韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

ハートトゥハート 視聴完了しました 

IMG_20161005_165323.jpg

夜を歩く士が時代劇でちょい重いドラマだったので
気軽に見れるドラマをと思ってこちらをチョイスしたら
これが案外面白くてサクサク進めちゃった。
キャストできゃーーー!すてきーー!って思う人はいないが
それでも主役の彼が妙に魅力的に見える時があってねぇ。
久々に韓ドラマジックに陥るかと思ったわ。
さくっとしたあらすじとネタバレ感想は続きで。

明日は朝からハードスケジュールでのう。
部活行事に借り出され朝の7時から9時半まで駐車場係っす。
そして3時から小学校の同級会なんでそっからどれだけ拘束されるか。
幹事だから最後までいないとだろうなぁ。3次会までは予約してるけど
日が変わる前には帰りたいわ...。
だって次の日も駐車場係ではないけど娘っ子送迎あるもん。
お弁当も作らないとだしよ~。体力持つかしら?

本日、娘っ子英検5級受験。息子がお前受けるの?って驚いてた。
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
チャ・ホンド・・・チェ・ガンヒ
コ・イソク・・・チョン・ジョンミン
チャン・ドゥス・・・イ・ジェユン
コ・セロ(イソク妹)・・・アン・ソヒ

チャ・ホンド(チェ・ガンヒ)は赤面症で対人恐怖症。
7年間に知り合ったチャン・ドゥス(イ・ジェユン)刑事に片思い中。
コ・イソク(チョン・ジョンミン)は人気ある精神科医。
アナウンサーの恋人もいるし順風満帆に生きている。
しかし彼は他人とベットで眠ることができなかった。
ホンドはある出来事からイソクと一緒に仕事をすることになる。
報酬は自分の病気を治してもらう事。
チャン刑事との恋愛成就のためにイソクも協力するが
彼には婚約者がいて結婚間近だった。諦める努力をするホンド。
傷心なホンドと振られたイソクは何故か一夜を共にしてしまう。
ホンドを散々けなしていたイソクだが気が楽ときづいて付き合おうという。
まったくその気がないホンドだが他の人より自然に話せるイソクが気になる。
チャン刑事は気が利かないため破談となりホンドに急接近する。
しかしチャン刑事が好きなのにイソクが気になってしまうホンド。
結局はイソクを選ぶ。納得するもホンドが心配なチャン刑事。
二人は付き合いだすが色々な試練が降りかかる。
しかしイソクもホンドもお互いが好きだから揺るがない。
ホンドは働くためにおばあさんの恰好して家政婦をしていた。
家政婦ではなくタイプライターとして雇われ、主はイソク祖父。
イソク祖父も家政婦が気になるがイソクの恋人とばれる。
しかも実はホンド祖母が23年前に家政婦として働いていて
ホンドが6歳の頃、イソク、イソクの双子の兄と遊んでいる時に
火事で兄が亡くなっていた。マッチで火をつけたのがホンド。
イソク祖父、母はその事実を知り二人を別れさせようとする。
ホンドも部分的に思い出してショックを受けて倒れる。
チャン刑事が見つけて彼女を病院へ連れていく。
倒れた理由を聞いて驚くが彼女を支え、また事件を調べなおしてみる。
イソク祖父のアン秘書はホンドにイソクの傍にいてくれと頼む。
イソクも反対する理由を知るがホンドへ思いは変わらない。
別れないと誓うもイソク祖父が倒れてしまう。
結局は別れる事にした二人だが会えない間精神的に参ってしまう。
我慢できなくなったイソクはホンドに会いに行き離れらないと思う。
しかしなんと火事の原因はホンドではなくイソク父だった。
真実を知っていたイソク祖父は息子を守るために内緒にしていた。
自分の家族の仕打ちに嫌悪するイソクはホンドに真実を話し謝る。
あまりの悔しさにイソクやその家族に怒りを覚えるホンドだが
イソクは自分が犯人としっても愛してくれた事を思い出して彼の元へ。
元通りの関係になりホンドも対人恐怖症を治しながら幸せに過ごす。

