韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

もううんざりー! 

連日ニュースにもなってるけどこちらでは大雪っすよー!
IMG_20170113_085333.jpg
この画像は大雪1日目。今朝はこの倍ですがな。

昨日は帰りの道が凍結&ガッタガタでさぁ。
あたしゃ車がぼっこいるーー!(壊れる)って叫びながら帰りました。
家に着く頃はピカピカ雷が光りまくり。
これはこっちでは雪おこしといって雪が降る前触れなので
朝は除雪だなって思いながら寝ましたよ。
案の定、雪は積もってたけどこれが水分含んでて重いったらありゃしない。
ひーひー言いながら6時前からせっせとのけてました。
でもね、のけてもその上から積もっていくというなんか不毛な作業よ。
前日の道路状況も踏まえて今日は子供たちの登校時間に私も出勤。
IMG_20170113_085121.jpg
ふとみたら子供達の足跡があったんであたしもつけてみた。
左から娘っ子、あたし、息子の足跡。
なんだろ?もう区別つかない大きさだわねぇ....

15日も大雪なのに息子の模試で送迎だ。申し込まなきゃよかった。(え?)
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

たった1日で、そんなに積もるんですね! ホントに大変ですね(>_<)
それだけの大雪でも、学校も会社も普通にあることに、ちょっと感動です
こちらなら、完全にすべてマヒ状態!
スーパーの棚から菓子パンなども消えてしまいます(配送できなくて)
この大寒波さん、長居をなさるかしら~
どうぞ、いろいろ気をつけてくださいね!!!

tomo #- | URL【2017/01/13 17:57】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> たった1日で、そんなに積もるんですね! ホントに大変ですね(>_<)

そーなんですよ。もう小分けで降ってくれれば楽なのにさぁ。

> それだけの大雪でも、学校も会社も普通にあることに、ちょっと感動です

できれば大雪の時はお休みという条例がほしいわ。無理だけど。
でもね。今回は週末の部活はお休みになったのよ。
めっちゃうれしかったわ~、私も娘っ子も。

> こちらなら、完全にすべてマヒ状態!
> スーパーの棚から菓子パンなども消えてしまいます(配送できなくて)

こっちも結構品数減りますよ。時間通りに来なかったりするし
除雪でゴハンするのが面倒だからって思う人も多いし。

> この大寒波さん、長居をなさるかしら~
> どうぞ、いろいろ気をつけてくださいね!!!

すっごい身構えてたけど土曜がすごかっただけで日曜日は晴れ!
ここぞとばかり屋根の雪下ろしをどこもかしこもやってました。
もちろん、我が家もですぅ。

かずゆいまま #- | URL【2017/01/16 10:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1164-27127a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)