韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

君を憶えてる 視聴完了しました 

IMG_20161108_085051.jpg

気が付けばハイペースで視聴してて一気見でした。
多分、旦那ちゃんが忙しすぎて休日返上して働いてて
あたしは家でゴロゴロ出来たからでしょう。すまん、旦那。
最初は軽い刑事ものでラブコメちっくかなと思ったら
まったく違いました!でもあたし好みのドラマよん。
事件ものなので本当はネタバレしないように書きたいけど
これが難しいなぁ。なんでサクッとした感想はここで
ネタバレしそうな画像は続きに載せます。

イ・ヒョン・・・ソ・イングク
チャ・ジアン・・・チャン・ナラ

カン・ウンヒョク・・・イ・チョニ
ソン・ミョンウ・・・ミン・ソンウク
ミン・スンジュ・・・キム・ジェヨン
チェ・ウンボク・・・ソン・スンウォン

イ・ジュノ・・・チェ・ウォニョン
チョン弁護士・・・パク・ボゴム

【ストーリー】(Amazonより)
アメリカで刑事司法学部の准教授として働く天才プロファイラーのイ・ヒョン。
ある日、ソウルで起きた殺人事件のメールが匿名で送られてくる。
その内容に興味を持ったヒョンは事件現場へ向かい
特殊犯罪捜査チームと出会う。
そのチームの紅一点チャ・ジアンから執拗に付け回されたあげく、
捜査顧問を依頼され、嫌々ながらも引き受けることに。
そんな中、連続殺人事件が起こり、捜査が進むにつれヒョンとジアンに
関わる過去の事件が浮上。
二人はぶつかり合いながら事件に挑むなかで、お互いを認め
次第に惹かれ合うのだが…。

このドラマは現在の事件の他に20年前の事件も絡んでます。
それはヒョンの父が脱獄犯に殺害されるんですが
その脱獄犯がサイコパス(でいいのかな?)のイ・ジュニョン。
IMG_20161108_085357.jpg
いやぁ、EXOのD.O.君ですな。大丈夫、愛だの時もだけど
こういう不気味な感じの役がお似合いです。
彼はヒョンと会話したことがあり気にかけていたんだよね。
ただしヒョンは一部分しか記憶がない。そして弟のミンも行方不明に。
なので現在の事件も解決しつつ、ジュニョンとミンの行方も探してます。
そこへ刑事のジアンが加わるんですが、最初はヒョンのストーカー扱い。
でも実は彼女もジュニョンに人生を狂わせられた一人なんだよね。
この二人の関係が段々親密になっていくのが結構楽しかった。
というか、ヒョンがジアンの事を気にかけていく様子がよかったのかな。
ラブラブもなけりゃ、ん??まてよ?好きだって告白もなかったんじゃ?
でもね、思いを告げなくても視線や態度で丸わかりなのねん。
多分あたしはそれがよかったかも。物足りない人もいるかもだけどね。
とにかくイングク君の視線がたまらんかったなぁ。
最初のジアンへの視線は冷たいんだけど、ちょっと気になってきたら
そんな冷たさは感じられず、ジアンがモンスターじゃないと言った時から
もう愛情の視線に変わったよねぇ。あたしが勝手に思ってるだけかな?
つい先日見てたナイショの恋は感情爆発型だったけどこっちは物静かです。
うん。どっちもいい!(え?!)
相手のチャン・ナラしーもまぁちっこくて可愛いしなかなかよかった。
彼女はポカーンとしたアホ面さえも可愛いよなぁ。うらやましい。
で、わりかし早くにジュニョンもミンもあの人だろうってわかるんで
そこもストレスなく視聴できました。
後半の神経戦もなかなか緊張感ありましたしね。
ただ最終的にうまーくまとめた感もあったけど中途半端なような気もする。
だからこの終わりは納得できないって思う人もいるでしょう。
でもあたしは別に大丈夫。ドラマだしスルーできちゃう人なんで。
とにかくこんなに一気見したから私には満足したドラマだと思います!
そいではネタばれ画像は続きでどうぞ!

