韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

2度目の二十歳 視聴完了しました 

IMG_20161014_102151.jpg

こちら、思いのほか楽しかったようでサクサク進みました。
よく考えたらチェ・ジウさんはあたしちゃんと見たの初めてかも。
負けたくないはなんか途中でリタイアちっくになってしまってね。
せっかくサンヒョンしーが出てるのに!
それからお相手のイ・サンユンしーは今年はもう2回目。
ライアーゲームもまだ視聴が途中だけどでてるもんなぁ。

キャスト
チェ・ジウ   (ハ・ノラ)
イ・サンユン  (チャ・ヒョンソク)
チェ・ウォニョン(キム・ウチョル:ノラの夫)
キム・ミンジェ (キム・ミンス:ノラの息子)
ソン・ナウン  (オ・ヘミ:ミンスの彼女)

あらすじ(BS朝日公式サイトより)
19歳でできちゃった結婚し、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ。
しかし、大学教授の夫ウチョルは教養のないノラをわずらわしがり
ノラに離婚を言い渡す。ウチョルとレベルを合わられたら
ウチョルに離婚を考え直してもらえるかもしれないと考えたノラは
内緒で大学受験を準備する。何とか補欠合格したノラだったが
ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。
失意に暮れる中、病院のミスで深刻な病と宣告されたノラは
死ぬ前にこれまでやれなかったことをかなえようと
家族に内緒で大学に通い始めることに。
しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き…。
さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソクと
教授と生徒として遭遇!
ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たるが
気になって仕方なく…。

つーことでネタバレ感想は続きで!

やーばーいー!これで韓ドラネタが切れた!早く新しいドラマを見ねば!
よろしかったらポチっとお願いします。


離婚されそうなノラは夫の前ではおどおどしてるし
自分の意見もちゃんと言えず流されてばかり。
最初はそのあたりがちょっとイライラしてましたが
大学に入って色々な困難を少しずつ乗り越えていく姿に
気が付けばかなり応援してました。
IMG_20161014_102207.jpg

だって夫のウチョルが最低なんだもん!!!
IMG_20161014_102243.jpg

学力がないってそりゃあんただって原因の一つよ!
ストーリーが進んでいくと彼の過去の行いも現在もほんと腹立つ!
それから序盤はヒョンソクにも腹が立ってました。
IMG_20161014_102226.jpg

ノラが突然姿を消して、祖母のお葬式も来なかった事を許せないのは
わかるけどめちゃくちゃ冷たすぎる!!
大学で辛い立場にいる彼女に追いうちかけなくてもいいじゃんね。
ま、彼はもともと好きだったし誤解もあって優しくしてくれるように
なってくれたのでまだよかったけど。
あとね、息子のミンスもまぁ憎たらしい。でも子供だから仕方ないか。
IMG_20161014_102300.jpg


とにかくウチョルが不倫してるくせに自分に有利になるように
離婚計画してて、そのくせノラがヒョンソクと会ってるのは気に食わない。
でも段々ノラが自分を取り戻して輝き始めたらヨリを戻そうなんて!
不倫相手のイジンが可哀想でしたな。彼女はざまーみろって思えなかった。
なんだろ?ちょっとお茶目キャラだったかな?

ノラも最初のおばちゃんから段々若返ってきて素敵でしたねー。
冷たかった周りの学生も段々ふつうに接してくれてよかった。
何といっても息子のミンスがお母さんは自分の人生を考えてくれると
わかって、わだかまりが解けた時はちょっと泣いちゃった。
つーか、あたしこの2人の心温まるシーンはウルウルしてた。
IMG_20161015_090141.jpg
韓国には色々な記念日あるけど制服デーって!!
しかしノラ!なんだろ。年のくせにかわいいよね?!
他のメンバーはというと
IMG_20161015_090118.jpg
うーん微妙???

さて、やっぱり何といってもヒョンソクですかね。
IMG_20161014_102321.jpg
今回は前髪があって髪型も似合ってるからエンジェルアイズの時より好き。
あ、話がそれたわ。ええと、最初の頃はなんてひどい奴とか思ってたけど
理由がわかれば何となくそういう態度取るのも仕方ないかなって思えます。
でもちゃんとノラの事を文句言いながらも助けてあげるのがいい。
ずっとノラは離婚したくないんだと思い込んでいるから
彼女をかばいつつ不倫やめさせようと頑張るんだよねぇ。
ちょっとやりすぎ感もあるけど。
ノラは守られるだけの存在はダメだってウチョルのおかげで
勉強したからなのか、好きだけどこのままヒョンソクの元に
飛び込むんじゃなくてちゃんと自立してからという決意がよかった。
ま、結局はヒョンソクは影で待ってたんだけどね~。
ともあれ、ハッピーエンドでよかったよ。
そうそう、このドラマを旦那もチラ見してたんですが
ウチョルが本当に嫌いらしくでどうしょうもない旦那だなって
めちゃくちゃ文句言ってました。だよねー。
丁度見ていた時期に結婚記念日だったんだけど予定が忙しくて
なーんもできなかったの。別に私は気にしてなくてさ。
なのにこのドラマのせいか何もしてあげなくてごめんって言われた。あはは。
離婚はしないでねって言われたけどウチョルみたいな旦那じゃないし
我が家は家族みんな会話があるから大丈夫!って言っておいたよ。

そいではあたしがヒョンソクいいぞと思ったシーンを。
IMG_20161014_102334.jpg
旦那からノラを隠してあげてるんだよね。この後に走って逃げるのも可愛い。

IMG_20161014_102350.jpg
旦那とノラをひきあわせるんだけど仲の良いチングと思わせるシーン。
これで大学にノラがいてもおかしくないようにしてくれるんだよね。
ああ、ほんといいやつだ。

IMG_20161015_090219.jpg
なんだかんだあって思い出の場所でキス。バックの緑が素敵ねー

IMG_20161015_090235.jpg
こうやって穏やかに一緒に過ごせるっていいのう。

では最後はやっぱり若いイケメンで。
IMG_20161015_090200.jpg
ミンスってばすっかりあか抜けて!!!!!
でもこっちの方が何倍も恰好いいわ。髪型が似合ってる!
(やっぱり、そこか?!)

