韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

エマージェンシーカップル 視聴完了しました 

応急21
キャスト
 オ・チャンミン・・・チェ・ジニョク
 オ・ジニ・・・ソン・ジヒョ
 クク・チョンス・・・イ・ピルモ
 シム・ジヘ・・・チェ・ヨジン
 ハン・アルム・・・クララ
 イム・ヨンギュ・・・ユン・ジョンフン


これ面白かった~。あたし好みのラブコメでしかも医療もの!!!
白衣の似合う主役でたまらんかった。
あたし眼鏡男子も好きだけど白衣も好きだったのか!と認識しました。
これもあらすじ書いてもよかったなぁ。一気見できたドラマだもん。
彼女はキレイだったより先に見てたら確実に書いてたな。

さくっとしたあらすじは
若くて結婚した二人が1年で離婚してその6年後に再会する。
同じ病院のインターンになり周りには秘密にして過ごす。
お互い顔を見たくもないが救急の現場ではそうも言ってられず
何だかんだと協力しつつ、ジニのピンチにはチャンミンも陰で助け
ジニは入院したチャンミン母親の態度にも文句を言わず対応する。
そんな彼女を見てチャンミンは心が揺らぐ。
でもジニはチーム長のチョンスと仲がよくてチャンミンはプチ嫉妬。
チョンスの元恋人のジヘ、チャンミンの事が気になるアルムも加わり
ジニが未来をどう選ぶかって感じ。
以下はあたしがジニョク好きなのでチャンミンの行動メインで
感想を書くわ。うふふ。

めずらしく旦那の体調が悪い!インフルじゃないといいけど。
よろしかったらポチっとお願いします。

医療ものだけどメインはラブコメ何で気楽に視聴できました。
何といってもジニョクがねーーとっても格好いいんですよ!
あの長身に白衣姿がまぁたまらん!!!!めちゃくちゃよかった。
ちょっと興奮してるんで長文になると思う。(笑)

最初の頃の離婚したジニへの態度にはちょっとプンプンしました。
まぁあの頃のジニは何もできない子だったのかもしれないけど
そこまでいう事ないでしょ?って何度思ったか。
でも何だかんだと世話を焼いてしまうチャンミンなのよね。
そんでもってあのうるさいチャンミン母が入院してきて
暴言にも耐えながら世話するジニの事が気になってしまう訳よ。
つーかこの役者さんはいつもキーキーうるさい姑役だな。
応急04
でも何度も見てて慣れたのか昔ほど拒否反応がなくなったわ。
むしろおとなしい方が物足りないのかも。(笑)

で、チョンスとジニの仲の良さを見るたびにやきもちを焼くチャンミン。
これがまぁたまらんのんだな。ぐふふ。可愛いよー。
極めつけは「俺が惚れた笑顔を他の男に見せるな!」ってセリフ!
あんた、それジニが好きだって言ってるようなもんですよ~。
応急01

俄然、こっから面白くなってきたのでした。
チャンミンは自分はジニが好きだって自覚したから行動に移すんだけど
ククチーム長が邪魔で仕方ないのよね。宣戦布告までしちゃったよ。

自分の不注意でジニの鎖骨骨折させたから世話を焼きまくるチャンミン。
これがーーーー!まぁいいなーって思う連続でさ。
顔洗って強引に歯まで磨いてくれたり~
応急03
朝食も作って食べさせてくれたり~
応急09

こんなにいい男だったのになんで離婚しちゃったんだ?と思う私よ。
あ、姑か。それと当時は製薬会社の営業マンだったしな。色々ささくれたんだな。
それでも復縁できないっていうジニに無理矢理キスよ。くーーーたまらん!
応急15

チャンミンはジニとの幸せだった過去を思い出すんだけど
ジニは辛い方を思い出すんだろうなぁ。だから拒絶しちゃうのかな。
あ、でもチャンミンは今なら母よりジニを優先するってわかった。
二人が会った時に母が暴言する前にジニを連れて家を出たから
それだけでも復縁した時の負担が少なくなるって思えるわ~。

ジニは離婚した女ってレッテルでどれだけ傷ついたかわかるチャンミンは
押せ押せモードから見守りモードに変わるんです。
ここも私の萌えポイント。なんせ苦悩する男好きだからね!
と、ここでチャンミン父が亡くなるという展開に。これびっくり。
彼は二人の仲を認めてくれていた人だったしジニの学資援助してたくらい
ジニの事を気に入っていたはず。
ここからジニがやっぱりチャンミンを好きだと認識するんだけど
今度はチャンミンがそれは同情だって言って拒絶すんだよねぇ。
でも父のエピソードはチャンミン母が色々見つめなおす機会だった。
やっと本当の幸せは何かを理解したんだもん。
ジニに会って色々ありがとうと言ってたけどでも過去の仕打ちは謝らないと
言い切った時はだよね~って思った。彼女はそうでなくっちゃ!
でも今後は二人の仲に口出ししないって言ってくれてうれしかったよ。