あんまり期待してなかったくせに結構ハマってみてました。
だってあたし好みの男性陣がいないんだもん。
ただチェ・ガンヒさんはそこそこ好きなので録画してたんだよな。
で、主役のコ・イソク!これが最初はほんといけすかねー奴でさ。
このキャラどうなのよ!!ってぷち怒りもありましたが
これ、回が進むたびに何となく気になる存在になっていきました。
IMG_20161005_165450.jpg

何だろな?想像と違う行動ばかりであっけにとられるというか
気が付いたら彼のペースに流されホンドと一緒にはまったのかも。
だって、この子ったら本当にホンドが好きなんだもん。
どんな行動を取っても「僕、彼女が一番好きだから」って態度が見え見え。
それがほんとよかったなぁ。たまに角度によってが恰好よく見える。

そしてチャ・ホンド。赤面症で対人恐怖症なもんだから最初は怖い子だった。
チャン刑事に対してもストーカーみたいだし。
IMG_20161005_165419.jpg

でも見てて嫌な感じはあんまりしなかったのはガンヒさんが演じてたからかな。
彼女がイソクだけには怒りもあって普通に話せるところが面白かった。
あとびっくりしたのが知り合ってすぐにベットインしててさ!まじ?
なかなかこんな展開のドラマに出会わなかったんで驚いたわ。

さて、片思いしてたチェン刑事はなんかいまいち自分の気持ちがわからず
流される人だなぁって思ってましたがホンドには優しく接してくれて。
IMG_20161005_165507.jpg

最初はこの二人がくっつけばいいのにって思ってた。イソク変だし。
しかしホンドがまさかの心変わりで一番可哀想な彼だったかも。
ま、ちゃんとイソク妹がでてきてそっちとうまくいったからいいか。

この妹もなんつーか最初はぶっ飛んだキャラでした。
IMG_20161005_165340.jpg

さすが兄妹と思ったけどやっぱり最終的にはいい子でした。
兄妹揃って難しい性格だこと。チャン刑事とお似合いよ~

そうそうイソクの元カレがゴハン行こうよ2のヘリムなのも驚き。
最初よくわかんなかったよ。
しかし韓ドラあるあるで幼少時代の出来事が恋を邪魔するんで
ちとテンション下がったわ。しかもなんか金持ちの胸糞悪い事件だし。
でもね!最後の最後にイケメン出てきたーーーー!!!
あたしゃここ一番テンションあがりました!そうチェ・ダニエル!!
IMG_20161005_165403.jpg

あれ?いつのまにイケメン枠に入ってたっけ?まぁいいか。
久々に見たので超うれしかった!
だからムカツク事件の後始末も彼で帳消しとする!(え?いいのか?)

スポンサーサイト

カテゴリ: ハートトゥハート

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

そう!そう!と共感しながら読ませてもらいました(^^)
まずイソク
ホントにホントに”いけすかねー奴”だったよね~
これが主役??? と最初は私もガックリと肩を落としてしまったわ(^^;)
でも同じく、ホンドに一途な彼には、ちと惑わされそうになった!なった!

で、いきなりのベッドイン! これ驚いたよね~
こんな韓ドラもあるんだ!!!
ほら、韓ドラって、どちらかと言うとその辺りゆっくりじゃない
ここはもうGOしかないよ、ってとこも、しっかりSTOP! みたいな
って、何を言ってるのな?私(^^;;)

で、後半の”金持ちの胸糞悪い事件”にテンション下がったのも一緒!
じーちゃん、いくらなんでも悪すぎるよ(ToT)

そして最後、私もチェ・ダニエル登場でテンション上がりたかった~ なんて(^^;;)

tomo #- | URL【2016/10/07 16:56】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

コメント返事が遅くなってすみませーーん!
連休はまったくPC触られなくてのう。

> まずイソク
> ホントにホントに”いけすかねー奴”だったよね~
> これが主役??? と最初は私もガックリと肩を落としてしまったわ(^^;)

だよねぇ。こんな性格悪いしそんなイケメンでもないしあたしこの人が
主役で見続けることができるのか不安だったわ~

> でも同じく、ホンドに一途な彼には、ちと惑わされそうになった!なった!

