韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

オー・マイ・ビーナス 視聴完了しました。 

IMG_20161207_085626.jpg

先日、無事こちらのドラマを視聴しました。
いつの間にか旦那ちゃんも一緒にみてましてよ。
彼はジソブは昔見た映画で知ってて結構好きな俳優さんらしい。

キャスト
ジョン・キム/キム・ヨンホ・・・ソ・ジソプ
カン・ジュウン・・・シン・ミナ
チャン・ジュンソン・・・ソンフン
キム・ジウン・・・ヘンリー
イム・ウシク・・・チョン・ギョウン
オ・スジン・・・ユ・イニョン
IMG_20161209_104301.jpg

<ストーリー> (wowowよりお借りしました)
1999年、高校生のカン・ジュウン(シン・ミナ)は、誰もが一目を置く
美しさと知性を兼ね備えた“大邱(テグ)のビーナス”と呼ばれ
恋人イム・ウシク(チョン・ギョウン)との交際も順調だった。
それから15年が経った2014年、ジュウンは念願の弁護士となるが
日頃のストレスで体重が増加、さまざまなダイエットを試みるものの
すべて失敗し、気付けば体重77kgの“ぽっちゃり”体形に。
さらに、ウシクとの交際15周年記念日の夜、いよいよプロポーズを
受けると期待するも、告げられたのは“別れ”だった。
最愛の恋人に振られて絶望の中、仕事でアメリカに渡ったジュウンは
帰りの飛行機の中で倒れてしまう。その窮地を救ってくれたのは
やたらと嫌みな男キム・ヨンホ(ソ・ジソブ)だった。
偶然にもヨンホが世界的に有名なスポーツトレーナー“ジョン・キム”で
あることを知ったジュウンは、彼の指導のもとダイエットに励むことになるが…。

基本的にシン・ミナちゃんは好きだしジソブも嫌いじゃないので
気楽に見始めたらこれが結構面白くてサクサク進んでしまった。
が!そうだなぁ。10話目ぐらいから面白けど今一つな感じ。
何でだろ?って自分でも不思議だったんですがそれは...続きで。

娘っ子、のどが痛いのに明日カラオケ行くって...本気で言ってんの??
よろしかったらポチっとお願いします。


最初の頃はヨンホやジュンソンがやたら運動してるので
モムチャン好きな方はたまらんでしょうねぇ。
あたしはそーでもないので普通に見てました。
おでぶちゃんになったジュウンはこんな感じ。
IMG_20161209_080705.jpg

15年つきあってきたウシクが別れを切り出した時はちょっと腹が立った。
あんなイベントすればプロポーズ?って思っちゃうよね。
しかも二股って!!!結局女はきれいじゃないとダメなんか!!!
ま、情もあってなかなか別れられなかったのかも。
そんな彼にすがることなく前に進むジュウンは偉かったよ、うん。
ウシクのお相手は過去にデブだったスジンなんですけど
これがきれいになってしかもジュウンの上司ときたもんだ。
私的にこのカップルはどーでもよかったんでハイハイ程度でした。
でもキャストみるともったいないキャラだったような。

主役のカップルは出会いから結構面白くて楽しかった。
IMG_20161209_080725.jpg
IMG_20161209_080746.jpg
IMG_20161209_080823.jpg
ジュウンに何かある度に助けてくれるヨンホ。
でもねぇ、相手を好きなのか?どうなのか?って悶々とする時間が
あんまりなくてさ。結構ジタバタしてくれるのかと思ったのに。
IMG_20161209_080837.jpg
IMG_20161209_080913.jpg
こんなにもくっつき具合が多いのにほんと残念。
で、二人がラブラブになってからはそこそこいいんだけど
あたしがいま一つと思った原因はですな、多分ねぇ。
二人のラブシーンが色っぽくないんだよなぁ。爽やかなのよ~
大人の二人だしジソブのキスシーンって結構色っぺーから好きなのに
その魅力が感じられない!あたし彼の魅力の一つが手なんだけど
あんまり活用されてないみたいだしさ~。だからかも。
IMG_20161209_085423.jpg
IMG_20161209_085455.jpg
こんなにちゃんとしたシーンなのにキュンキュンできないっておかしくない?!
ま、それ以外では結構楽しく見てたんですけど。

