韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

高校生活スタート! 

昨日は息子の高校の入学式でした。
あの子たちのイベントって天気が悪いのが定番だったのに
昨日は天気はいいし、気温は上がるしとってもよかった。
こりゃ雨男(もしくは雨女)と学校が別れたかな。
だって、今日は雨だし他の高校では入学式だしさ。(笑)
IMG_20170407_073609.jpg
いつものメンバーでの撮影。しっかしほんと仲良く受かってよかった。
式が始まるまで保護者席で座って待ってたら見覚えある顔が。
高校の部活の先輩が先生として準備してたよ。
そういやこの学校に赴任してたっけ。でもまさか会うとは思わなんだ。
目があったので思わず手を振ったら気づいてめっちゃ驚いてた。
あと、娘っ子の友達ママも勤務してるんでそちらも見つけたから挨拶しといた。
今日から普通に登校なんで順調に高校生活をエンジョイしてほしいわ。

で、娘っ子も今日から新学期。クラス替えの発表なんですの。
でさー、あいつお手紙無くしたみたいで持ち物が一切わからず。
今日は給食あるかねー?ってママ友に聞いたら弁当だよって!
まーじーでーーー!?自分と息子の分しか作ってなくて
慌てて準備したわい。新学期早々やってくれるぜ。
朝からぐったりしたおいらです....

六龍が飛ぶが思いの他おもしろーい!サクサク見ちゃう!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは(^^)

息子くん、ご入学おめでとうございます\(^o^)/
いよいよ高校生活のスタートですね!
同時に毎朝のお弁当作りも始まるんですね~ ホントに大変ですよね
お互い頑張りましょう!!
それにしても、東日本は学校が始まるの早いんですね
こちらは来週から新学期で、高校の入学式は11日です!ずいぶん遅いわ~

ところで六龍、そんなに面白いの?
それは嬉しい! 早速、私も見てみようかしら~♪

tomo #- | URL【2017/04/07 16:59】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 息子くん、ご入学おめでとうございます\(^o^)/
> いよいよ高校生活のスタートですね!

ありがとうございます!初日なので勉強もあんまりなくて
のほほーんとした1日だったみたいです。

> 同時に毎朝のお弁当作りも始まるんですね~ ホントに大変ですよね
> お互い頑張りましょう!!

そうなんですよ~。でも金曜は緊張したのかゴハン残してきたの。
なので今日はちょっと少なめに盛ってみました。
しっかしこれが毎朝ってほんと面倒~

> それにしても、東日本は学校が始まるの早いんですね
> こちらは来週から新学期で、高校の入学式は11日です!ずいぶん遅いわ~

なんですって?!それは羨ましい!準備とか買い物とかあるから
週明けに始まった方が助かるよねぇ。

> ところで六龍、そんなに面白いの?
> それは嬉しい! 早速、私も見てみようかしら~♪

時代劇なのに思ったより面白いです。
私も最初のシーンはどこでつながるのかな?って思ってたら
11だか12話でやっとでてきた。
子供時代もそこそこ面白かったけどイケメンがでてきて
もっとテンションあがりました~!

かずゆいまま #- | URL【2017/04/10 10:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1215-55881e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)