韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

アンフォゲッタブル シーズン2 視聴完了 

アンフォ201

シーズン1でまだ姉の事件が未解決のままでしたので
まだその事件を追いつつほかの事件を解決していくと思ってました。
ただ今回は全13話という中途半端な話数だなって気がかりだったのよね。

■STORY (Amazonより参照)
見たものすべてを記憶する“超記憶症候群"(ハイパーサイメスティック・シンドローム)の
女刑事キャリー・ウエルズ。
幼いころ、森で姉が殺害された事件の記憶だけが思い出せないでいる。
元同僚で元恋人のアルに誘われ、一度は退いた刑事の職に復帰したキャリーは、
その特殊能力を活かしニューヨーク州クイーンズで犯罪捜査に明け暮れていた。
キャリーとアルのチームの犯人検挙率は飛躍的に伸び、
二人はマンハッタンに置かれるNYPDの最重要案件を扱う重大犯罪捜査課から引き抜かれる。
マンハッタンの中心にある超高層ビルに設置された最新の施設で、
エリート刑事らとともに捜査をすることになったキャリーとアルだったが…。

と、何故か舞台はマンハッタンへ。段々スケールがでかくなってきたぜ。
つーことで感想は続きで。

さて、大雪もやっとこさ落ち着きましたが、道路状況は最悪。
昨日なんか5分で抜けれる道を20分ぐらいかかってしまった。
今朝も除雪してないとこもあちこちあってもう最悪~。
帰る頃にはちゃんと除雪が終わってるといいが。

明日はそろそろ韓ドラネタをかかねばな!タイトルに偽りありって言われる!
よろしかったらポチっとお願いします。


シーズン2ではアルとキャリーはNYPDに配属になったんで
ちょっと残念だったのよね。結構前のメンバー好きだったしさ。
今度はアルにも上司ができました。
アンフォ203
彼はエリオットでNY市長特別代理。
キャリアなのか結構偉そうで嫌味な奴っぽかったけど
これが話が進んでいくと結構そうでもなくて程よい感じでした。

アンフォ202
同僚はハイテク担当?ジェイと元FBIのシェリー。
こちらも段々なじんできたので最後にはいいチームだったと思う。
そうそう前からのメンバーでは検視官のジョアンも一緒に移動してきた!
実は彼女とエリオットは過去に因縁があるようですよ~
で、アルとキャリーはまだヨリが戻ってなくてさ。
お互い駆け引きみたいな感じでここちょっと気になるわ~。

で、日々の事件の他に姉の事件も進むかと思ったら全く触れられないのよ!
じゃあ、最終話に過去の事件がでるか?!とわくわくしてたら
13話でもまったく感じさせずに終了~!
まーじーでーーーー?!どういうこと?しかも中途半端っぽい!
調べたらなんてこったい!このドラマ打ち切りだったのね。
でもこの後3、4と制作されてんのになんでかしら?
なんか微妙な感じで終了しましたが姉の事件の事を気にしなけりゃ
面白いドラマには間違いないです。

スポンサーサイト

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1166-366971f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)