そういや病院で涙ながらにジュウンがヨンホに話しかけるシーンは
やっぱりジーンときたわ。旦那も鼻をすすってたしね。
あとマフラーの活用もなかなかよかった。私、あの丸い毛糸気になってたの。
そういう使い方するんだ!って意外な方法でしたわ。
IMG_20161209_085509.jpg

まぁ何だかんだ言いましたが大団円で終わったしよかったかな。
でももうちょっとドキドキさせてもらいたかったってのが本音です。

スポンサーサイト

カテゴリ: オー・マイ・ビーナス

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

かずゆいままさん的にはもうちょいって感じのドラマだったみたいね。

私はキルミー・ヒルーミーより面白く観れたんだけどね。
気軽に見れて今までのジソプとも違う感じがあったけど、
私的にはジソプってそもそもお涙ドラマが似合う俳優さんだと思ってるのでこの役がどうだったかは微妙な感じがするわ。

韓ドラナビゲーターの話では今年初め一番お勧めのの韓ドラって言ってたけど、そこまでは無かったね。
ナビゲーターの人がぞっこん♡だったみたいよ~

>キュンキュンできないっておかしくない?!
まさにね~
私はシン・ミナはもう15年くらい前のドラマから見てるけど、
ジソプと合わないような気がするんだけどね。
かずゆいままさんも>ジソブも嫌いじゃないのでって事はそんなに好きじゃないかな?
イマイチ嵌れない理由なのかもね。
私もジソプにはときめかない(笑)
でも、あの肉体美は凄いね!!

旦那さんがジソプ好きみたいね。
実はうちの旦那も「ごめん愛してる」が大好きでその中のジソプ良いって言って何回も見てたわ。
男の人に好かれるタイプかも??

書いてるうちになんか変な文章になってるみたい^^;
分かりずらかったらごめんなさい。

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/12/10 20:01】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> かずゆいままさん的にはもうちょいって感じのドラマだったみたいね。

楽しくは見ていたんですけど後半失速しちゃった。

> 気軽に見れて今までのジソプとも違う感じがあったけど、
> 私的にはジソプってそもそもお涙ドラマが似合う俳優さんだと思ってるのでこの役がどうだったかは微妙な感じがするわ。

なんとなくわかります。影がある感じの役の方は魅力でそうですよね。
あんまり爽やかにされるとなんか違和感あるっつーか。(失礼かな?)

> 韓ドラナビゲーターの話では今年初め一番お勧めのの韓ドラって言ってたけど、そこまでは無かったね。
> ナビゲーターの人がぞっこん♡だったみたいよ~

ええ?そうなの?おすすめでもいいけど一番じゃないよねぇ。

> 私はシン・ミナはもう15年くらい前のドラマから見てるけど、
> ジソプと合わないような気がするんだけどね。

そうなのかな?ビジュアル的には似合うような気もするんだけど
やっぱりキャラかな???

> 私もジソプにはときめかない(笑)
> でも、あの肉体美は凄いね!!

ふふふ。そうなんですか?
いい演技するとは思ってるけど私も好みのタイプじゃない。(笑)
あ!でも彼の手は好きなの。色っぽくて。
それにしても俳優さんはドラマだと肉体美披露があって大変よねえ。

> 旦那さんがジソプ好きみたいね。
> 実はうちの旦那も「ごめん愛してる」が大好きでその中のジソプ良いって言って何回も見てたわ。
> 男の人に好かれるタイプかも??

そうそう!うちの旦那もその映画見ていい役者だっていってた。
私より韓国映画を見てた時期があったんですよ。
やっぱり影のある役の方はジソブは似合いそう

かずゆいまま #- | URL【2016/12/12 10:47】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1147-c94bffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)