韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

2016年 気ままにランキングショー その1 

今年はロースタート視聴でしたが終わってみればいつも通りの本数。
25本ってかなり頑張ったと思わない?
でも目が肥えてきたのか結構ハマる事が少なかったかもしれん。
お気に入りキャラは今回どれだけいるかなー?

今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

さて今日はお気に入りの男性キャラ&女性キャラの発表です!
ちなみに去年は「抱きしめたい」のアレン・チュと
「綺麗な男」のキム・ボトンでしたよん。

無事?三者面談も終了。もう息子には不安しかないわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

まずは2016年男性キャラのノミネートから

ヒーラーからチョ・ジョンフ
IMG_20160414_085847.jpg
圧倒的な強さと頭の良さと可愛さ。
ほぼ満点じゃないかと思うくらいいいキャラだった。
好きな子には一直線だし嫉妬も可愛かったしさ。
実はボンスの時も結構好きだったのねん。

傲慢と偏見のク・ドンチ
IMG_20160519_101715.jpg
もう大人の男!!って感じでした。
やることなすことスマートだし、愛情表現も押しつけがましくない。
でもちゃんと好きだよって伝わるところがよかったな。
仕事もやり手検事だけあって恰好よかったっす!

ゴハン行こうよ1・2からク・デヨン
IMG_20160804_085044.jpg
最初はちょっと得体の知れないプータローかと。(笑)
料理に対するうんちくはすごかったね。
仕事はできるし結構いい人でかなり後半からお気に入りに。
あたし的に1の時の方が好きかな。

2度目の二十歳のチャ・ヒョンソク
IMG_20161014_102321.jpg
こちらも最初は嫌な奴かと思ってたけど理由がわかってから
まぁ仕方ないかと思いました。
でもその後の見守りキャラがまぁよかった。
大人なんだけどやきもちも焼くしなんかよかったわ。

ナイショの恋していいですか!?のイ・ミンソク
IMG_20161104_085226.jpg
高校生なんですけど、年上の私でも彼氏にしてもいいかもしれないと
思うくらいいいキャラです。しかもキスもうまい(え?)
若さゆえの真っ直ぐさの中にもちゃんと周りを気遣う面もあって
年下のくせに恰好よすぎです。

キルミー・ヒールミーのチャ・ドヒョン
IMG_20161025_075851.jpg
解離性同一性障害のために自分を抑えて生きてきたドヒョン。
周りを気にしてオドオドしてた彼だったけど
リジンにあってどんどん強くなってから素敵に成長した。
気配りもあって優しくて一途なドヒョンはかなり好きだった。
でもセギもよかったんでどっちにするかちょっと悩んじゃったわ。

続きまして2016年女性キャラのノミネートです。
君たちは包囲されたのオ・スソン
君たち02
高校時代のスソンはちょっとうるさい子でしたが
大人になってからはそうでもなく元気いっぱいの
がむしゃらなところはそのままにでも心優しく育ってました。

ヒーラーのチェ・ヨンシン
IMG_20160308_101525.jpg
彼女も辛い過去があったけど養父やおじさんたちのおかげで
優しくて強くて可愛い子でした。
息子の彼女にぴったりの性格だわ~

ああ、私の幽霊様からシン・スネ
IMG_20160707_152838.jpg
右側の彼女ですよ~(知ってるって)
ボンソンも可愛かったけどスネの方がキャラ的に好きかも。
口は悪いし、肉食系なんだけど基本優しくて親思いなの。
行動力もあるし辛いときに元気づけてくれるとこがいい子や~

キルミー・ヒールミーのオ・リジン
IMG_20161212_090001.jpg
精神科医だからなのか人に対して優しかったり厳しかったり
自分にできる事はきっちりやるタイプでしたね。
よく考えたら嫌なところがあんまりない女主人公だった。

上流社会のイ・ジイ
IMG_20161130_165745.jpg
庶民派代表のジイちゃん。彼女は最初は勘違い子ちゃん?と
思ったけど全然違ったわ。自分の立場をわかってわきまえてる子だった。
最後に幸せになってほんとよかったわ~

オーマイビーナスのカン・ジュウン
IMG_20161209_080913.jpg
昔の自分を懐かしんで曲がった性格な子かと思ったら全然違った。
勤勉でちゃんとした弁護士でした。ただデブになっただけ。
だけど一度決めたらやり通す根性がよかったです。
それに好きになったら一途なとこもね!

こんな感じかな。こうやってみると結構お気に入りキャラもいたね。
では今年の受賞者はこちら!

男性キャラは「ヒーラー」からチョ・ジョンフ
女性キャラは「上流社会」のイ・ジイ

ジョンフはまぁ文句なしですよ。
イケメンだしタフだし優しいし可愛いし
一体何拍子揃ってるの?って思うくらいよかった。
年初めは視聴倦怠期だったけどこのキャラのおかげで
サクサク視聴が進んだもんね。
そしてジイちゃん。彼女とチャンスカップルは
主役カップルより全然よかった。
それは彼女の魅力がとってもよかったからだと思う。
財閥の彼氏だろうが親だろうが自分の意志を伝えられるし
どう行動すべきかちゃんとわかってる賢い子でした。
すごい美人っていうより雰囲気かわいい子だったよね。

次回は心捕まれた男優賞、女優賞のつもりだったけど
違う賞にしようかと....何にするかはお楽しみに!!
(え?誰も待ってないって?まぁそうだけどさ~)

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

今年、25本ですか~月、2本くらいですね。
新しいのから、古いのまで幅広く観たね!
私しゃ何本見たのかな?
結構、こっちのドラマ観た感じあるけど
五代ロスに逃げ恥ロス(笑)

挫折したヒーラーのチョ・ジョンフもイ・ジイも分からないけど
この中でだとミンソクとオ・スソンかな~

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/12/22 17:41】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 今年、25本ですか~月、2本くらいですね。

年初めは全然ハマれなかったので今年は少ないかと思ったら
後半がっつり視聴してました。(笑)

> 新しいのから、古いのまで幅広く観たね!
> 私しゃ何本見たのかな?

mayuさんは新しいドラマが多そう。
いつか有料チャンネル契約したいと思ってるけど
それまでは私はBSで我慢。(笑)

> 結構、こっちのドラマ観た感じあるけど
> 五代ロスに逃げ恥ロス(笑)

逃げ恥はほんと人気でしたよね!娘っ子も友達が見てて
いつか再放送あったら見ようねって話してた。

> 挫折したヒーラーのチョ・ジョンフもイ・ジイも分からないけど
> この中でだとミンソクとオ・スソンかな~

ヒーラーはリタイアでしたか?私は結構好きでした。
このおかげで韓ドラ復帰したようなもんですし。
ミンソクよかったでしたよね!

かずゆいまま #- | URL【2016/12/26 11:24】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1153-08fbffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)