父の死を乗り越えたチャンミンだけどジニが必死にアピールしてるのに
これまたうま~くかわしてくれちゃって。こっちがやきもきしたわ。
でもジニに見合いを進めてくる友人の電話につきあってる宣言したから
ああ、やっとこさ、ヨリが戻ったわ~とほっとしました。
応急05

その後は笑顔の多いラブラブっぷりが沢山みれて満足です。

ってほとんどチャンミンの事しか書いてないけど
チョンスだってかなりいいキャラでした。
応急06
ちょっと日テレの枡アナに似てると思ってるあたし。
仕事してる時は格好いいけど恋愛はどうも奥手なのよね。
問題ばかり起こすジニなんだけど彼女の患者を想う心にうたれたのか
彼女が気になってしまう。ま、結局は失恋するんですが。
元恋人のジヘはチョンスの事が好きだけどチョンスの恋を応援したり
チャンミンの相談にも乗ってあげてこれまたいい人でした。
応急14
こうやってまた4人で仲良く働けるといいね。
チョンスはジニへ思いを告げてケリをつけれたからまたジヘに向かうでしょう。
親にもジヘ娘にも気に入られてるからきっと今度は結婚までいけるよ。

他にも同期のアルム、ヨンギュもよかった。
そうそう!ヨンジュがアルムに公開(?)プロポーズした時の歌!
INFINITEのBe Mineだった!
あたしゃ思わずおおお!って叫んじゃった。あはは。
あと、ジニ妹夫婦も結構ぶっ飛んだキャラだった。
あんな身内がいたら嫌だけどさ。甥っ子可愛かった。
応急10


とにかく久しぶりに続きが気になったドラマだった。
ああ、このチャンミンは最初どんだけ嫌な男だろうと思ったけど
進むにつれてめっちゃいい男だったと気づいた。
愛情表現もちゃんとできるし、料理もできるし、おまけに医者!
見た目も声も素敵で今回は事故った髪型もまったくなかったしさ。
こりゃ今年の男性キャラNO.1かもしれん!
応急12
きゃーーーー!この笑顔すってき~!!!

そいではラブラブ絡みをアップして終わりにする。
応急02

応急07

応急11

応急13

スポンサーサイト

カテゴリ: エマージェンシーカップル

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

かずゆいままさんの興奮度、しっかり伝わってきて
にんまりしながらブログ読ませていただきました
と同時に、ジニョクssiトキメキ体質だと、こんなにもドラマを楽しく見れるのね~
と羨ましくもありました(^^)

布団でグルグル巻きにしてあれこれ世話をするとこ良かったよね!
私もここはニマニマして見た記憶があります♪
でも、こんなにたくさんキスシーンがあったことはまったく記憶にないのよ
これだけ好きな私がね~(^^;;)

少し強引な押せ押せモードも良かったし、苦悩しながらの見守りモードも
たしかに良かった!良かった!
その潔い感じは私もツボでした

で、早くも ”今年の男性キャラNO.1” 出現なの???
それだけハマれるキャラに出会えて、やっぱり羨ましい~~~(*^^*)

tomo #- | URL【2017/02/09 17:01】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> かずゆいままさんの興奮度、しっかり伝わってきて
> にんまりしながらブログ読ませていただきました

あはは。ストーリーやチャンミン以外のキャラには少ししか触れず
申し訳ない。今回は自己中な記事になってしまった。

> と同時に、ジニョクssiトキメキ体質だと、こんなにもドラマを楽しく見れるのね~
> と羨ましくもありました(^^)

私もお気に入り程度の役者さんだったけどこのドラマで好きかもと思い
最後にはかなりいい!とメロメロになってしまったよ~
おかげで視聴が進む進む!

> 布団でグルグル巻きにしてあれこれ世話をするとこ良かったよね!
> 私もここはニマニマして見た記憶があります♪

あんなに世話焼かれたらどんな女でもイチコロよねぇ。
とにかく好きで好きでたまらないって顔がすっごく素敵でした。

> でも、こんなにたくさんキスシーンがあったことはまったく記憶にないのよ
> これだけ好きな私がね~(^^;;)

もーーー!記憶ないないなんてーーー!
でもこんだけ載せたのはtomoさんを意識してだからね!(笑)

> 少し強引な押せ押せモードも良かったし、苦悩しながらの見守りモードも
> たしかに良かった!良かった!
> その潔い感じは私もツボでした

ツボだったのに堕ちませんでしたか。
しっかしほんと好きなシチュエーションとか同じなのに好みのナムジャが
違うって私たち似てるのか似てないのか....(笑)

> で、早くも ”今年の男性キャラNO.1” 出現なの???

うん!なんかもうよかった!チャンミン以上に素敵な男性現れるかな?
先はまだ長いので期待してドラマ視聴を続けます!!

かずゆいまま #- | URL【2017/02/10 10:23】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1182-90842526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)