韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

ここまで積もるとは 

昨日で雪も落ち着いて今日は曇りの予報だったのに
朝起きたらこんなだった。
IMG_20161216_075826.jpg
まじか。夜中にシンシンと降ったのね.....
今日はブーツにしようか長靴にしようか悩んだけど
とりあえずまだいいかと思ってブーツに。
でも道路は消雪パイプで水が出てるから長靴にしとけばよかった。
息子の登校を見送って車のエンジンをかけるべく車庫へ。
冬は暖気しないとのう。で、ふと息子の方を見たら
IMG_20161216_101653.jpg

フードじゃなくて傘をさせーーーーー!

雪が積もって溶ければ濡れるってわかってるだろうに。
まったく毎年毎年同じ行動してくれるぜ!
ちなみに持ってるのはゴミ。彼は我が家のゴミ当番なのだ。

娘っ子は来週大会なんだけど風邪っぴきが治らない。大丈夫かしらん。
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

雪、すごいですね~~~(^^)
滅多にお目にかかれない私としては大コーフンだけど
日々向き合わなければならない方々にとっては、大変なシーズン到来ですね
今日は、こちらでも”山に初冠雪”のニュースが流れてました
いよいよですね

そして、息子くんエピにはまたまたほんわかさせてもらいました~
うちの長男と同じ匂いがして、やっぱり落ち着くわ(毎度ごめん!)
少し前に長男に「寒くなってきたけど、押入れにしまった冬服着てる?」とLINEしたら
「冬服あったんですか?まだ半袖着てました」と驚くような返信が(^^;)
うちの場合は、半袖じゃなくて冬服を着ろーーーーー! ですわ(^^;;)

tomo #- | URL【2016/12/16 19:32】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 雪、すごいですね~~~(^^)

一旦これで終わるかと思ったら今朝もすごかったです~。
ただこれから雨にかわっていくので落ち着いたかも。

> 今日は、こちらでも”山に初冠雪”のニュースが流れてました
> いよいよですね

そちらでも雪の便りが届いたのですね。
こっちはいつも通りなので慣れてますけどそちらでは大雪だと
大変でしょうからちょこっとだけ降るといいですね。

> そして、息子くんエピにはまたまたほんわかさせてもらいました~

ええと。ほんわか話だったかな?思わず読み返したわ。(笑)

> うちの長男と同じ匂いがして、やっぱり落ち着くわ(毎度ごめん!)

えええ?長男君はなんかいざという時できる子っていうイメージなんで
うちの息子とは真逆っぽいけどなぁ?

> 少し前に長男に「寒くなってきたけど、押入れにしまった冬服着てる?」とLINEしたら
> 「冬服あったんですか?まだ半袖着てました」と驚くような返信が(^^;)
> うちの場合は、半袖じゃなくて冬服を着ろーーーーー! ですわ(^^;;)

あはは!!!これは吹き出しちゃった!!確かにこのエピだと似てるかも。
まさか半袖で過ごしてるなんて!寒いから買おうって発想はなかったのかな。
これは季節の変わり目にちょこちょこ連絡してあげないとですね。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2016/12/17 10:38】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

ほんと、凄い雪ですね~
ここ何十年もここまでになる事無いのでこの辺の子供達だったら
騒いでる所ですが、息子君はもう余裕ですね。

こちらは雪も降らないので学校に履いて行く習慣もなかったので
長靴なんかも息子も娘も持ってなかったなぁ。

それにしても息子さんがごみ当番って凄いじゃないですか~
22にもなってごみも出したこと無い娘。
ちょっとやらせないとね。と言っても朝6時半に出て行くからね。
どうしたもんでしょ~

近所の旦那はゴミ出しとかよくしてるの見るけど、
転勤前こちらでいた時一回頼んだら、「みっともない」って言われてそれ以来頼んだこと無いけどね。
娘と言い旦那と言い全く何にもしないのに腹立つわ!

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/12/18 17:56】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> ここ何十年もここまでになる事無いのでこの辺の子供達だったら
> 騒いでる所ですが、息子君はもう余裕ですね。

もう冬はこんな感じなのでねぇ。スキー場だけに降ればいいのにって
ぼやいてますよ。でも今年は受験生だからスノボは行かせないぞ!

> こちらは雪も降らないので学校に履いて行く習慣もなかったので
> 長靴なんかも息子も娘も持ってなかったなぁ。

南の方は冬支度がなくて羨ましいです。
スノータイヤやら靴やらコートとかもう出費が激しい!!
長靴も確かにあんまりいらないですよね。
私は夏は畑、冬は通勤で使うのでフルシーズンいりますが。(笑)

> それにしても息子さんがごみ当番って凄いじゃないですか~

いや~、これは小学校の頃からお手伝いの習慣のおかげ。
といってもばあばがお駄賃を毎月くれるのでね。
100円だけなんだけどもう当たり前だと思ってるから助かります。

> 22にもなってごみも出したこと無い娘。
> ちょっとやらせないとね。と言っても朝6時半に出て行くからね。

朝早いとなかなか難しいですよね。でもここまできたら諦めるしか
ないんじゃないかしら??ふふふ。

> 転勤前こちらでいた時一回頼んだら、「みっともない」って言われてそれ以来頼んだこと無いけどね。

世代的にゴミ捨ては奥さんの仕事って思ってるかもしれないですね。
うちも沢山あると仕方なく行ってくれますけど言われなかったら
まずやりませんもの。

> 娘と言い旦那と言い全く何にもしないのに腹立つわ!

でもほんと何もしないのは頭にきますよね。
私もばあばと二人で男連中ってほんと口だけだすから
むかつく~って愚痴ってます。

かずゆいまま #- | URL【2016/12/19 10:19】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1151-72105b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)