何か長々と書きましたが久しぶりに気楽にそして楽しく見れるドラマでした。
ちょっとこれからの自分の人生についても考えさせられたしね。
見てよかったです。

カテゴリ: 2度目の二十歳

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん こんにちは!
私もライヤーゲームも見ました!
もう見たので、感想書かねばと思ってるんだけど(^-^;

面白かったですよ!
私は好きだったなぁ。
で、私はヒョンソクのドラマは「いとしのソヨン」しか見たことがなかったのです。
かずゆいままさんとおなじで、この人、前髪あげてるとイマイチですよね??
私もライヤーゲームで前髪下してるのを見て

あら、けっこうカッコいいやん

って思ったの。
今回も前髪下し系だったから、カッコいいなと思ってました!(笑)

かずゆいままさんの旦那様
かわいいですねぇ。。。
ごちそうさま!!!(笑)

short #- | URL【2016/10/15 13:04】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

サクサク見れたって事は、面白かったんだね。

確か脚本が華麗なる遺産・検事プリンセス・いとしのソヨンの方だったと思うけど、
期待してみたんですけどね。
気軽に見れて良かったんだけど、何も残らなかったって感じかな~

サンユンはちょっと苦手だからか、ジウと合わない気がしたんだけど・・・
そもそも同級生の設定だよね~
2人、結構歳離れてる気がするけど。。?
子持ちの役も見たこと無いのに、ジウの子供も大学生ってどうよ!!
この辺でちょっと違和感があったわ。
キャストが違うかったらもっと良かったかもって思った。

面白かったと言えば旦那だね。
なんか腹立つけど、突っ込み所多くて憎めない感じ。

あっ。。最近急に寒くなったからかもね。友達も熱出してた。
お大事に。

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/10/15 20:22】edit

shortさんへ

shortさん、こんにちは!

> 私もライヤーゲームも見ました!
> もう見たので、感想書かねばと思ってるんだけど(^-^;

私は2話で止まってます~。これは旦那と一緒の時じゃないと
見れなくてしかも最近は忙しかったので全然進んでない!
そろそろ旦那に見せんか?ってお伺いたててみるね

> で、私はヒョンソクのドラマは「いとしのソヨン」しか見たことがなかったのです。

私はそちらのドラマは見てないです~

> かずゆいままさんとおなじで、この人、前髪あげてるとイマイチですよね??

だーよーねーー!2度目の二十歳でも最終回でちょっと前髪上げてた時は
えええ?このままだったらどうしよう?!って心配したくらい。(笑)

> 私もライヤーゲームで前髪下してるのを見て
>
> あら、けっこうカッコいいやん
>
> って思ったの。

あははは!実は私もライアーゲームであ、前髪ある!って思ったし
格好いいって同じ意見いってる~!

> 今回も前髪下し系だったから、カッコいいなと思ってました!(笑)

ですよね。やっぱり前髪はないとさ~。どうも何割か幻滅しちゃう。
今回はまじでよかったっす!

> かずゆいままさんの旦那様
> かわいいですねぇ。。。

か....かわいい???まぁ私より素直な人です。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2016/10/17 11:06】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> サクサク見れたって事は、面白かったんだね。

そうみたい。ただ終わって余韻にひたるってほどではなかったかも。
だって、さて次何みようかっておもったもん。(笑)

> 確か脚本が華麗なる遺産・検事プリンセス・いとしのソヨンの方だったと思うけど、
> 期待してみたんですけどね。
> 気軽に見れて良かったんだけど、何も残らなかったって感じかな~

ああ、mayuさんもそう思ってたのね~。
でも脚本家は結構有名なドラマの方だったんですね。
あんまり気にしてなかったです~。

> サンユンはちょっと苦手だからか、ジウと合わない気がしたんだけど・・・
> そもそも同級生の設定だよね~

確かにぱっと見でジウの方が上に見えて同級生っぽくはなかったけど
最初がおばさんチックで始まったので後半若返ってきたらそうでもないかと
思って私は見てましたよ。

> 子持ちの役も見たこと無いのに、ジウの子供も大学生ってどうよ!!
> この辺でちょっと違和感があったわ。

19で生んでる設定でしたけどでもなんか普通の主婦ってイメージが
あんまりないよねぇ。あ、教授の奥さんってみればなんとなく雰囲気あるけど。

> 面白かったと言えば旦那だね。
> なんか腹立つけど、突っ込み所多くて憎めない感じ。

そうそう。イライラしててもすごく嫌いになれないキャラでしたよね。
あの役者さんだからかな?私結構好きなんです。

> あっ。。最近急に寒くなったからかもね。友達も熱出してた。
> お大事に。

ありがとうございます。しかし夜は咳がすごくてねぇ。
日中は大丈夫なのに。医者に行くべきかすっごく悩む~。

かずゆいまま #- | URL【2016/10/17 11:18】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1107-4b8f1bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)