韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

今度は味覚の春ですな 

IMG_20170427_055416_317.jpg

桜も散ってしまってもうじき夏もやってくるかなぁ?
我が家は現在山菜祭りです。
今年は雪が少なかったのでふきのとうが早くでちゃって。
我が家の庭や畑から大量に採ってきて食べました。
上の画像は人からもらった山菜。
タラの芽、こごめ(こごみ)、コシアブラです。
昔は美味さをわかんなかったけど年とるとこれがうまい!
ビール片手に揚げたては塩でいただきました。
子供たちはまだおこちゃまだから苦手なり~

いよいよ今週末からGWですねぇ。
といっても予定はナッシング。娘の部活があるから旅行なんかできないし。
息子はもう一人で過ごすだろうしさ。
旦那ちゃんも仕事が忙しくて土曜は出るとかゆーてるので
その時は私はゴロゴロと韓ドラ鑑賞でもしようかな。
とりあえず日帰りでちょっとお出かけぐらいはしたいけどね。
はてさてどーなるかな?

娘っ子、昨日ゲーム制覇したけど悲しい結末で泣いてたよ。まじか?!
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

採れたての山菜、すごく美味しそうです!!!
そんでもって塩でビール、それはたまらんね~(*^^*)
GWはうちも同じく予定はほぼナッシング! 部活があると仕方ないよね~
次男の部活はあまり休みがないので、1日くらいは休みがほしいな
そしたらゆっくり寝れるのに! と私のGWの願いはこんなところです(^^;)

チーズ・イン・トラップのザワザワ問題!
気持ち、すごくよくわかります
私も、主役が悪役?なぜ?どうして? と、最初は違和感だらけだったわ
そんなことないよね!? これにはきっと何か訳があるに違いない!
私の場合はここが視聴意欲をかきたててくれたかな~
あとは、途中からヒロインがものすごく可愛く見えてきて、彼女見たさ、というのもあったわ
いつの日かゴールできるといいね♪

私は六龍が5話で止まったまんまです(>_<)
困ったことに全然視聴意欲がわかない・・・

息子くん、新しいお友達ができて良かったね!!!
私も息子たちが新しいお友達と約束をしてきた時は、ものすごくホッとしたわ(^^)

tomo #- | URL【2017/04/27 21:17】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 採れたての山菜、すごく美味しそうです!!!
> そんでもって塩でビール、それはたまらんね~(*^^*)

揚げたてはやっぱり塩ですよね!もうほんとたまらんわ~
もうしばらくすると今度はタケノコとかでてくるんでしょうね。うひひ。

> GWはうちも同じく予定はほぼナッシング! 部活があると仕方ないよね~

そうなんですよねぇ。遠出ができなくて残念。
息子はゆるーい部活なので無さそうですがもう一緒に行動はしないでしょうし。
娘っ子が高校になるまで難しいかなってその頃には彼女も別行動ですよねぇ。

> そしたらゆっくり寝れるのに! と私のGWの願いはこんなところです(^^;)

ほんと!朝はご飯もお弁当も作らず寝てられればいいのに!!
まだまだ道のりは厳しいわ~

> チーズ・イン・トラップのザワザワ問題!
> 気持ち、すごくよくわかります

みんなやっぱりザワザワしてたのね!?(笑)

> 私も、主役が悪役?なぜ?どうして? と、最初は違和感だらけだったわ

多分最初は主役の恋心が伝わってこないからだと思うんだよねぇ。

> あとは、途中からヒロインがものすごく可愛く見えてきて、彼女見たさ、というのもあったわ

私も段々彼女が可愛く見えてきたよ。はじめなぜ彼女が主役?って思ったし。
やっと本音トークするようになってきたからかな?
最終話も録画済だしGWには見終わりたい!

> 私は六龍が5話で止まったまんまです(>_<)
> 困ったことに全然視聴意欲がわかない・・・

あたしも最初はロースタートでしたよ。
大人になってからやっとこさ視聴が進んだけどこれまた陰謀あたりで
サクサク進まないけど1話ずつゆっくり見てます。
tomoさんもどっかで波に乗れるといいけどなぁ。

> 息子くん、新しいお友達ができて良かったね!!!
> 私も息子たちが新しいお友達と約束をしてきた時は、ものすごくホッとしたわ(^^)

だよねー。同じ出身校がクラスに2名いるからそこで収まってたら
どうしようかと思ってたの。無事交流できてよかった。
この調子で彼女も作ってくれ!!!!

かずゆいまま #- | URL【2017/04/28 10:42】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1224-32b39a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)