今日は友達とランチに行くんだ~、何食べようかしら?
よろしかったらポチっとお願いします。


やっぱりこの二人は欠かせない。
IMG_20161108_085118.jpg

右側の方で法医官のイ・ジュノ。
ヒョンと解剖の視点からプロファイルしていくんです。
お互い頭がいいのできっとジュノは話してて楽しかったでしょう。

そして左側がチョン弁護士
最初の登場ですんげー若い弁護士だなぁって思いました。
だけどちょっと嫌な奴でさぁ。笑顔の後の真顔が怖かったわ。

ここはネタばれしちゃいますがチョン弁護士はミンです。
お兄ちゃんへの愛情の裏返しが憎しみになってました。
でもやっぱり好きなお兄ちゃんだったね。
IMG_20161108_085228.jpg
この笑顔!キュートですなぁ。現在人気上昇中のパク・ボゴム君!

それからジアンと愉快な仲間(刑事)達。
IMG_20161108_085133.jpg

そういやこのヒョンのお手伝いの方も面白キャラだったな。
IMG_20161108_085156.jpg

やっぱり最後はヒョンの画像で。
あたしそういやナムジャの泣き顔にうるさいのよ。
その点イングク君はごーかく!
IMG_20161108_085212.jpg
あとね、ぎゅーーって抱きしめるとこも好き!
IMG_20161108_085421.jpg
最後は数少ないポッポシーンで終わり!
IMG_20161108_085557.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ: 君を憶えてる

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

EXOのD.O.君、不気味だったよね~
その笑顔やめて~ と彼が笑うたびに思ったわ(^^;)
以前見た「カプトンイ」のイ・ジュン君も不気味な演技上手だったけど
あちらはアイドルにもかかわらず、こんだけ不気味な雰囲気を醸し出せて
ホントにすごい!!

D.O.君の不気味さと同じくらい印象に残ってるのは、兄弟愛!
途中までは、弟の心の中には兄への憎しみしかないのかな
と、かなり残念な気持ちだったけど
やっぱり兄弟はかけがえなのない存在だったのね~ と思わせてくれる展開でホントに良かった!
たしかに中途半端な終わり方とも言えるけど
私としては兄弟の問題がスッキリできたので、まぁ納得できたような記憶があります(^^)

かずゆいままさんの画像を見ながら、そーいえばこのドラマもポッポシーンあったんだ!と思い出しました
イングク君のポッポシーンを軽くスルーしてしまってたなんて、ある意味貴重なドラマです(^^;;)

tomo #- | URL【2016/11/08 23:06】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> EXOのD.O.君、不気味だったよね~
> その笑顔やめて~ と彼が笑うたびに思ったわ(^^;)

うん、かなりいい演技でしたよねぇ。あたしボゴム君もそうだった。
チョン弁護士も最初はちょっと怖かったもん。

> 以前見た「カプトンイ」のイ・ジュン君も不気味な演技上手だったけど
> あちらはアイドルにもかかわらず、こんだけ不気味な雰囲気を醸し出せて
> ホントにすごい!!

そういや彼もそうだった。つーかアイドルも多才な世の中になったのう。
つーことでエル君も頑張ってほしいわ!

> 途中までは、弟の心の中には兄への憎しみしかないのかな
> と、かなり残念な気持ちだったけど

不幸な出来事が重なって離れ離れになっただけだけど
さすがにジュニョンと生活してたら洗脳チックになるよね。

> やっぱり兄弟はかけがえなのない存在だったのね~ と思わせてくれる展開でホントに良かった!

そうなのよ。好きなお兄ちゃんだったんだもんね。
自分だけが苦しんでないと思ったら心は揺らぐよの~。
でもちょっとだけジュニョンが可哀想かもとも思ったな。
結局は家族には勝てないって感じがして。

> たしかに中途半端な終わり方とも言えるけど
> 私としては兄弟の問題がスッキリできたので、まぁ納得できたような記憶があります(^^)

結局はジュニョンはどうなったのか、ミンは新しい戸籍で生きるのかとか
まぁ色々考えたらきりがないのでtomoさんみたいに兄弟が仲良くなったし
ジアンのもとに戻ってきたのでよしとするかな。

> かずゆいままさんの画像を見ながら、そーいえばこのドラマもポッポシーンあったんだ!と思い出しました
> イングク君のポッポシーンを軽くスルーしてしまってたなんて、ある意味貴重なドラマです(^^;;)

ふふふ。初めてのチューはジアンからだったんだよね。
そこも可愛かったけど画像とらなかったなり。
しかし彼のポッポシーンはやっぱりいいよねぇ。次も期待だ!

かずゆいまま #- | URL【2016/11/09 10:17】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1126-255bfc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)