韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

キルミー・ヒールミー 22話 

IMG_20161213_085552.jpg

フェリー&リジン父。いいコンビだわ。
ドヒョンと違ってフェリーはノリもいいもんね。
気に入ったリジン父は最高級のビールを飲ませてあげようと
持ってきたのに頭痛がして飲む前に気をうしなうフェリーなのでした。
そうそう、あたしもしかしたら23話を消去しちゃったかも?!
となると画像がないんだが....困った。

そろそろ年賀状の準備をすべく昨日からせっせとPC使って設定。
一応子供の写真を入れようかとお願いしたら娘っ子に拒否された。
あんまり写真好きじゃないのよ、彼女。
しかし最後だから!!と強引に息子と並ばせて撮りました。
これをうまく加工して仕上げるぞー!来年からは絵だけの年賀状かぁ。

今夜から天気予報に雪マークがちらほら。憂鬱な季節になったのう。
よろしかったらポチっとお願いします。


○22話
祖母は21年前の火災は事故じゃなく放火で犯人はドヒョンという。
IMG_20161213_085251.jpg

地下室の虐待、孫の放火、消えた娘の事などもみ消すしかなかった。
それがスンジンを守る方法だったと話す。
真実に衝撃を受けるドヒョン。リジンを守るためにセギが誕生し
放火して彼女を地下室から助けるつもりだった。
IMG_20161213_085338.jpg

火事に気付き出てきたジュンピョはドヒョンを助ける。消防士にあずけ
続いてリジンを助けにいくがすでに地下室からいなくなっていた。
そこでジュンピョは気を失い意識不明の重体になったのだった。
リジンは既にリジン母が助けて連れ出していた。
その後、娘はこちらで育てるから探さないでと手紙がきたと話す祖母。
記憶が錯綜する中苦しむドヒョンは倒れセギが現れリジンに会いに行く。
IMG_20161213_085354.jpg

一緒に逃げようとリジンに言うがお金ないというとドヒョンの金があると笑う。
リオンにセギがきたから出かけるとメールをする。
リジンはなぜセギが自分を知ってるのに教えなかった理由を聞く。
記憶とは関係なく自分を選んで欲しかったと話すセギ。
リジンはなぜチャ・ドヒョンになったのか理由を聞く。
IMG_20161213_085428.jpg

21年前の火災を話す。救出されたジュニョンは救急車の中で
名前を呼ばれチャ・ドヒョンと答える。
全部自分僕のせいだと責めたジュニョンは自分の名前を呼ばれても
返事はせず「ドヒョン」と呼ばれると振り向くようになる。
ドヒョン母はショックを受けるがスンジン唯一の後継者チャ・ドヒョン
として接するようになった。
アメリカにいた事の親友アレックスはギジュンからドヒョンの秘密を
50万ドルなら売るとギジュンに取り引きを提案する。
アレックスはギャンブル依存症で多額の借金をしていてドヒョンを
ゆすっていたのだった。
彼はドヒョンに連絡してギジュンより高く買うなら言わないと告げる。
しかし電話を受けたのはセギ。居場所を聞く。
リジンはこっそりアン室長に事情をメールで送る。
怒るセギを見て危険を感じるリジンは私が会うとセギを説得する。
仕方なく彼女を送り出すセギ。
ドヒョンの代わりに倉庫にやってきたリジンに100万を要求するアレックス。
逃げ出すリジンを襲おうとするがそこへセギが来てリジンを助け
アレックスをぼこぼこに殴る。相手がセギと気が付くアレックス。
IMG_20161213_085510.jpg

このままだと死ぬかもと慌てるリジンはドヒョンの名前を呼ぶ。
セギはドヒョンと入れ替わる。
後始末をアン室長に任せてリジンを送っていくドヒョン。
リジンに名前の事を尋ねると知っていると答えるので謝罪するドヒョン。
リジンは辛い記憶だけでなくて毎晩10時に来てくれるあなたのおかげで
耐えられた。私のせいで心がバラバラになってごめんなさい。
ご褒美にその名前をあげますと泣いてドヒョンに告げるリジン。
IMG_20161213_085537.jpg