まさか、あんなに愛情が深い人だったとは意外だったよね。
よく考えたらあたし困難に突き当たっても好きな気持ちがぶれない男性が
好きなのかも??

> で、いきなりのベッドイン! これ驚いたよね~
> こんな韓ドラもあるんだ!!!

そうそう!しかもホンドって対人恐怖症だったからさ!

> ほら、韓ドラって、どちらかと言うとその辺りゆっくりじゃない
> ここはもうGOしかないよ、ってとこも、しっかりSTOP! みたいな
> って、何を言ってるのな?私(^^;;)

ぎゃはははは!もうtomoさんの興奮度が面白い!
でも確かに何するにしてもゆっくりだよね。あっちのドラマ。
キスはしてもベットインまでってそういやなかなかみないかも。
あ、家族みんなでみるからかねぇ?

> で、後半の”金持ちの胸糞悪い事件”にテンション下がったのも一緒!
> じーちゃん、いくらなんでも悪すぎるよ(ToT)

韓ドラって主人公が過去で何かしらあるからこのドラマもか!?と
ちょっとショックだったし、しかもかなりあくどいからびっくり。

> そして最後、私もチェ・ダニエル登場でテンション上がりたかった~ なんて(^^;;)

え?テンションあがったでしょ?!おっかしなー??
あんな眼鏡イケメンなかなかいませんよ~!!!

かずゆいまま #- | URL【2016/10/11 10:09】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

確かに入りは好きな俳優さんだと、テンションあがるけどね。
チェ・ガンヒ チョン・ジョンミンだと確かにねぇ。
でも、面白そう!!

ダニエル⤴⤴ お~久しぶりだわ!!
イケメンなのか?何なのか?憎めないお顔というか・・
なんか、魅力あるよねぇ~

もう一人お久な人が・・・
チョン・ジョンミン、FASHION70、きつねちゃん・・・ 昔よく見てたけどここんとこ観てなかった。

チェ・ガンヒってチュウォンと♡の人だよね~
この方、若く見えるけど、ずっと前から観てるから結構歳だと思うけど??
若い人と一緒だと若く見えるんだね(笑)

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/10/11 19:23】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 確かに入りは好きな俳優さんだと、テンションあがるけどね。
> チェ・ガンヒ チョン・ジョンミンだと確かにねぇ。
> でも、面白そう!!

でしょ?私は結構俳優メインで見るドラマを決めちゃうので
今回はイケメンいないし~!って思って考えちゃった。
が!予想が外れて結構面白かったです~!

> ダニエル⤴⤴ お~久しぶりだわ!!
> イケメンなのか?何なのか?憎めないお顔というか・・
> なんか、魅力あるよねぇ~

うふふ。だよねー。私もイケメン好きなはずなんだけど
彼はちょっと例外で好きなのよ。ただし眼鏡込みね。(笑)
まだ兵役中だと思ったけど違ったかな?

> チョン・ジョンミン、FASHION70、きつねちゃん・・・ 昔よく見てたけどここんとこ観てなかった。

私はこの方はお初なんです。昔から色々出てる方なんですね。
彼もイケメンじゃないけど角度によって恰好よく見えたりするので
ちょっとダニエル系なのか??

> チェ・ガンヒってチュウォンと♡の人だよね~
> この方、若く見えるけど、ずっと前から観てるから結構歳だと思うけど??
> 若い人と一緒だと若く見えるんだね(笑)

そうそう、熱愛報道あったよねぇ。でも違うとかなんとか。真相はいかに?
でも77年生まれだからえ?もしかして40歳近いの?!
みえねーーーー!なんつーか、女優さんってすごいね。

かずゆいまま #- | URL【2016/10/12 11:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1104-2edde03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)