韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

2016年 気ままにランキングショー その2 

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?
私のところにもサンタさんがきたよ!プレゼントはこれ。
IMG_20161226_085254.jpg
23日の朝にウォシュレットが故障。温座はとっくに機能してなくて
カバーで乗り切ってたのにさ。
さすがに15年以上経ってるから仕方ないか。
つーことで急きょこちらを購入してサンタさん(旦那)が付けてくれた。
うちの旦那は水回りも修繕できるしほんと助かる。
こういう時はまじで結婚してよかったって思うわ~

今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

さて今日は心を掴まれた男性賞&女性賞を選ぼうと思ったけど
いいなって思う人は多いんだけど前より心は掴まれなくなったの。
それは目が肥えてきたから?
なんでこの賞は辞めることにして新しい賞にしちゃうわ。
別にいいよね?だって気ままにランキングだもーん。
つーことで今年気になった男性賞&女性賞で。
....賞を考えるのが面倒くさいわけじゃなくてよ!(汗)

無事年賀状も作成して投函しました!あとは大掃除かぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

傲慢と偏見からチェ・ジニョクとチェ・ミンス
IMG_20160329_100405.jpg
ジニョクしーは脇役の時からいい味だしてる方で
笑うと目がちょっと細くなるのがキュートっす!
あとやっぱり身長が高いのも高ポイント!
チェ・ミンスしーは存在感がハンパない。
信義の時もちょっとしか出てないけど印象強かったし。

傲慢と偏見、ナイショの恋していいですか!?からイ・テファン
IMG_20160318_085536.jpg
一人の画像がなかったわ。彼も実は背が高いんですよね?
ジニョクしーが高かったので気がつかなかったけど
ナイショの恋で大きかったのでびっくり。これからが楽しみ!

君たちは包囲された、ディアブラッドからアン・ジェヒョン
IMG_20160225_100200.jpg
星から来たあなたから気になってましたの。
まさか結婚しちゃうなんてー!

君たちは包囲された、恋愛操作団シラノからイム・ウォニ
IMG_20160225_100119.jpg
私の中ではお笑いキャラなんですよ。
どんな役やってもどこかでコメディさが見えちゃう。

エンジェルアイズ、2度目の二十歳からイ・サンユン
IMG_20161014_102226.jpg
エンジェルの時はそんなでもなかったけど2度目の二十歳で
ん?ちょっと格好いいかもと思ってしまった。
きっと前髪効果です。(笑)ライアーゲームも見ねば!

ドクター異邦人からパク・ヘジン
IMG_20160716_084852.jpg
去年の頭、密かに気になる男優さんでした。
そこからちょいちょい見てるけどまだ心掴まれてない~

2度目の二十歳、キルミー・ヒールミー、君を憶えてる、
そしてカメオで出てた恋愛操作団シラノからチェ・ウォニョン
IMG_20161014_102243.jpg
今年は彼祭りだったかも。結構な確率で見るドラマに出てたもん。
不気味な悪役から優しい室長役まで幅広く演じてましたねぇ。

ゴハン行こうよ1・2からユン・ドゥジュン
IMG_20160831_101008.jpg
格好いいのかな?どうなのかな?でも何となく気になる。
きっと他のドラマでもチェックしちゃうだろうからノミネート!

キルミー・ヒールミーからパク・ソジュン
IMG_20161025_171415.jpg
お初でしたけどシリアスな演技もコメディな演技もうまかった。
私好みのイケメンではないけど今後が楽しみ!

ナイショの恋していいですか!?、君を憶えてるからソ・イングク
IMG_20161104_085150.jpg
すっごい好きかというとそうでもないけどつい見ちゃうのよね。
彼も私好みのイケメンじゃないんだけどねぇ。
ってそんなのばっかりだな。(笑)


続きまして女性賞のノミネートです。
君たちは包囲されたからコ・アラ
IMG_20160219_084751.jpg
応答せよ1994のキャラとちと似てなくもないけど
うるさ過ぎず可愛く見えます。彼女も一目おいてますわ。

