プニは自分とは恋人ではなく同志としかみてくれないと思って同盟の縁談を
持ち掛けるんだけどまさかその後に本当は好きだって言われちゃってさ。
バンウォンどうしていいやら状態っす。婚約者も絡んでくると何かもめそうだぜ。

それとタンセの過去の想い人がヨニ
IMG_20170512_085317.jpg

彼女もドジョンの仲間の一人。しかも二重スパイっす!
タンセとはこじれちゃったけど果たしてどうなるか。

とまぁ、ラブもありつつ息抜きポイントもそこそこあるので
遅々としながらも視聴してます。
65話って....どんだけ残ってるんだか。
このイケメン達で無事乗り切れるといいなあ。
IMG_20170512_085333.jpg
IMG_20170512_085248.jpg



カテゴリ: 六龍が飛ぶ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

六龍が飛ぶ、私もちょっと気になってるんだけどどうでしょ~??
65話って確かに長いね。

私もまず主役が一番のポイントなんだけど、アイン君に魅力イマイチ感じないんだけど、ドラマはよく見てる気がする。
ピョンヨハンだけど顔は結構好みなんだけど確かに身長がね。。
アインも結構高いし出てる人が大きいし前に何かのドラマで見たけど女優さんの方が高かったような。。
韓国女優さんも高い人多いしねぇ~

ピョンヨハンは数年前、確か、キムゴウンと噂あったよ。

ユンギュンサン、今、パク・シネとのドラマ観てるんだけど高身長は魅力だけど、好みの感じではないかなぁ~(笑)

mayu #PSkRQzCg | URL【2017/05/12 18:03】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 六龍が飛ぶ、私もちょっと気になってるんだけどどうでしょ~??
> 65話って確かに長いね。

mayuさんは時代劇もイケるクチなので面白いかも。
私もそこそこ気に入ってますしね。でもほんと長いの。
ただでさえ長編物は苦手なのに時代劇だしダブルパンチなんだもん。

> ピョンヨハンだけど顔は結構好みなんだけど確かに身長がね。。

ああ、確かに!見た目はいい男なのにあんまり見ないと思ったら身長か!
あちらさんって180cmがやっぱり主役級では必須なんでしょうかね?

> アインも結構高いし出てる人が大きいし前に何かのドラマで見たけど女優さんの方が高かったような。。
> 韓国女優さんも高い人多いしねぇ~

そうですよね。女優さんもほんと背の高い方が多いですよね。
最近はちっこい女優さんもでてきたけどスタイルいいのは高身長ですもの。

> ピョンヨハンは数年前、確か、キムゴウンと噂あったよ。

まーじーでー?!それは知りませんでした。

> ユンギュンサン、今、パク・シネとのドラマ観てるんだけど高身長は魅力だけど、好みの感じではないかなぁ~(笑)

あら?お兄ちゃんは好みから外れますかー。
でも私も好みのイケメン枠には入らないけど何となく好きな感じ。
ちょっと残念なんだけどどの辺りが残念なのかわかんない(笑)

かずゆいまま #- | URL【2017/05/15 11:26】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1231-8de82feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)