韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

風船ガム 視聴完了しました 

IMG_20170417_113614.jpg

どんな内容かわからないまま録画してたこのドラマ。
時代劇の息抜きに見始めたらなんかサクサク進んじゃって
昨日視聴完了しました。
ちょっとしかキュンもありましたが穏やかで爽やかな感じがよかったな。
ただ最後あたりは盛り上がりが全くないまま終わったなー。

【STORY】(BS11さんよりお借りしました)
兄妹のように育ったリファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)。
時にケンカもするが、周囲が恋人と間違うほど仲が良い二人。
しかし、リファンの母ソニョン(ペ・ジョンオク)がそれを快く思っていないことを
知るヘンアは、自分に世話を焼くリファンを、それとなく牽制していた。
ある日、リファンは財閥グループの娘イスル(パク・ヒボン)とお見合いをする。
男っ気がなくオシャレに無頓着なイスルは、自分の財産にしか興味を示さない男たちに
うんざりしていたが、優しい気さくなリファンにときめく。
そんな中、ヘンアは交際中の上司ソクチュン(イ・ジョンヒョク)に別れを告げ、
ソクチュンの部屋から自分の荷物を引き上げる。
そんなヘンアの異変にいち早く気づいたリファンは、傷心のヘンアを守りたい一心で、
ソクチュンの家に乗り込む。

初めは4人の恋模様かと思ったけどそうでもなかった。
とにかく幼なじみの二人の関係の変化がメインでしたね。
ネタバレ感想はつづきで!

週末は前の会社の仲間との女子会でした。
偶然にも受験生3名の母親でしたのでお祝いもかねて。
それぞれ別の高校ですけど無事受かってよかったよね!
かれこれ一緒に働いてたのは20年も前ですけど
こうやってまだ連絡とって会えるってのはいい事ですな。
次回は私の別宅で泊りがけで飲もうって約束させられたわ~
ほどよい季節に計画すっかなー。

本日、息子の16歳の誕生日!すっかり忘れてたー!!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト

イ・ドンウク …  パク・リファン役 韓方医
チョン・リョウォン … キム・ヘンア役 ラジオ局プロデューサー
イ・ジョンヒョク … カン・ソクジュン役 ヘンアの元恋人
パク・ヒボン … ホン・イスル リファンの見合い相手
ペ・ジョンオク … パク・ソニョン リファンの母

イ・スンジュン … クォン・ジフン役 リファンの同居人
キム・リナ  … ノ・テヒ役 ヘンアの友人でジフンの元彼女
パク・ウォンサン … チョ・ドンイル役 ソクジュン先輩でヘンアの上司
キム・ジョンナン …オ・セヨン役 ラジオDJ、女優
アン・ウヨン … イェ・ジュンス役 ラジオ末っ子作家

キャスト見て私好みのナムジャはでてないなーって思いつつ
でも韓ドラマジックに久々かかるかもとドキドキ。
結論から言えばハマる事はなかったわ~
でもお初のイ・ドンウクしーは後半格好よく見えてきたし
IMG_20170417_113227.jpg

ちょっと髪型が微妙なイ・ジョンヒョクしーもまぁまぁかな。
しかしもっと三角関係が絡んでくるかと思ったらそうでもなかった。
前半はリファンとヘンアの幼なじみから恋人への過程の話で
後半はリファン母の病気絡みの話でしたね。

最初のリファンはただの口うるさいお節介な幼なじみでしたが
自分がヘンアを好きだと確信したキスからの行動がなかなかよかった。
ただヘンアはリファン母が反対するってわかってるから
心のどこかでブレーキがかかっちゃうのよね。
でも人を好きになる気持ちは止められないもんなぁ。
覚悟決めて付き合っても今度はリファン母のアルツハイマー発症ですよ。
一緒に支えていけばいいけど遺伝性となったらリファンもショックよね。
将来の事を考えたらヘンアとは別れようって思うのは仕方ないか。
それからのリファンは大好きなヘンアを拒絶するし痩せていくし
切なかったわ。
私ずっとリファン母がヘンアを拒絶する理由がわかんなくて
でもシングルマザーで勘当された父を見返すためだとわかって
なんかちょっとがっかりしたわ。
リファンが医者になって、お金持ちの嫁もらって見返すまでは
会いに行かないなんてある意味自己満足だもんなー。
そんなきっついママが病気になってから穏やかになって
それはそれで切ないけど幸せな笑顔を見せてくれるから
仕方ない、許すかって気分になったけど。
それにしてもリファンとヘンアはお似合いだったな。
やっぱり長い間一緒にいたから何でもわかるしね。
一旦別れちゃったけどヘンアは諦めてなくて思いを伝えた後に
リファンもジフンに背中を押されて追いかけた時はよかったなー。
その後一気に展開が進んでのう。
IMG_20170417_113402.jpg

