韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

スイーツって美味しいよね 

先週、ばあばのお誕生日でしたのでささやかですがケーキを買ってきた。
IMG_20161029_210650.jpg
息子も娘っ子も生クリームはそんなに好きでないので
誕生日ケーキはいらないのでプレゼント代にまわしてという
現金なおこちゃまなので久々にケーキを食べたかもしれない。
ちなみにこれはラズベリーレアチーズケーキです。
刺さってるソースをどのタイミングでかければいいのか悩んだのは秘密!

そして昨日は妹が来てこちらを手土産に。
IMG_20161102_100400.jpg
大福だけと甘くもなく中のクリームもさっぱりでしたね。
小さいからあっという間に食べてしまったわ。
健康診断も終わったんでもういくらデブになろーがおかまいなしよ!

昨日、娘っ子が学校の放送委員なんで給食タイムの放送デビューしたらしい。
息子が音楽も自由に流せるから俺の好きな曲かけてくれとお願いしてた。
名前も言わないのにさすが家族。よく娘っ子の声ってわかったのう。
そしたらある先生が娘っ子ではなくて息子が話してると勘違いしてたんだって。
なんせ息子の声変りは夏過ぎなんで交流がないとわかんないもんな。
それ聞いた息子が「え?!俺あんな声してたの!?」と衝撃受けてたよ。
確かについこの間までどっちが話してるかわかんなかったからね。
見た目はまだ同じように見えるけど声だけは違うのである意味助かります。

明日はまた娘っ子の試合でお弁当だよ~。祝日なのに早起きかぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

遅ればせながら、お母様、お誕生日おめでとうございます♪♪
親が元気でいてくれるって、ホントに有難いですよね
これからも、どうぞ益々お元気で!!

で、ケーキだけど衝撃だわ~
ソースが突き刺さってるなんて、私、初めてみました!
食べる直前にかけてほしい!ってシェフのこだわりを感じますね(^^)

うちは次男が生クリーム大好き男で
今年の誕生日、たしかに小さいケーキだったけど
ホールごと抱えてひとりで食べてたわ(^^;;)

そして、性別違ってもやっぱり遺伝してるものは同じなのね~
特に、マイクとか電話とか何かを通すとさらに似てくるよね!
私も妹のとこの姪と甥、電話でいっつも間違ってしまうわ(^^;)

明日の早起き、頑張ってね~~~
娘っこちゃん、またまた快進撃かな!? 娘っこちゃんも試合頑張って!!

tomo #- | URL【2016/11/02 17:40】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 遅ればせながら、お母様、お誕生日おめでとうございます♪♪
> 親が元気でいてくれるって、ホントに有難いですよね

そうなんですよ。特に我が家はばあばが専業主婦してくれるので
あたしは大助かり!このまま健康で長生きしてほしいです。

> で、ケーキだけど衝撃だわ~
> ソースが突き刺さってるなんて、私、初めてみました!

私もTVとかで見たことはあるけど実際やってみるのは初めて!
買った時は気付かなかったよ~

> うちは次男が生クリーム大好き男で
> 今年の誕生日、たしかに小さいケーキだったけど
> ホールごと抱えてひとりで食べてたわ(^^;;)

これって子供の頃は夢だった!今はホールごとは食べれない~。
うちの兄妹はなぜ生クリームはそんなに好きじゃないのかしら?
なので誕生日はアイスケーキがメインでしたよ。

> そして、性別違ってもやっぱり遺伝してるものは同じなのね~

そうみたい。でももう息子は声変りしたのであの高い声は聴けません~

> 特に、マイクとか電話とか何かを通すとさらに似てくるよね!
> 私も妹のとこの姪と甥、電話でいっつも間違ってしまうわ(^^;)

私もよく母、妹と間違えられてたよ。
妹の友達が絶対演技してるでしょ!って言って信じてくれなくて
困ったことがありまた。(笑)

> 明日の早起き、頑張ってね~~~
> 娘っこちゃん、またまた快進撃かな!? 娘っこちゃんも試合頑張って!!

いや~、それがねぇ。ちょっと色々あって不参加でしたよ。
体力的にはラッキーですが精神的にダメージきたわ。あふーーー

かずゆいまま #- | URL【2016/11/04 10:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1123-a76c9757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)