韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

彼女はキレイだった 最終話 

IMG_20170324_130554.jpg

ソンジュンはやっぱり前髪ありの方が格好いいわ~
という事でやっと最終話まできました!いやー長かった。
それでも可愛くて面白いラブコメだったので楽しかったです。
イケメン二人もそこそこよかったですよねぇ。
ただ、私は堕ちなかったけどさ。あはは。

さて、今度はどのあらすじを書きたくなるかなぁ?
ハマってるのはテバクだけど時代劇なんでなー。
しかも今は旦那がいないと見れないのでSTOPしてんだよ。
恋のチーズインザトラップもそこそこ面白いけど
これ週1放送なんであっという間に視聴が追いつくとやきもきしそう。
全話録画するまでちびちび見ないとだしなぁ。
うーん、ほんとどのドラマにしようか悩み中なり~

今朝、みんなのうたでSMAPのベストフレンドが流れてびっくりしたー。
よろしかったらポチっとお願いします。


○最終話
毎日連絡を取っていたソンジュンが電話にもスカイプにもでないので
心配しはじめるヘジン。風邪をこじらせて倒れてるのでは?と思う。
仕事も手につかなくて作家達に心配される。
出先でやっと電話がつながったソンジュンに心配したと騒ぐが
着ている服を指摘され周りを見渡すと傘をさしたソンジュンを見つける。
雨の中思わず走ってソンジュンに抱き着くヘジン。
IMG_20170324_085435.jpg

ソンジュンは1年も待てないと言ってアメリカでの生活を整理して
韓国に戻ってきたのだった。
養ってくれという彼に慌てて生活費を計算するヘジン。
冗談だと笑って仕事も住むところも決めてあると安心させる。
ソンジュンはモストの新編集長に赴任してきた。喜ぶメンバー。
IMG_20170324_085511.jpg

ララ編集長は?と聞くと15歳年下の男性と結婚すると聞かされ
これまたみんなが驚く。
IMG_20170324_085527.jpg

大学で勉強に励むハリに年下の男の子が飲み物を差し入れ。
サンランヘ!と言われて恥ずかしいハリ。
IMG_20170324_090218.jpg
IMG_20170324_090237.jpg

ヘジンは久しぶりに実家に戻ってきた。
そこへ銭湯から戻ってきた父とソンジュンを見て驚く。
IMG_20170324_090256.jpg

実はソンジュンはヘジンに内緒で実家に住んでいたのだった。
ヘジンは通帳を両親に渡してこれで印刷機を買ってと頼む。
しかしお前の結婚資金にしなさいと受け取らない父。
自分の目標だったからというヘジンの決意に受け取る両親。
ソンジュンは親思いのヘジンに惚れ直す。
次の日車でヘジンを送る。バックに父からの結婚資金の通帳を見つけ
思わず涙ぐむ。愛情あふれた家族の一員になれて嬉しいというソンジュン。
ソンジュンは昔の癖でつい副編集長の部屋に入ってしまう。
注意する新副編集長のジュヨンは抜けてると噂されるのも仕方ないと呆れる。
編集部の新メンバーにここでテンが働いてたんでしょうと言われ
シニョクを懐かしく思うみんな。シニョクは旅をしながら執筆していた。
ハリはホテルの面接を受ける。前のホテルの経歴を書いていない理由は
自分の力で入社したわけではないからと答える。
1年の童話活動は終わり童話全集を目の前に喜ぶ作家達。
IMG_20170324_130248.jpg

ヘジンも自分の名前が載っていて嬉しくて喜ぶ。
ソンジュンは編集部のみんなに結婚式の招待状を配って結婚宣言をする。
IMG_20170324_130315.jpg
IMG_20170324_130336.jpg

みんなは相手がヘジンと知って驚く。
ハリは結婚祝いと自分の就職祝いをかねてヘジンにサプライス。
お祝いの食事の他に手作りの花冠とブーケをプレゼントする。
IMG_20170324_130353.jpg

ソンジュンとヘジンは無事に結婚式を挙げる。
IMG_20170324_130406.jpg

童話作家のヘジンと新婚生活を始めるソンジュンだが忙しいヘジンに
拗ねてしまう。ちゃんとわかってるヘジン。
IMG_20170324_130429.jpg

ハリも再就職してホテリアの仕事をこなしている。
IMG_20170324_130449.jpg

テンの新作が発売され最後には親愛なる友達ジャクソンへと書かれていた。
ヘジンはシニョクとの事を思い出す。その頃シニョクも思い出していた。
IMG_20170324_130538.jpg

ソンジュンとピクニックへでかけるヘジン。
月日は流れ、雨の中傘をさして歩くソンジュンと娘。
IMG_20170324_130618.jpg

信号が青になり子供がカシオダーと叫ぶ。手をつないでヘジンの元へ帰る。

おしまい


最後なので画像多めにしました。(笑)
もうソンジュンがとにかくヘジンが好きで好きでたまらないという最後ですね。
デレデレしまくりすぎでしょう。
お似合いの二人だったので見てて楽しかった。
でもシニョクもハリもいいキャラだったのに後半あんまりでてこなくて
ちょっと残念。まぁ。ハリには年下の可愛い男の子がアタックしてますが。
シニョクも幸せになれるといいねぇ。ひげもないからもてるよ!
あと結婚式もあっさりワンカットで終わったのでなんかもったいない。
でも別にいいのか、あれはあれで。
前半は面白おかしく途中せつなく、最後はそれなりのドラマでした。
気楽に見るにはおすすめかも!


カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

全話あらすじお疲れさまでした(^^)
最初に載せてる画像のシーン、色彩がキレイだったよね~
韓ドラはどのドラマも素敵なロケ地を探しててスゴイわ

このドラマ、私は前半の楽しさが忘れられずに★5にしてしまったけど
たしかに後半は語りたい!と思えるシーンは少なかったかも(^^;)
結婚式のシーンもすっかり忘れてたし(^^;;)
それにしても、あんなキレイな衣装を着たのにワンシーンだけって勿体ないね~

そんでもってソジュンくんの前髪問題だけど
空港とかの画像を見ても前髪上げてることが多いから、もしかしたらご本人は
上げてる方が好きなのかも!?
私たちは断然下ろすのをオススメするのにね

tomo #- | URL【2017/03/24 19:11】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^
>私は堕ちなかったけどさ
確かにね。。
ソンジュンもこれと言ってインパクトないし、ときめくものが・・・

>雨の中思わず走ってソンジュンに抱き着くヘジン
この抱き着くシーンって・・・
韓国の恋愛ドラマに多くない?
日本って余り無いような感じするけど・・・
究極の愛情表現かしら(笑)

恋のチーズインザトラップ
ゴウンちゃん別れちゃったの??
はやったね、一年たってない気がするけど?
やっぱシン・ハギュン、40過ぎてるから娘と変わりないくらいの女の子だったらきついよね!

娘は福山雅治とだったら結婚するって言ってるけど(笑)

mayu #PSkRQzCg | URL【2017/03/25 17:53】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 全話あらすじお疲れさまでした(^^)

ありがとうございます。久々に書いたーって感じです。
次はどのドラマを書きたくなるかなー??

> 最初に載せてる画像のシーン、色彩がキレイだったよね~
> 韓ドラはどのドラマも素敵なロケ地を探しててスゴイわ

確かに風景や色彩とかきれいに撮れてる韓ドラは多いかも。
でも時にこのドラマは全体的に色使いが素敵だった気がします。

> このドラマ、私は前半の楽しさが忘れられずに★5にしてしまったけど
> たしかに後半は語りたい!と思えるシーンは少なかったかも(^^;)

でしょ?私も最初の方は面白い!って思ってサクサクみてて
感想も書き始めたんだけど後半はそれほどでもなくて残念だった。

> 結婚式のシーンもすっかり忘れてたし(^^;;)

え?!でも確かに時間にして数十秒だったしね、記憶が飛んでもおかしくないわ。

> そんでもってソジュンくんの前髪問題だけど
> 空港とかの画像を見ても前髪上げてることが多いから、もしかしたらご本人は
> 上げてる方が好きなのかも!?
> 私たちは断然下ろすのをオススメするのにね

男の人はここぞと決めるときは前髪アップって感じなのかな?
私は基本的に前髪アリ派だからざんねーん。
ま、似合ってるかどうかより本人が好きかどうかなのかもね。
でも彼はぜひおろしてる方がいいのに。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2017/03/27 10:32】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 確かにね。。
> ソンジュンもこれと言ってインパクトないし、ときめくものが・・・

いや~mayuさんったら言い過ぎですよ~(笑)
私はほら前髪がいまいちだったからさ!ってそれも失礼かしら。

> この抱き着くシーンって・・・
> 韓国の恋愛ドラマに多くない?

は!そうかも恋人もそうだけど友達でも抱き着くよね?

> 日本って余り無いような感じするけど・・・
> 究極の愛情表現かしら(笑)

お国柄なんでしょうか?ハグもよくしてるもんね。

> ゴウンちゃん別れちゃったの??

そうらしいですよ~。ネットニュースに載ってたもん。

> はやったね、一年たってない気がするけど?
> やっぱシン・ハギュン、40過ぎてるから娘と変わりないくらいの女の子だったらきついよね!

15歳差って結構だもんねぇ。30代だったらまだ何となく我慢できるけど
20代だと女性は色々遊びたい年頃だから合わない気がするなぁ。

> 娘は福山雅治とだったら結婚するって言ってるけど(笑)

やっぱり見た目か?!でも親の方が年近いと色々考えるよね。
いや、福山雅治が義理の息子なんて緊張するーーー!(そっち?)

かずゆいまま #- | URL【2017/03/27 10:46】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1208-874af321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)