韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

アンフォゲッタブル シーズン1 視聴完了 

アンフォ01

韓ドラが進まない理由のひとつは久々に海外ドラマに手をだしてるから。
つーことでそっちも備忘録として記録させてくだされ。
年末年始はこのドラマにちょっとハマっておりました。

【ストーリー】 (Amazonより参照)
見たものすべてを記憶する“超記憶症候群"(ハイパーサイメスティック・シンドローム)のキャリー・ウエルズ。
しかし、幼いころ森で姉が殺害された時の記憶だけが抜け落ちている。
成人し、ニューヨーク州のシラキュースで刑事として働き始めるが、ある事件をきっかけに刑事の職を退く。
その後は、同じニューヨーク州のクイーンズで、時にその“超"記憶力を生かしてギャンブルで生活費を稼ぎ
また時にアルツハイマーの母親が暮らす施設でボランティアをしながら、ひっそりと暮らしていた。
そんなある日、同じアパートに住む女性が殺害される。その捜査の担当は、偶然にもシラキュースで
刑事をしていたときの同僚であり元恋人であるアル・バーンズ刑事であった。
この事件の目撃者であったキャリーは刑事に戻ることを余議なくされる。
そして、姉を殺した犯人を再び捜し始めるのだったが…。
実際にアメリカで6人のみ立証されている超記憶症候群。
近年発見された、見るもの全てを記憶するこの症候群を柱に展開するドラマは世界初! アメリカCBSで放送され
1210万人の視聴者を釘付け! シーズン1が好評につき、シーズン2の製作決定、2013年全米放映予定!!!

ちなみにシーズン3まで視聴完了。なんと去年WOWOWでシーズン4放送してた!
知ってれば録画してたのになぁ。ま、またdTVでやってくれるでしょう。
刑事ドラマなのでネタバレはしないように気を付けるけどはて?感想は続きで。

今日も雪が降りまくり~。昨日からだと50cmは積もったか?!
よろしかったらポチっとお願いします。



ストーリーにもあるように何でも記憶しちゃうキャリーなんだけど
幼い時に姉を殺された時の事は何も思い出せない。
その事件を追うため刑事になるんだけど暴走しすぎて辞めたのね。
でもアルと再会して事件を手伝う羽目に。
アルはもう恋人がいるのでヨリが戻るわけじゃないんだけど
この二人がいいコンビなのでちょっと期待しちゃうなり。
アンフォ03

とにかくキャリーは自分の意見を通すし行動力もある強い女性なんだけど
そこも嫌味があるわけじゃないので私はかなり好印象なのよね。
アルは彼女の内面も刑事としての能力もわかってるのでうまく対応してるし。
ま、アルの彼女は気が気じゃないでしょうけど。

アンフォ02

一緒に捜査する面々もなかなか個性があって結構好き。
最初はキャリーの能力が本物なのか疑ってるし面白くないんだけど
ちゃんと仲間になっていく過程もよかったです。
最終的に姉の事件がメインになるんだけど最終話では話は進むが
まだ謎のまま。これでシーズン2につながっていくんだな。
だからムキー!とは思わなかった....のにねぇ...
ま、シーズン2の感想はまた今度。
とにかく私には面白かったドラマでしたよん。

スポンサーサイト

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1163-5f23818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)