リジンを家に送り、これ以上心配しないように別れを告げるドヒョン。
だが突然フェリー・パクになってしまう。
リジン父に見つかり一緒にお酒を飲むフェリー・パクに呆れるリジンとリオン。
倒れたフェリー・パクを、部屋で寝かせるリジンとリオン。
リジンが目覚めるとヨソプが現れていた。
IMG_20161213_085619.jpg

名前の由来を聞くリジン。高校生の時初めて自殺しようとした時の洗礼名で
生への執着で生まれたのが双子の妹のヨナだと話す。
もうドヒョンは死にたいと思わなくなったから僕は消えるかもしれないと
リジンの顔を見て言うヨソプ。彼女に顔を近づける。

やっとリジンもセギから当時の話と「チャ・ドヒョン」について教えてもらった。
まさか、そういう展開だとはねぇ。
そしてセギが誕生した時の子役の子の演技がうまかった!
彼はこれからも色々活躍するのかなー?
あとここ面白かった。
IMG_20161213_085444.jpg
IMG_20161213_085456.jpg
倉庫に入っていくリジンにクラクション鳴らして頑張れって
親指立てるセギに音に驚いて頭にきてるリジンが親指を下げるの。
セギって強引で怖いんだけどこういう可愛いこともするんだよなぁ。
そしてまたヨソプがでてきた。そろそろ消えることがわかってるのね。
頭のいい子だから。一体どうやって統一されていくのかそちらも気になる。



カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

フェリーって、大好きなお酒にあと一歩手が届かなかったよね~
毎回、あーまただ! と、とってもかわいそうだったけど面白かったわ(^^;)
火事の真相は、ホントにいたたまれなかった(;_;)
私、無意識のうちに幼いドヒョン=セギの苦しみから目を背けたくなって
このドラマのことについては、言葉が出てこなくなるのかな~ と思うのよね
見てる時は、たくさん笑わせてもらって、なかなか面白く見てたんだけど
時間が経てば経つほど、心にズシンとくるドラマだったな~と思っています

そして、年賀状の季節がやってきたよね~
うちは毎年ギリギリ(>_<)
今年こそは余裕を持って! と毎年思うんだけど、結局・・・
うちも今年はついに写真は無理かな~(^^;;)
完成に向けて、お互い頑張ろうね!!

tomo #- | URL【2016/12/14 18:01】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> フェリーって、大好きなお酒にあと一歩手が届かなかったよね~
> 毎回、あーまただ! と、とってもかわいそうだったけど面白かったわ(^^;)

そうなんですよね!飲む直前にいつも頭痛して消えちゃうの。笑える~

> 私、無意識のうちに幼いドヒョン=セギの苦しみから目を背けたくなって
> このドラマのことについては、言葉が出てこなくなるのかな~ と思うのよね

そうなのね。ある意味感情移入してたという事ですね。
ほんと幼少期の仕打ちは見てて辛かったもん。子供には罪はないのに。

> 見てる時は、たくさん笑わせてもらって、なかなか面白く見てたんだけど
> 時間が経てば経つほど、心にズシンとくるドラマだったな~と思っています

確かに色々と考えさせてくれるドラマだったかも。
ただ重いだけでなくたまに笑いが入るのが救いだったわ。
特にリオンにはほんと笑わせてもらったし感動ももらったよ。

> そして、年賀状の季節がやってきたよね~

そーなんですよ~。去年は喪中だったんで楽だったけどねぇ。

> 今年こそは余裕を持って! と毎年思うんだけど、結局・・・
> うちも今年はついに写真は無理かな~(^^;;)

私も毎年思ってて気が付けば年末パターンです。あはは。
やはり子供が大きくなると写真は無理ですよねぇ。
それでも離れてる方々にこんだけ大きくなったって報告できるのは
この時しかないんですけど。ま、仕方ないか。

> 完成に向けて、お互い頑張ろうね!!

そうですね。私もちょこちょこ進めて今年こそクリスマス前には
出したいわ~

かずゆいまま #- | URL【2016/12/15 10:09】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1144-2aa83895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)