韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

上流社会 視聴完了 

IMG_20161129_164500.jpg

ちょっと前に見終わっていたけど画像撮ってなかったんで
感想書けなかったわい。やっと書ける~!

キャスト
チャン・ユナ・・・ユイ
チェ・ジュンギ・・・ソンジュン
ユ・チャンス・・・パク・ヒョンシク
イ・ジイ・・・イム・ジヨン

【ストーリー】(BS11さんより参照)
韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は
自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる
諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として
デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。
曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが
友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。
そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の
本部長チャンス(パク・ヒョンシク)とお見合いをすることに。
お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、
破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。
一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。
勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスに
ことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。
そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに
次第に惹かれていく。

これタイトルのイメージだと金持ちと庶民のお固い差別ドラマみたい。
まぁ、差別はあるけど結局は二組のカップルのお話でしたね。
ネタバレ感想は続きで。

昨日からオーマイビーナスを見始めたら面白くて止まらないわ~!
よろしかったらポチっとお願いします。


財閥の三女という身分を隠してバイトしてるユナと野心のあるジュンギ。
IMG_20161205_085644.jpg
ジュンギはお金持ちのチャンスの友達であり部下という微妙な立場。
IMG_20161130_165727.jpg

それでなのか自分の親は貧しくても愛情があれば幸せと思っているが
彼自身も尊敬はしてるができれば財力を手に入れたい。
そこへユナが登場したもんだから彼女と付き合おうと近づく。
ま、この辺りからどういう風に進むかは予想できますし予想通りだった。
ただ、ジュンギはスマートで恰好いいわ~。しかもあの声がたまらん。
しかし髪型がいまいち好きじゃない!彼はおでこでない方が好きなのに。
後半ちょっと微妙な立ち位置で残念な感じだった。
でも本当はお見合いにケバイ恰好で現れて次に化粧を落としたユナを見て
一目惚れしてたんだなって。あの時は財閥の娘って知らなかったし。
てっきり野心で好きになったんじゃなかったのかと思ってちょっと嬉しかった。
後半のジュンギは髪も伸びてきたので素敵ね。
IMG_20161205_085621.jpg

お相手のユナは財閥の家にうんざりしてて、母親から疎まれているから
お金より愛を優先してくれる人が現れるのを待ってるんだよね。
ジュンギとの交際はなかなか微笑ましくて楽しかったんだけど
彼に下心あったと知ってからキツい女になってちょっとうんざり。
この辺りに魅力を感じなくて残念だったわ。
それでもジュンギのけなげ?な行動に私は結構好感持ってたよ。

で、この二人より魅力的なカップルがジイとチャンス。
IMG_20161130_165745.jpg

チャンスのデパートにユナのバイト仲間であるジイが働いていて
チャンスはジイに興味がでてつきまとうんだよね。
無職男だと思ってたのに本部長と知って驚くジイだけど
もう態度は変えられないから自分の思う通りに行動してて笑った。
彼女の事が全然読めなくて気になって仕方ないチャンスが可愛かった。
でもここも予想通りに財閥ママが登場して別れるように仕向けてきた。
IMG_20161205_085431.jpg

しかし今までとは違ってお金を渡すわけでもなくチャンスに対して
不利な目になるよう動くんだよねぇ。好きな人の迷惑になりたくないって
思わせる作戦になるへそーって思ったわい。
一旦は別れる二人だけど好きな想いが強すぎるチャンスがダメになってきて
おかーさんも焦るよねぇ。子供には勝てませんからなぁ。
ともあれ最終的に認めてくれるお母さんでよかった。
どうせなら三人で会ってる姿も見せてくれればいいのに~。

そうそう、あたしヒョンシク君が恰好いいとは思ってるんだけど
なんか腑に落ちないなぁって思ってたらジイの一言で納得。
IMG_20161205_085448.jpg

そうか!耳の形が私的にいまいちなのね!あー、すっきり!
さて、締めは一応主役カップルのラブシーンで。
IMG_20161205_090050.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ: 上流社会

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、おはようございます!

私はこのドラマのジュンギが苦手だったのよね~
自分の感想を読み返してみたら
「顔も見たくなかった」なんてことまで書いてるわ~ ヒドイ(^^;)
なので、かずゆいままさんの感想はすごく新鮮でした(^^)
えーーー、後半、髪が伸びてたんだ!気づかなかった!!!
それに、そっかー、ジュンギOKなら、前半の彼だって
スマートで恰好よく見えるのか~(^^)
同じドラマでも、どんな目線でどこを見るかによって
その印象も大きく変わるんだ、と改めて実感!

で、最後のキスシーンだけど、私としたことが、ボヤ~ッとしか思い出せないのよ
もう、どんだけジュンギを見てなかったのか!!! です(^^;;)

tomo #- | URL【2016/12/06 09:54】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 私はこのドラマのジュンギが苦手だったのよね~

あら~、ま、最初はちょっと本心がわからない感じだったよね。

> 自分の感想を読み返してみたら
> 「顔も見たくなかった」なんてことまで書いてるわ~ ヒドイ(^^;)

ほんとだよ。(笑)そこまで毛嫌いしなくても~
でも苦手な野心家タイプだったしね。まぁ仕方ないかもね。

> なので、かずゆいままさんの感想はすごく新鮮でした(^^)

あたしは基本ソンジュン好きだからそういう見方をしてただけかも?

> えーーー、後半、髪が伸びてたんだ!気づかなかった!!!
> それに、そっかー、ジュンギOKなら、前半の彼だって
> スマートで恰好よく見えるのか~(^^)

あはは!まじでまったくジュンギは眼中になかったんだね!(笑)
前半は上を目指す野心家だったけど、迷いがでてからのジュンギは
結構よかったんだよ。振り切った後は結構いい感じでしたし。

> 同じドラマでも、どんな目線でどこを見るかによって
> その印象も大きく変わるんだ、と改めて実感!

だよねぇ。確かに色々な感想があるから面白い。
なので見終わるとあちこちのブログにお邪魔して感想見るのが好き~
自分とはあわなくてもそうだったのかって気づくのも楽しいから。

> で、最後のキスシーンだけど、私としたことが、ボヤ~ッとしか思い出せないのよ
> もう、どんだけジュンギを見てなかったのか!!! です(^^;;)

あ、これは途中なんだけどまだラブラブの時に抱き上げて海に入ってる
ジュンギが素敵だったんで撮ってたの。
一番最後はたしかエレベーターでした。って彼らのラブシーンはどうでもいいか。
チャンスとジイの方でもよかったけど一応主役だから。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2016/12/06 10:59】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1143-a905cc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)