新・別巡検、2度目の二十歳からパク・ヒョジュ
あ!画像がなーーーい!
実は彼女もちょこちょこと脇役で見てるんですけど
妙に気になる人なんですよねぇ。よく愛人系タイプな顔ですよね。
でもどこか憎めない感じを醸し出しててある意味得な感じ。

ああ、私の幽霊様からパク・ボヨンとキム・スルギ
IMG_20160707_152838.jpg
前回と同じ画像なのは許してちょ。一緒に写ってるのこれしかないもん。
ボヨンちゃんは見た目が可愛いいし、スルギちゃんは行動が可愛い。
特にスルギちゃんは隣のイケメンの時から味のある子だと思ってて
恋愛の発見でもよかった。うるさい子キャラがうまいよね。

ドクター異邦人からカン・ソラ
IMG_20160707_085456.jpg
綺麗よりの可愛さがある方ですよね。きつい役もできそうだし
ちょっとしたお笑いもできそうだから気になる。
そうそう!ヒョンビンとの交際発覚で驚いた!

ゴハン行こうよ2からソ・ヒョジン
IMG_20161003_165053.jpg
この人は表情が豊かで見てて楽しい。
他のドラマでも見てみたいかなって思う。


いつも思うけど私は基本男性メインでドラマ見てるんだな。(笑)
だってノミネートの女性の数がめっちゃ少ないんだもん。あはは。
では今年の受賞者はこちら!

気になる男性賞はチェ・ウォニョン
気になる女性賞はキム・スルギ

この二人は以前からドラマの脇役で見かけてましたが
その頃から何か味があるし気になるなぁって思ってました。
そしたら今年はなんだか彼らが出てるドラマに沢山出会えて
やっぱりよかったです。
ウォニョンしーはほんと色んな役をやられてて見事でした。
悪役でもいい役でもどっちも似合うってなかなあ難しいよね。
そしてキム・スルギちゃんは基本うっさい女の子役でしたが
私はそんなに苦手意識なくて可愛い感じで見てました。
多分、それがポイントなんじゃないかな?
とにかくこの二人が出てるドラマは見ようって思います。

次回はドラマカップル賞です。やっぱりお似合いのカップルだと
視聴もどんどん進みますからね!それではまた!


カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

チェ・ウォニョン確かに色んな役こなしてますよね!!
今年は去年ほど嵌った方もいないようですね。

私もパク・ヘジンはちょっと気になる。
イ・サンユンってこの方初めの印象よりずんずん若くなっている気がする。
やっぱ、髪の印象かもね~?
ソ・イングク確かにね、場面場面でカッコよく見える(笑)
パク・ソジュンもイマイチと思ったけど見るドラマによってだいぶ違う印象受けるわ!笑い顔が優しくっていい感じ。

ゴハン行こうよソ・ヒョジンちゃん
この子もなんか可愛い仕草するよね~
今観てる「スベクヒャン」主役で出てるけど初めて史劇やってるの見たけどよく似合ってまた違う感じで好きな女優さんです。

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/12/26 17:27】edit

かずゆいままさん、こんばんは!

気になる男性賞はチェ・ウォニョンssiだったんですね~
多くのイケメンをおさえて選ばれたなんて、スゴイです(^^)
たしかに、ここまで幅の広い役をこなせる方って、ちょっと思いつかないですもんね!
そうそう、私の大好きなはだけたク・デヨンを載っけてくれてありがと~
久しぶりに見て、やっぱりコーフンしました(*^^*)

女性賞はキム・スルギちゃんなんですね!
私はまだ幽霊様を見てないので、早く見てみたいわ~
彼女、恋愛の発見でも、印象的なヒロインの友人役だったよね!
最近見た、ドゥジュンくん主演の短編ドラマでも、彼女らしさ炸裂で楽しかったです♪
私もチューモクしてる女優さんです(^^)

そして今夜は、彼らにクギ付け中かしら
私も見ていますが、オリジナルスマイルを聞いただけで、すでにウルウルッときています(;_;)

tomo #- | URL【2016/12/26 20:47】edit

ランキング大好き!

