韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

ポンダンポンダン~王様の恋 視聴完了しました 

IMG_20170401_091042.jpg


いや~、短編ドラマなのでサクサク見れて面白かった!
これならもっと長くてもよかったのに。
いや、短いからこそギュっと詰まってて楽しかったのかな。
主役カップルはどちらも好きな俳優さんなので
二人の掛け合いはニヤニヤしてみてたかも。
つーか、今年は時代劇づいてるなぁ。
でもこれはタイムスリップだからそのジャンルじゃないのか。

今朝、息子が友達をカラオケいくからお昼代頂戴っていうので
渋々渡したんだけど何時に行くの?って聞いたら1時ですって!?
おいおい!それならゴハン食べてからでいいじゃん!!
騙したな~ってむくれてたらいやいや11時に集まって
みんなで食べてから行くから!!と慌てて弁明してましたよ。
カラオケ仲間とは高校が違うのでまぁいいか。楽しんでおいで。

よし!テバクに突っ走るぞー!とか言ってまた浮気したりして...
よろしかったらポチっとお願いします。

キャスト
 キム・スルギ : チャン・ダンビ 高校3年生
 ユン・ドゥジュン(BEAST) : 世宗(セジョン)イ・ド
 チン・ギジュ : 王妃・ソヒョン 世宗の正室
 アン・ヒョソブ : パク・ヨン 世宗の護衛

あらすじ (Amazonより参照)
数学が苦手な高校3年生のダンビは、たった一度の試験で
人生が左右されることに嫌気がさし、大学入試当日、試験から
逃げ出してしまう。
雨の降る中、行く当てもなく公園で佇んでいたダンビは、
水たまりを見つめているうちに引き込まれるように足を踏み入れ、
そのまま水中へ飲み込まれる。
そして、水面から顔をだすと、そこはなんと、朝鮮時代の王宮だった…! ?
IMG_20170401_091301.jpg

成り行きで世宗に数学を教えることになったダンビは、
宦官に間違われ内侍として世宗に仕え始めるが…。


日本より将来がかかってる大学受験だからか
半端ないプレッシャーで逃げだしたい気持ちが強くて
タイムスリップしちゃったのかしらね。
根はお気楽なダンビだし受験勉強のおかげもあって
朝鮮時代ではめっちゃ優秀なのよ。
だから王様は利用しようとしてダンビを傍におくのですが
これまた恋の定番ですなぁ。
物怖じしない彼女の魅力にとらわれちゃうのよ~。ムフフ。
IMG_20170401_090940.jpg
ほんと、可愛い二人だな。
最初はどの時代の王様かわかんなかったけどダンビと一緒に
彼が世宗と気づいた時の衝撃!!!
だってあたしのイメージは根の深い木のイ・ドしかないもん。
あんなに軽くてでも勤勉でちょっと格好いい世宗だとは。
とにかくダンビから色々知識やら食べ物やら教えてもらう王様いいわ~
IMG_20170401_085638.jpg

九九の練習は見てて楽しかったし、トッポッキ食べて下痢しちゃうのも
これまた大笑いしてました。相変わらずドゥジュンは美味しそうに食べる!
そして段々彼女を好きになってきて心配で行動するさまも素敵!!!
IMG_20170401_091000.jpg
馬で駆け付けて降りたかと思ったら駆け寄ってのチューですよ!
ここで興奮しないでどーする!!
あとね、夜に初めてチョコを食べてわーお!っていう世宗も可愛い。
その後母を思い出して泣くダンビに甘いものを食べると幸せになるって
思い出してそのままチューすんだよ。ここもキャーー!ってなります。
ダンビも世宗は好きだけど歴史を変えるわけにもいかないし
何といっても母親にそっくりな大妃を見たら戻りたいよね。
世宗は王命でいさせようとするけどダンビの命の危険を知って
こんな世の中にいさせちゃいけないって思う訳で。
だから別れのシーンはもう切なくてさぁ。ホロリとしちゃった。
IMG_20170401_091106.jpg

戻ってきたダンビは試験には失敗しちゃったのかな?
でももう逃げないって決めたからちゃんと前向きに生きてます。
それにちゃんとイ・ドの生まれ変わりと現代で巡り合えてよかった。
IMG_20170401_091140.jpg
あたし、試験前のバスの中で参考書を拾ってくれた人の顔が
映らないなぁって思ってたのよね。
IMG_20170401_091123.jpg
そしたらやっぱりね!タイムスリップする前にちゃんとあってましたよ。
この人はダンビの忘れた傘をずーっと持ってたみたい。
再会した時にずーっと前に会ってますよねってこの事を言ってたると思うけど
ダンビにしたらあの時代に会ってますって思ったに違いない。
短編なのでポンポンと展開が進むし、主役カップルは可愛いし
評判通りとっても爽やかで楽しいドラマでした。

ちなみに私は彼が気になる~。今後要チェック!
IMG_20170401_085614.jpg

カテゴリ: ポンダンポンダン~王様の恋

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

ホントだー! 私たち、同じとこで可愛い~とか、キャーってなってる(*^^*)
かずゆいままさん、素敵な画像をたくさん撮ってくれてるから
思い出しながら久しぶりにニマニマなりました!
ホントに楽しい楽しいラブコメだったよね
そして、やっぱりドゥジュン、カッコいい~~~❤
私はドゥジュンばかりに夢中だったけど、かずゆいままさん
新たにチューモクの彼まで見つけてましたか! さすがです(^^)

tomo #- | URL【2017/04/01 20:33】edit

Re: タイトルなし

tomoさん、こんにちは!

> ホントだー! 私たち、同じとこで可愛い~とか、キャーってなってる(*^^*)

ですよね!こういうシチュエーションのツボは合まくりですね!

> かずゆいままさん、素敵な画像をたくさん撮ってくれてるから
> 思い出しながら久しぶりにニマニマなりました!

私は文才がないから画像で誤魔化すしかなくて(汗)
でも本当は画像の方が思い出しやすいからかも。
後でどんなドラマだったかな?って思っても画像見るとピンとくるし。

> ホントに楽しい楽しいラブコメだったよね
> そして、やっぱりドゥジュン、カッコいい~~~❤

彼は私好みじゃないんだけど何か気になるのよねぇ。
王様役もあってたよね。時代劇でも現代ものでもハマるのは
演技がうまいって事なのね。

> 私はドゥジュンばかりに夢中だったけど、かずゆいままさん
> 新たにチューモクの彼まで見つけてましたか! さすがです(^^)

ふふふ。だって多分好みの顔なんだもん。
このドラマが初めてだったのかな?これ以降なら色々出てるみたいだし。
ハマるかどうかはこれからのお楽しみです~

かずゆいまま #- | URL【2017/04/03 10:17】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1212-a00e3698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)