韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

彼女はキレイだった 1話 

IMG_20170129_104253.jpg

このドラマは全16話なんだけどBSでは20話なのね。
見た感じ変なところで続く...ってなってないからちょっとホッとしてます。
つーことであたしのあらすじも20話でいきますね。
ただ、前よりざっくりしたあらすじになると思う。
なんせ最近熱意が落ちてるからのう。トホホ。

来週は息子君、中学校最後の期末テスト。
娘っ子もかと思ったら3年生だけ前倒しだった。
2月は私立の受験もあるからかねぇ?
この間、願書の清書したらなんかふっきれたあたし。
もうここまできたらジタバタしても仕方ないもんな。

今日も旦那は新年会でお泊り。ドラマ見放題だな!
よろしかったらポチっとお願いします。

キャスト
 キム・ヘジン・・・ファン・ジョンウム
 ミン・ハリ・・・コ・ジュニ
 チ・ソンジュン・・・パク・ソジュン
 キム・シニョク・・・チェ・シウォン

○1話
キム・ヘジン(ファン・ジョンウム)はバイトで日々を送る30歳。
見た目もさえないし、周りの男たちにも不細工だと言われている。
ヘジンの親友が同居人のミン・ハリ(コ・ジュニ)。
美人でスタイルもよくてヘジンとは真逆。本当の愛もないと思ってて
男とは遊ぶためだけに付き合っている。
IMG_20170129_104318.jpg

ある日、チ・ソンジュン(パク・ソジュン)からヘジンにメールが届く。
15年ぶりに韓国に帰るから会おうと書いてあった。
ヘジンとソンジュンは小学校の同級生。
デブで独りぼっちだったソンジュンと美人で可愛かったヘジンは
お隣さんという事もあり段々仲良くなっていったのだった。
その後、ソンジュンはアメリカへ。しばらくは文通していたが
ヘジンの家も破産して引っ越しをしたので疎遠になっていた。
再会の待ち合わせでヘジンは格好よくなったソンジュンに気付き驚く。
IMG_20170129_104408.jpg

ソンジュンはヘジンではなく美人な他人に話しかけてしまう。
自分が恥ずかしくなったヘジンはヘリに身代わりとして会ってくれるよう頼む。
二人の姿を遠巻きで見るヘジン。
IMG_20170129_104340.jpg

ヘリはイギリスに留学するからもう会えないとソンジュンにいう。
ソンジュンは傘をプレゼントする。
ヘジンと仲良くなったきっかけはルノワールの絵のパズル。
ヘジンは彼のメールを全部削除して過去の事を思い出す。
雨の日、パニックになったソンジュンはバスを降りてしまう。
ママ、怖いよとつぶやくソンジュンに上着で雨をよけてあげるヘジン。
耳にイヤフォンを入れて音楽を聞かせて落ち着かせる。
IMG_20170129_104429.jpg

別れの時ソンジュンはのぞくお姉さんのピースをヘジンにあげていた。
いつか再会してパズルを完成させようとキスして旅立っていった。
すると、出版社の就職合格メールを見つけハリと大喜びする。

めっちゃサクッとしたあらすじですけどまぁいいよね。
ヘジンはほんと、子供の頃はキレイな子だったんだなぁ。
まさか、大人になってこうなっちゃうとは....。
ジョンウムちゃんはキレイなのにこんなメイク&ヘアースタイルとは。
あ、でも結構変な(失礼)ヘアースタイルしてた役もやってるんで
結構なじんでるのかも。(え?)
ハリ役の方は私お初なんですけどスタイルいいねぇ。綺麗だし!
あのヘアースタイルいいなぁ。
二人の友情の絆が最初からわかる展開でした。
そしてソジュン君。彼はやっぱり前髪ありの方がいいよー。
キルミー・ヒールミーの時の方が断然よござんす。
そのうちおろした姿見れるといいんだけど。
とにかくヘジンの行動は面白おかしくて笑いつつ、再会時の切なさが
なんとも言えない気分になりました。
先は読める展開ですけど続きが楽しみなドラマになりました!



カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

再会時、ホントに切なかったですよね~ 全然気づいてもらえなくて(;_;)
まっ、たしかにまったく違う路線に成長しちゃったけどね(^^;)
でも、途中でキレイに変身した彼女を見て、
変身前もなかなか可愛かったのに・・・ と思った私でした
で、ソジュン君、やっぱり前髪ありの方がいいよね!!
他の人でも思うことあるけど、彼は特に前髪ありなしで雰囲気変わるな~ と思います

全20話、あらすじをまとめるのも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
すごく楽しく見たこのドラマを、もう一度振り返ることができるわ~ と楽しみにしています♪♪

tomo #- | URL【2017/01/31 17:35】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 再会時、ホントに切なかったですよね~ 全然気づいてもらえなくて(;_;)

この時、美人に話しかけなかったらまだよかったのにねぇ。

> まっ、たしかにまったく違う路線に成長しちゃったけどね(^^;)

ヘジンは面影ないもんねぇ。(笑)ソンジュンがおでぶのままなら
気楽に再会できたかもだけど。

> でも、途中でキレイに変身した彼女を見て、
> 変身前もなかなか可愛かったのに・・・ と思った私でした

シニョクも前の方がよかったっていってたよね。
多分変身前は可愛さで返信後はキレイさが前面にでてたからかも。

> で、ソジュン君、やっぱり前髪ありの方がいいよね!!
> 他の人でも思うことあるけど、彼は特に前髪ありなしで雰囲気変わるな~ と思います

昨日、前髪全おろし姿がでてああ、やっぱり彼は前髪アリの方がいいと思ったよ。
なんで、こう微妙な感じなのかしら、あっちの男主役の髪型って。

> 全20話、あらすじをまとめるのも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
> すごく楽しく見たこのドラマを、もう一度振り返ることができるわ~ と楽しみにしています♪♪

久々のあらすじなんでリハビリもかねて楽しく書いていきまーす!

かずゆいまま #- | URL【2017/02/01 11:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1173-7bcf2eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)