韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

2016年 気ままにランキングショー その4 

昨日、娘っ子が部活を休むので学校に電話した。
顧問=息子の担任なのですが、なんと先生に
「息子さん、習字道具とか荷物が残ってます」って!!
取りに来てくださいねって言われて恥ずかしい思いをしたわ!
ったく、最後の最後までやってくれるぜ。

今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

さて最後はドラマ賞です。
今年はほんと韓ドラ視聴が進まなくて自分でもびっくり。
このまま離れてしまうのかと自分でも心配したけど
春ぐらいから復活してきて気が付けばハイペースでした。
一気見できるドラマに出会ってなけりゃどうなってたか。
それでは今年はどんなドラマがお気に入りになったかな?
ちなみに去年は百年の花嫁でした!

娘っ子も今日で部活納めです。あれ?年明けはいつからなの?!

いやぁ、ほんと今年は悩みます。ダントツってドラマはないが
これもよかった、あれもよかったって感じなのよ。
ただ決め手に欠けるというか。でもやっぱりあれにしようかな。

それでは一言感想から
今年は最後まで納得って思うドラマが少なかったかも。
途中から失速するとなんか残念よねぇ。
ま、あんまりこだわらなければいいだけなんですけど。
今年も恋愛、刑事、医療、ミステリーと色々見れて楽しかった。
事件系は「傲慢と偏見」、「君を憶えてる」は見ごたえあった。
主役より脇役、悪役がかなり強烈でした。
「君たちは包囲された」と「匂いを見る少女」は面白かったんだけど
なんだろなーもうひとつ!って感じだった。

私の中ではやっと見れたで賞(いつの間にできたんだ?)が
「新・別巡検」と「私の名前はキム・サムスン」
サムスンはとにかく歴代のラブコメのTOP10に入るので
見たかったんだよねぇ。久しぶりに昔のラブコメみたわ~
新・別巡検は配信終了で見損ねてたのでレンタルでしたが見れてよかった。

恋愛系はラブコメから純愛、癒しとこちらも沢山みました。
中でも「エンジェルアイズ」は私の苦手な感じだったのに
何故か見てしまった。もうこのドラマはボロボロ泣いてばっかりだった。
そして主役はイケメンじゃないのに(失礼)見ちゃったで賞に
「ハート・トゥ・ハート」と「恋愛操作団シラノ」
期待してなかったけどこれはどっちも面白かった。
久々に韓ドラマジックで段々男性主役がイケメンに見えてくる。
ま、ドラマが終了したら元に戻るんですけど。(笑)

そんなこんなで何とか5本に絞ったけどほんと悩む~!!
とにかく面白くて一気見したドラマ達だしさぁ。
「ヒーラー」は久しぶりのチャンウク君でしかもアクション!
めちゃくちゃ恰好いい登場で1話から楽しんでました。
ピンチを乗り切るジョンフに惚れ惚れしたわ~
ヨンシンともお似合いのカップルで堪能しました。

「ああ、私の幽霊様」も1話目はそうでもなかったけど
続けてみてたら止まらなくなったドラマでした。
前半はソヌに迫るボンソン(スネ)に大笑い。
後半はスネの死の真相に迫るためシリアスな展開もあり
飽きずに最後まで視聴できました。
ソヌのツンデレぶりが結構面白かったわ。

「ゴハン行こうよ1・2」はとにかく美味しそうなドラマでした。
韓国ではこういう料理があるのねーって勉強にもなりました。
また、デヨン達が美味しそうに食べるから羨ましくて!!!
お腹が空いている時には見ちゃいけませんぞ。
食べるだけでなくプチミステリーもあるしもちろんラブもあり!
残念な点はただ一つ。なんでスギョンと別れちゃったの?!

「2度目の二十歳」はそれほど期待してなかったドラマでしたが
ブロ友さんや感想ブログで好感触だったので試しに1話みたら
これまた面白かった。同世代(といっても全然若い主役だが)の
主人公なのにラブあり青春ありと意外にもサクサク進みました。
大人が主人公だともっとドロドロしたりシリアスだったりするのに
これは基本コメディなので大丈夫だった~

「キルミー・ヒールミー」は秘密コンビがまた演じてるので
前と印象が残るかなと思いきや全くキャラが別人だったから大丈夫だった。
ドヒョンの病気や過去が結構重いんだけどちゃんと息抜きポイントがあり
全然引きずる事無く見れました。ヨナとリオンカップルもよかった!

ということでこの5本は甲乙つけがたいんですけど
やっぱり格好アクション!素敵なラブシーン!ってことで
今年のドラマ賞はヒーラーです!
IMG_20160629_085849.jpg

韓ドラ視聴停滞中だったけどこのドラマは一気に見たし
久しぶりにわくわくドキドキしたもん。
主役カップルはもちろんですけど脇役もナイスな方々ばかり。
ま、最後の悪役の懲らしめ方がいまいちだったけど
それ以外は満足でしたしね!

