韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

なかなか面白い 

今日はあたしの誕生日!もうお祝いとかいう年じゃないけど
でもやっぱりうれしーよね。
そしたら朝一でメッセージくれた友達がこれまた同じ生年月日の子。
中学の部活仲間でしかも今は娘っ子と同級生の親という
ある意味縁が深いママ友であーる。
今週末は彼女を含めた飲み会があるので堪能しよーっと!

さて、現在あたしが見てるドラマはテバク
グンちゃんが出てるけど苦手な時代劇なのよねぇって思って
なかなか見てなかったけどいざ見始めたらこれが面白い。
はっきり言って7話までみてますがグンちゃんより
チョン・グァンチョルしーが主役でしょ?状態です。
でもこれがまぁ緊張感あって面白いんだよねー。
しかも王様役はチェ・ミンスしーだしな。
ヨ・ジング君もなかなか骨太い役で楽しみだし
なんと上流社会のジイちゃんも出ててこちらもまたいい感じです。
今のところグンちゃんはもう泥まみれ、血まみれそしてク○まみれと
散々な目にあってますけどこれから這い上がってくるんでしょう。
脇キャラもなかなか楽しみなメンバーですので今後も期待!!
ちなみに旦那は見てなかったくせにちょっと面白くなってきたようで
これ誰?どうしてこんな会話してんの?とうっさい。
説明するのが面倒なんだけど~

とまぁ、今はこれ1本しか見てなくて。
PCは娘っ子がペンタブ買ったから使わせてってうるさいからねぇ。
でもこのテバクがよかったら長編の六龍が飛ぶも行けそうだわ。うふふ。
4月は華麗なる誘惑と町の英雄あたりを録画しようと思ってるんだよね。
あれ?ラブコメがないんですけど?!
まぁそこはdTVで見るかな。

娘っ子、昨夜からの腹痛で今日はまさかの学校休みだわ。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、お誕生日、おめでとうございます~(^^)

いくつになっても、誕生日って、やっぱり特別な日ですよね♪
今年は受験も無事に終わっての誕生日だから
一層晴れやかな気持ちで迎えられたことでしょうね
週末の飲み会は、ぜひぜひWのお祝で弾けてくださいね~(^^)

そして、テバク!
私も苦手な時代劇ってことで、あまり期待はしてなかったのだけど
なかなか面白いだなんて、嬉しいわ!
チェ・ミンスssiの王様も見てみたいし、何より”まみれまくり”のグンちゃん、気になる!(^^;)

華麗なる誘惑と町の英雄は私も録画予定だよ~
ラブコメはBS11で始まるジソブのオーマイビーナスに期待してるとこ
やっぱりラブコメないとテンション上がらないよね~
このドラマ、かずゆいままさんはボチボチ楽しめてたんだっけ!?
私も楽しめるといいな♪♪

tomo #- | URL【2017/03/16 17:59】edit

あんにょん^^かずゆいままさん^^

センイル チュッカヘヨ~♡
歳取ってもやっぱ誕生日は特別だね。
私も一週間ほど前、イオンはGGになって映画も1100円になって・・・
ホント悲しいのか嬉しいのか分かんない歳になっちゃったわ(笑)

テバク。
私も見たい^^
史劇と言ったらチョン・グァンチョルだけどチェ・ミンス、ジング君
豪華なキャストだね~
泥まみれのグンちゃんも見たい♡

mayu #PSkRQzCg | URL【2017/03/16 21:35】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> かずゆいままさん、お誕生日、おめでとうございます~(^^)

ありがとうございます!!またひとつ年をとりましたわ~

> 今年は受験も無事に終わっての誕生日だから
> 一層晴れやかな気持ちで迎えられたことでしょうね
> 週末の飲み会は、ぜひぜひWのお祝で弾けてくださいね~(^^)

そうなんです。ほんと、合格もしてたんで嬉しい誕生日でした。
息子に俺からのプレゼントは高校合格だからって言われたよ...
しかも週末の飲み会は嬉しい反面、役員の愚痴もこぼしてそうだ...

> そして、テバク!
> 私も苦手な時代劇ってことで、あまり期待はしてなかったのだけど
> なかなか面白いだなんて、嬉しいわ!
> チェ・ミンスssiの王様も見てみたいし、何より”まみれまくり”のグンちゃん、気になる!(^^;)

ですよねー。時代劇ってだけでちょっと苦手意識出ちゃいますよね。
しかしながらこれまた面白くて根の深い木以来気になります。
屋根部屋とかイニョン王妃の男とかと違ってラブラインまだないのにさ。
とにかく重厚な演技に圧倒されてます。
今のところまじでグンちゃんはボロボロ姿なんですけどペンだからなのか
全然きったねーとか思わないの~

> 華麗なる誘惑と町の英雄は私も録画予定だよ~

華麗なるの方は結構話数があるのでHDDの空き容量チェックしないと!

> ラブコメはBS11で始まるジソブのオーマイビーナスに期待してるとこ
> やっぱりラブコメないとテンション上がらないよね~
> このドラマ、かずゆいままさんはボチボチ楽しめてたんだっけ!?
> 私も楽しめるといいな♪♪

うん、ぼちぼち楽しめるよー。切ないとかそういうのはないし。
あ、ちょっとだけあったか?でも気楽に見れると思うので楽しんでね!

かずゆいまま #- | URL【2017/03/17 10:56】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> センイル チュッカヘヨ~♡
> 歳取ってもやっぱ誕生日は特別だね。

コマウォヨ~です。年はこれ以上取りたくないけど
それでもなんかめでたい気分になりますよね、誕生日って。

> 私も一週間ほど前、イオンはGGになって映画も1100円になって・・・
> ホント悲しいのか嬉しいのか分かんない歳になっちゃったわ(笑)

ああ、それ同じことをうちの母も言ってましたよ。
特典は嬉しいけどなんか微妙な気分になりますよね。

> テバク。
> 私も見たい^^
> 史劇と言ったらチョン・グァンチョルだけどチェ・ミンス、ジング君
> 豪華なキャストだね~
> 泥まみれのグンちゃんも見たい♡

mayuさん好きかもですね、このドラマ。
ほんと豪華でしかもキャラが完全にマッチしてて迫力あります。
9話まできたけどこの後失速したらやだなって思ってます。
ラブもあんまりないのにこれだけハマるのは驚きです~
みんな両班の姿なのにグンちゃんだけ情けない姿なのもある意味貴重(?)
ぜひ機会があれば見てくだされ~!!

かずゆいまま #- | URL【2017/03/17 11:02】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1205-5feb495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)