韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

寒波、一段落? 

週末はどんだけ積もるのかドキドキしながら過ごしてました。
娘っ子の部活も急きょお休みとなってちょっと安心。
だが、日曜は息子の県内模試があって送迎しなくちゃでさぁ。
で、やっぱり土曜は大量に降ってくれてのう。
じじばばは別宅の除雪へ向かったのであたしは旦那と二人で
自宅の除雪。どんだけのけても積もるからいやだわ~。
日曜は朝、息子を送迎すべく家をでたらですよ!?
なんと!こんなに青空が!!!
IMG_20170115_095427.jpg
久しぶりの太陽にテンションあがりましたわ~。
で、なんとこの晴れは3時ぐらいまで続いてくれたので
別宅、自宅の車庫の雪下ろしがスムーズにはかどりました。
残ったのはあちこちの筋肉痛ですかのう。
別宅の方は娘っ子も連れて行ってお手つだいさせましたよ。
ぶーぶー文句いってたけど大雪の時は強制です!!!
今年は息子は受験生というだけで免除されてるんでね。
今日もまた雪は降ってなくてやっと大雪も終わったかなって感じ。
このままもう降らないでほしいわ~

雪のけで疲れちゃってドラマどころじゃないわ~。しくしく。
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

凄い雪ですね~
こちらでは見たこと無い量です。
こんな事言っちゃなんですが、、良い天気で雪が綺麗
でも地元の方は大変すよね。
毎年、雪下ろしお疲れさまです。
また寒波くるみたいだけどこれ以上降らないと良いね。

写真の中央が車が通る所ですか?
見ただけで私なんか運転できる気がしないんだけど、
かずゆいままさんは送迎えって言ってるから運転してるんですよね。

息子の所も雪が凄いって言ってました。
こちらもちょっと雪花が散ったけど、
寒いと言いながら今年は暖冬のような感じです。

>韓ドラが進まない理由のひとつは久々に海外ドラマに手をだしてるから。
え~~~~!!!
マジですか!?
友達も韓ドラからそっち行っちゃったんですけど^^;

mayu #PSkRQzCg | URL【2017/01/18 16:47】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 凄い雪ですね~
> こちらでは見たこと無い量です。

ですよねー。前にこの時期に四国、九州へ旅行行った時は
雪はないし、暖かいし羨ましかったです。

> こんな事言っちゃなんですが、、良い天気で雪が綺麗

新雪の後のこの天気は何度見てもキレイです!
ちょっとだけ幸せな気分になりますよねぇ。

> 毎年、雪下ろしお疲れさまです。
> また寒波くるみたいだけどこれ以上降らないと良いね。

雪国の使命だと思ってるので仕方ないです。
でも昔ほど降らなくなったんですよ。なんか別の意味で心配。

> 写真の中央が車が通る所ですか?
> 見ただけで私なんか運転できる気がしないんだけど、
> かずゆいままさんは送迎えって言ってるから運転してるんですよね。

そーどす。この時は旦那が運転してたので私は助手席で楽々してました。
普段はもちろん運転してますけど荒れた日やボコボコ道はうんざりします。

> こちらもちょっと雪花が散ったけど、
> 寒いと言いながら今年は暖冬のような感じです。

こちらもやっぱり気温はそんな低い感じがしないです。
雪も一気に積もったけど集中しただけでそれ以外あんまり降らなかったし。
やっぱり暖冬っぽいですよね。

> 友達も韓ドラからそっち行っちゃったんですけど^^;

大丈夫!私はまだ韓ドラも見てるから!!!
海外ドラマは20代にすごくハマってたんで久しぶりだったから
思わず一気見したのかも。
録画してる韓ドラに好きなイケメンが出てないってのも理由。
でもこれからは楽しみなドラマが盛りだくさんなので視聴しなくちゃ!!

かずゆいまま #- | URL【2017/01/19 10:33】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1165-cb84bbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)