とにかく今年は韓ドラ視聴の波が激しい1年でした。
それでもいつも通りの本数を見たんだよね。驚き。
来年もまた面白くて楽しいドラマに出会えるといいな。
相変わらず自己満足のランキングですが楽しんでもらえたかなー?

スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

今年もランキングショーすごく楽しませてもらいました!ありがとう(^^)
今年は予想が難しい~と思っていたドラマ賞は、ヒーラーでしたか!
言われてみれば、納得!!
視聴停滞中にもかかわらずの一気見だったもんね~
もしも、あの時にこのドラマに出会ってなければ、もう数ヶ月停滞してたかも!
って、それは言い過ぎ?(^^;)

男性キャラ賞もヒーラーだし、女性キャラ賞もカップル賞もこのドラマはノミネートされてるもんね!
うん、やっぱり文句なくのドラマ賞ですね~
かずゆいままさんのブログにたくさん刺激をもらったので
私も引き続き楽しく選んでみま~す(^^)v

tomo #- | URL【2016/12/28 16:57】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 今年もランキングショーすごく楽しませてもらいました!ありがとう(^^)

いえいえ、かなり自己中ですけど考えるのは楽しかったわ。

> 今年は予想が難しい~と思っていたドラマ賞は、ヒーラーでしたか!
> 言われてみれば、納得!!
> 視聴停滞中にもかかわらずの一気見だったもんね~

そうなの。傲慢と偏見を見てたけどこちらを見たら止まらなくなってね。
ラブ絡みが多い方がやっぱり好きなんだって再確認しました。

> 男性キャラ賞もヒーラーだし、女性キャラ賞もカップル賞もこのドラマはノミネートされてるもんね!
> うん、やっぱり文句なくのドラマ賞ですね~

やっぱり色々ノミネートされてるってことは印象深いってことだもんね。
でも、キルミー・ヒールミーとまじで悩んでたんですけど~

> かずゆいままさんのブログにたくさん刺激をもらったので
> 私も引き続き楽しく選んでみま~す(^^)v

tomoさんのランキングも楽しみ!
ベストキスシーンがどれになるのかがめちゃくちゃ気になる!

かずゆいまま #- | URL【2016/12/29 13:30】edit

かずゆいままさん、
あけましておめでとうございます!!

私的に、視聴勢いが落ちたかもしれない一年だったのですが
かずゆいままさんとはこの一年では9本のドラマがかぶってました。

そして、ベスト作品賞
「ヒーラー」
すっごく惜しい!!

このドラマを見たときはドハマりして
絶対にこのドラマが年ベストだと、年頭のほうで見たにもかかわらず
つい最近まで思っていたんですよ。
だからかずゆいままさんのチョイスはとっても共感で酢。

私の年ベストは「未生」なんです。
とても良いドラマでした。

でも今はちょっと視聴意欲が半減してるような気がします。
また復活するかなー。。。

そんなこんなで?
今年もよろしくお願いしますね(^o^)丿

short #- | URL【2017/01/03 00:54】edit

shortさんへ

shortさん!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!

> 私的に、視聴勢いが落ちたかもしれない一年だったのですが
> かずゆいままさんとはこの一年では9本のドラマがかぶってました。

私も去年はロースタートでどうなる事かと思った1年でした。
BS視聴のドラマが同時期に見れたので何かうれしかったでーす!

> そして、ベスト作品賞
> 「ヒーラー」
> すっごく惜しい!!

惜しい?!って思ったらそういうことですね。

> 絶対にこのドラマが年ベストだと、年頭のほうで見たにもかかわらず
> つい最近まで思っていたんですよ。
> だからかずゆいままさんのチョイスはとっても共感で酢。

私も前半に見たのに上位に食い込んでて結局はそのままゴール!
shortさんとも共感できててうれしかったで酢!(これ今年もあり?)

> 私の年ベストは「未生」なんです。
> とても良いドラマでした。

なるほど!私は録画しただけでまだ見てないんです。
BRに落としちゃった。うん、BR視聴候補はこれでいくわ!

> でも今はちょっと視聴意欲が半減してるような気がします。
> また復活するかなー。。。

私も去年そうでしたがなんだかんだで見ちゃいました。
だから多分shortさんも一緒ではなかろーかと(笑)

> 今年もよろしくお願いしますね(^o^)丿

こちらこそよろしくお願いします!
視聴のタイミングがあったら速攻でコメント行きますから!!

かずゆいまま #- | URL【2017/01/05 11:34】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1156-55f4310d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)