こういう時だけ旦那も見ててこれはそういう事だな!っていうので笑ってもーた。
朝帰りしたリファンも可愛かったねぇ。
IMG_20170417_113416.jpg

とにかくこの二人は言いたいこともズバズバいえるし
喧嘩してもハグで仲直りできるところがよかった。
二人の掛け合いもすっごく自然だったわ。
ところでヘンアの料理の腕ってそんな壊滅的な味なの?!
IMG_20170417_113443.jpg

さて、脇キャラもなかなかいい方ばかりでね。
ストレスが溜まるような嫌な人もいなかったのもよかった。
あ、一瞬イスルが重い女状態になってしまったけど
IMG_20170417_113211.jpg
IMG_20170417_113524.jpg
優しい兄と次の見合い相手のおかげで幸せになれるでしょう。

あと年の差カップルもいい味でてたし
レストランの夫婦&ドンファもよかった。

テヒは見た目がいい女なのに微妙なナムジャを好きで。
IMG_20170417_113631.jpg
IMG_20170417_113541.jpg
(この日本風居酒屋気になる)
あ、でもきっと性格がいい人が好きなのかな?
ジフンとヨリが戻りそうですね。

リファン母をとりまくみんながそれぞれいい人たちばかりで
ある意味ほっこりドラマでした。
IMG_20170417_113507.jpg


カテゴリ: 風船ガム

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

実は私、リファン母が反対する理由、よくわからないままだったんです!
早送り視聴だったから、肝心なとこ見逃したんだと思い込んでました
そうは思っても巻き戻して確認もせず、仕方ないから
ヘンアを見るとヘンア父を思い出して辛いのかしら?なんて勝手にお話作ってました(^^;;)

でも!そういえば、リファン母の父親が亡くなるシーンで「見返したかった・・・」
てなセリフありましたね~
そうか!あれが反対の理由だったのか!!! ← 今頃知る、間抜けな私(^^;)
おかげでス~ッキリしました!
でも、かずゆいままさんと同じく、そんな理由で・・・ とも思ってしまいます
なんかもっと、共感できそうな切実な理由であってほしかったな~

ところで、ジョンヒョクssiって、どんな髪型だったっけ?
気に入ってる!なんていいながら、その容姿はまったく思い出せない!
なんていい加減な私(>_<)

最後になりましたが
息子くん、16歳おめでとうございます\(^o^)/
新しい環境には少しは慣れてきた頃かしら
ぜひとも楽しく充実した16歳を過ごしてくださいね~♪♪

tomo #- | URL【2017/04/17 18:02】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 実は私、リファン母が反対する理由、よくわからないままだったんです!
> ヘンアを見るとヘンア父を思い出して辛いのかしら?なんて勝手にお話作ってました(^^;;)

私も最初はヘンア父は好きだけど他の女性の子供だから嫌いなのかしら?って
思ってたけどヘンア母は友人だったみたいだしどうなの?って。

> でも!そういえば、リファン母の父親が亡くなるシーンで「見返したかった・・・」
> てなセリフありましたね~
> そうか!あれが反対の理由だったのか!!! ← 今頃知る、間抜けな私(^^;)

ふふふ。よかったすっきりしてくれて。(笑)
でも見返す他に自分が死んでも周りの家族に支えてもらえるように
人脈も作りたかったのかもって後で思った私です。

> ところで、ジョンヒョクssiって、どんな髪型だったっけ?
> 気に入ってる!なんていいながら、その容姿はまったく思い出せない!

アップの画像を撮ってなかった!もう削除しちゃったから教えられないけど
ちょっとくせ毛ぽいけどフワフワしてなくて堅そうなのよ~
これまたうまく伝えられずもどかしいわ~

> 息子くん、16歳おめでとうございます\(^o^)/
> 新しい環境には少しは慣れてきた頃かしら
> ぜひとも楽しく充実した16歳を過ごしてくださいね~♪♪

ありがとうございます。慌てて帰りにやっすいチョコケーキを買って
帰りました。そもそもケーキそんなに好きじゃないくせにねぇ。
慣れてきたけど体育がやだーって騒いでるまだまだおこちゃま16歳です~

かずゆいまま #- | URL【2017/04/18 10:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1220-762faa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)