韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

ホグの愛 視聴完了しました 

IMG_20170330_085500.jpg

昨日、このドラマを視聴完了しました。
あんまり期待してなかったのに面白かった~。
今見てるテバクが結構緊迫する展開なので息抜きに
見始めたらこれがサクサク見れちゃってねぇ。
気が付いたらテバク越して見終わっちゃった。あはは。
ネタバレ感想は続きで。

さて、今朝韓流ニュース見てたらソンギュの骨折ニュースが!
先日のテレビ収録で肋骨をやったらしいです。
辛いだろうなぁって思って続きを読んでたら
なんと4月にINFINITEは日本活動予定だったそうで!
え?!まじで?5月のカムバックもちょっと見直しみたいだし
Wでびっくりでした。ともあれ完治が一番ですよね。
あんまり無理しないで早く治してほしいです。

娘っ子、来週友達家族にまじってTDRに行くのよ!羨ましい!!
よろしかったらポチっとお願いします。


IMG_20170330_085336.jpg

キャスト
ユイ(AFTERSCHOOL):ト・ドヒ役 国家代表水泳選手銀メダリスト
チェ・ウシク:カン・ホグ役 ネット漫画のアシスタント
イム・スロン(2AM):ピョン・ガンチョル役 ローファーム弁護士
イ・スギョン:カン・ホギョン役 ホグの双子の妹 大学院生

あらすじ(BS11さんよりお借りしました)
恋愛経験ゼロのお人好しな青年ホグ。
そんなホグの初恋の人は、高校の同窓生で水泳の韓国代表選手として
活躍するドヒだった。ドヒは抜群のルックスから広告モデルなども
務める人気選手だが、競技では銀メダルしか取ることができず
いつも悔しい思いをしていた。
そんな2人はある日、高校の同窓会で再会。
別れ際、ホグに向かって「海を見に行きたい」と言いだしたドヒは
すぐにでも捨て去りたい大きな秘密を抱えていた・・・

とまぁ、最初はホグが初恋のドヒと再会して振り回されるとこから
話は始まります。奥手のホグが勇気を出して話しかけて
クリスマスに再会を約束して別れたがその後ドヒは行方不明に。
再び現れた時はお腹に赤ちゃんが!ホグはびっくりだよね。
あたしもホグと恋愛できないじゃんって思ったもの。
しかしドヒの出産の立ち合いからホグは彼女と離れられなくなり
子供の面倒を見るまでに。
どんだけお人よしなんだと思うけど嫌々じゃなくて愛が見えるので
ついホグだもんなぁって思って見守っちゃうんだよね。
で、最初はドヒは冷たいしホグの一方通行の恋だと思ってたのに
なんと!!実はドヒもホグが初恋の人でずーっと好きだったの!
それがわかった時はちょっとホロリときましたぜ。
IMG_20170330_085353.jpg
それにしてもユイちゃんはこういう性格のきつい役ばかりよねぇ。
まぁ似合うので仕方ないか。
チェ・ウシクも結構色んな役をやってるけどこういう役が一番あってる。

このドラマに引き込まれた点は2つ。
1つはまずクムドン(ドヒの子供ね)の父親は誰なのか。
最初に父親だと思ってホグに目の敵にされるガンチョル。
このガンチョルの成長ぶり(壊れぶり?)が2つめです。

私もホグと同じでガンチョルが父親だと思ってて
IMG_20170330_085317.jpg

その次はあのお墓の人だと思ってた。
この話の流れうまかったなぁ。騙されたもん。
最終的に事実を知ってかなりショックだったしむかついた。
でもホグのおかげなのかドヒの強さのおかげなのか
いや、このドラマの流れなんだろな辛くはなかった。
ただ、最後に告訴してたけどあれはどうだろ?
クムドンのためになるのかなぁ?そこだけちょっと??だったかな。
でもそれ以外は楽しかったし面白かったです。

そしてガンチョル!!もう最初はほんと嫌なやつでさぁ。
しかし彼もまたホグと再会してホギョンにも会って色々と変わってきた。
まさかゲイ展開になるとは思わなかったけどね。
もう真実を知ってる私は早く彼に教えてあげて!!って
何度思った事か。でも面白かった~
彼も仕事モードの前髪アップより断然前髪アリの方はいいです。

このドラマはホグの家族、友達もほんといいキャラだったなぁ。
IMG_20170330_085257.jpg

内容的は重くてもおかしくないのに気楽に楽しくみれました。
それにちゃんとハッピーエンドだもんね!
IMG_20170330_085427.jpg

あたしは結構好きだったでーす。

スポンサーサイト

カテゴリ: ホグの愛

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

好きな人が出ている時代劇 < 期待してないラブコメ
になってしまうの、わかる!わかる!(^^)
私もついついラブコメに流れてしまうから、時代劇を見る時は覚悟(?)みたいなものしてるわ
って、そこまでして見る必要あるのか?って話だけど(^^;)

かずゆいままさんがこのドラマに引き込まれた2点、私もまったく一緒だよ!
で、父親予想がガンチョル→お墓の人になったのも一緒!一緒!
何度も、えーーーっ、違うの!? ってなったよね!
こういう意外な展開は視聴意欲UPするからホントに有難い
ホグの友達も、ホントにこの3人、仲良しかも?!
と思えるようなキャスティングで良かったわ(^^)
最後の告訴は、私も複雑な気持ちになった!
泣き寝入りも悔しいけど、クムドンはやっぱり傷つくだろうし・・・
でもあのホグならば、彼の愛でクムドンを守ることができるに違いない!と
スッキリするために無理やり思い込むことにしたわ(^^;;)

tomo #- | URL【2017/03/30 18:50】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 好きな人が出ている時代劇 < 期待してないラブコメ
> になってしまうの、わかる!わかる!(^^)

ですよねー。これまたこれからの展開が辛いってわかってるので
つい後回しになっちゃうの。
でも今回のテバクはそれほどでもないのにねぇ。

> 私もついついラブコメに流れてしまうから、時代劇を見る時は覚悟(?)みたいなものしてるわ
> って、そこまでして見る必要あるのか?って話だけど(^^;)

いやー、覚悟は必要だよね。tomoさんは流血も苦手だし。
なんであんなに時代劇ってドバーーって血が多いのかしらん?
刑事ものや医療ものは結構平気なんだけどなぁ、あたし。

> で、父親予想がガンチョル→お墓の人になったのも一緒!一緒!
> 何度も、えーーーっ、違うの!? ってなったよね!
> こういう意外な展開は視聴意欲UPするからホントに有難い

この展開はやられた!って感じだったよ~
ちょっとした謎もあるので結構気になって見たのかも。

> 最後の告訴は、私も複雑な気持ちになった!
> 泣き寝入りも悔しいけど、クムドンはやっぱり傷つくだろうし・・・

ですよねぇ。そこはあえて伏せてもいいんじゃない?って思うよね。
ただ、ドヒの立場ならやらないと!って思うあたりが難しいわ。

> でもあのホグならば、彼の愛でクムドンを守ることができるに違いない!と
> スッキリするために無理やり思い込むことにしたわ(^^;;)

うん。あたしも。誰になんと言われてもホグや仲間や家族が
信じてくれればいいよね。辛くてもあの人たちの傍にいると
癒されるものね。うん。

かずゆいまま #- | URL【2017/03/31 10:15】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1211-e5f307e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)