かずゆいままサン、こんばんわ!
私も今年はランキング復活するかな…数は少ないけど
と思っていたところです(*´艸`*)。

それにしても知らない俳優さんたちばかり…
年を感じます笑。

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2016/12/27 01:41】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> チェ・ウォニョン確かに色んな役こなしてますよね!!
> 今年は去年ほど嵌った方もいないようですね。

そうなんですよ~。この人!って思える人に出会えなかったわ~。
でもそこそこ好きかも?って人がそれなりにいたのでよしとする。(え?)

> 私もパク・ヘジンはちょっと気になる。

でしょ?どこが?って言われると難しいけどね。
来年にチーズインザトラップが放送されるんでそれも楽しみ!

> イ・サンユンってこの方初めの印象よりずんずん若くなっている気がする。
> やっぱ、髪の印象かもね~?

昔のドラマを見てないので私の中では大人の俳優さんですけど
確かに前髪あると若く見えますよねー。

> ソ・イングク確かにね、場面場面でカッコよく見える(笑)
> パク・ソジュンもイマイチと思ったけど見るドラマによってだいぶ違う印象受けるわ!笑い顔が優しくっていい感じ。

この二人は好みの顔立ちじゃないけどいい感じ。
ドラマに出てるとチェックしたくなります。
ソジュンは確かに笑顔がほんわかタイプですよね!

> ゴハン行こうよソ・ヒョジンちゃん
> この子もなんか可愛い仕草するよね~
> 今観てる「スベクヒャン」主役で出てるけど初めて史劇やってるの見たけどよく似合ってまた違う感じで好きな女優さんです。

史劇だったからノーチェックでしたがそのドラマは面白いですか?
彼女もこれから伸びてきそうな感じですよね。
エリックとのドラマも見てみたいと思ってるんです。
早くBSかどっかで放送されないかな~

かずゆいまま #- | URL【2016/12/27 10:39】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 気になる男性賞はチェ・ウォニョンssiだったんですね~
> 多くのイケメンをおさえて選ばれたなんて、スゴイです(^^)

イケメン好きなあたしなのにどうしたことか?!って違うか。

> たしかに、ここまで幅の広い役をこなせる方って、ちょっと思いつかないですもんね!

多分、これからドラマ見ててこの方が出てくるとお!って思いそうだから
彼にこの賞をあげました~

> そうそう、私の大好きなはだけたク・デヨンを載っけてくれてありがと~
> 久しぶりに見て、やっぱりコーフンしました(*^^*)

でしょ?どの画像にしようかと悩んだけどやっぱセクシーショットよね!(笑)

> 女性賞はキム・スルギちゃんなんですね!
> 私はまだ幽霊様を見てないので、早く見てみたいわ~

私的には楽しくて可愛いドラマでしたのでぜひおすすめ!
ただ後半ちょっと不気味なとこあるけどね。サクッとだから!

> 彼女、恋愛の発見でも、印象的なヒロインの友人役だったよね!
> 最近見た、ドゥジュンくん主演の短編ドラマでも、彼女らしさ炸裂で楽しかったです♪
> 私もチューモクしてる女優さんです(^^)

隣のイケメンから密かに気になってたのでここにきて注目されて
なんかうれしいの~!よくぞ出てきた!って感じ。

> そして今夜は、彼らにクギ付け中かしら
> 私も見ていますが、オリジナルスマイルを聞いただけで、すでにウルウルッときています(;_;)

前半はちょっと見れなかったので後で録画を見返すつもりだけど
途中からずーーっとみてた。もうほろほろしてたわ。
番組終わって思わずトイレで泣いちゃったよ。あーもう悲しい~

かずゆいまま #- | URL【2016/12/27 10:49】edit

すいみーさんへ

すいみーさん、こんにちは!

> 私も今年はランキング復活するかな…数は少ないけど
> と思っていたところです(*´艸`*)。

おお!それはぜひ!私も人のランキング見るの好きだから
復活してくれると嬉しいな!

> それにしても知らない俳優さんたちばかり…
> 年を感じます笑。

いやいや、私の視聴が偏ってるってのもありますよ~。
すいみーさんがこれから見るドラマに出てくるといいけど。
そろそろ自分が年取ってるのに出てくる子は若い子ばかりに
なりそうでちょっと不安だったりもします。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2016/12/27 10:58】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1154-1c5cce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)