韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

夜を歩く士 視聴完了しました 

IMG_20160908_104954.jpg

昨日無事このドラマを完走しました~!
あたし士ってゾンビ様っていうんだって勘違いしててねぇ。
見る前はてっきりそういう話だと思っていたらヴァンパイアだった!あはは。

【ストーリー】(Amazonより)
 時は朝鮮時代、文官ソンヨルは王朝を陰で支配する悪の吸血鬼クィの陰謀によって
 婚約者ミョンヒを失い自らも吸血鬼となってしまう。
 120年後、ソンヨルは書籍商人のヤンソンにクィを倒す秘策が書かれた秘伝書探しを依頼。
 男装をし、家族のために働くヤンソンの明るく健気な姿にいつしか惹かれていくが
 そんな彼の前にミョンヒと瓜二つの女性ヘリョンが現れる。
 一方、世孫ユンは、身分を隠して宮廷の外で自由に生活している。
 遊び人を装いながら、密かに父の仇であるクィを倒す計画を進行していたのだ。
 そのユンもヤンソンに出会い、想いを寄せ始める。

 愛する人を殺しかねない吸血の欲求と葛藤しながらもヤンソンへの愛を深めていくソンヨルと
 王族という身分を隠しながらヤンソンとの時間を重ねるユン。
 悪に立ち向かう宿命を背負った2人の男が1人の女性を愛した時運命の歯車が動き始める??。
 
なんかこのあらすじだと三角関係絡みって思っちゃうよねぇ。違うのに。
さて、あたしの感想は続きで。

カボスをたくさんもらったけど料理って絞って使うぐらいかしら?
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
イ・ジュンギ  キム・ソンヨル:ヴァンパイアで弘文館副提学
イ・ユビ    チョ・ヤンソン:本の仲買人
チャンミン   イ・ユン:世孫
イ・スヒョク  クィ:ヴァンパイアで闇の帝王
キム・ソウン  チェ・ヘリョン:領議政の娘
チャン・ヒジン スヒャン:ファヤン閣の妓生


なかなか出だしから面白いし続きも気になって視聴が進みました。
1話はとにかくカメオ出演でテンションあがってたけど
2話目以降はどうやってクィを倒そうとするのか恋模様は?と
いい感じで気になってねぇ。よかったよ。
ソンヨルがまぁ最初はヤンソンに冷たくてねぇ。
IMG_20161003_112828.jpg
画像が暗いなぁ。ごめんちゃい。
でもちゃーんと陰でサポートしてたりしてさ。いや~いいお男だ。
しかもジュンギ君が演じてるから綺麗だしアクション恰好いいし
おまけに自分がヴァンパイアだから好きな気持ちは出せないから
苦悩するあたりも多く、これまたあたしの好きなパターンでした。
彼が恋するヤンソンは最初は男装してるのですが後半ちゃんと化粧したら
めっちゃ綺麗でおどろいたわ~。
IMG_20161003_112844.jpg
IMG_20161003_113006.jpg

彼女もずっとソンヨルを慕っていて夢かと思ってキスしたりすんだよ。
そうそう、結構最初からキスシーンが多かったような???
で、ヴァンパイアって知ってどうなるかなぁって思ったら
最初はやっぱり怖がってたけどそれでも好きな気持ちの方が強かった。
こうお互いを思いやる心っていいよね。
IMG_20161003_163142.jpg

てっきり恋敵になると思ったユン。ちょっと違いましたが彼もよかった。
IMG_20161003_112902.jpg

父親、祖父の無念を晴らすべく民のために立ち上がる王。
見る前はチャンミンの髭はどうなの?って思ってたけど
2,3話みたら全然平気でしたわ。あはは。
王様なので派手な立ち回りはなかったのが残念。と思ったら後半あり。
私的には夜警日誌のユンホの方がうまかったように思う。
そしてクィ役のスヒョク君。ほんとヴァンパイア役が似合います~。
IMG_20161003_112916.jpg

ジュンギ君とスヒョク君は美形なんでまぁ二人揃うと優美でしたなぁ。
孤独で非道な悪役がぴったりだった。
そういやユビちゃんともヴァンパイアアイドルで共演してたわね。
(あれも配信終わってて最後までみてない~)
クィは王妃の事好きだったのかな。憎まれながら数千年一緒にいたいって。
IMG_20161003_163218.jpg

最後はやっぱりクィVSソンヨルの戦い。クィと対等に戦うには
ヤンソンの血が必要なんだけどちょこっと吸うぐらいじゃ死なないし
ヴァンパイアにならんのか?その辺りがいまいちわかんなかった。
まぁ一応ハッピーエンドっぽいまとまりでよかったんじゃないの。
あとソンヨルの仲間の脇キャラもいい味だしてて息抜きによかったよ。
そうそう最後の場面って信義でも最後に使われた場所に似てるけど違うかなぁ?

ところでユビちゃんが出るたびに思ってんだけど
彼女とぴにのソンジュンって似てるよなぁ。
ほら?似てない??
IMG_20160927_151820.jpg
(画像はお借りしました)

最後に話がそれちゃった。あはは。
全体的にラブもありアクションもあり思ったよりサクサク見れたので
私にはあってるかも。でも吸血ものなので流血多し!
後半はソンヨルなんか血だらけの衣装だったし。そこが苦手な人は辛いかな?
でもビジュアル的にはイケメン揃いなので目の保養にはなりました。
ってどんな感想で終わってんだか....


スポンサーサイト

カテゴリ: 夜を歩く士

[edit]

TB: 0    CM: 5   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

このドラマ、まだまだうちのTVでは放送されないのですが
もしも放送されたらどうしよう??? と今から悩んでるドラマの1つなんです
って、悩むの早すぎ!(^^;)
史劇のジュンギくんって、ものすごく美しいよね!
だから、彼のその姿を見てみたい! と思う反面
苦手なヴァンパイアものだから、思いっきり躊躇もしてて・・・
なので、かずゆいままさんの感想、興味津々で読ませてもらいました!
りゅ、流血多いのね! でもって、ジュンギくんは血だらけ衣装なのね(>_<)
んでも、キスシーンは多いのね!!
さらに、迷うわ~~~~~(^^;;)

そして、カボス! こちらの名産です(^^)
こちらではお味噌汁に絞ったりもしてるわ
旦那は焼酎に絞ったりも! 私は水に漬けて飲んでるよ~
カボスをよーく洗って適当に切って水に漬けておきます
すると、ただの水がカボス風味の爽やかな水に大変身!
デットクスウォーターっていうのかな? とっても美味しいからオススメだよ~

tomo #- | URL【2016/10/04 18:00】edit

違った!デトックスだった(^^;;)

tomo #- | URL【2016/10/04 18:09】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> このドラマ、まだまだうちのTVでは放送されないのですが
> もしも放送されたらどうしよう??? と今から悩んでるドラマの1つなんです

だよねぇ。tomoさん的には微妙な感じのストーリーだし流血もあるもんなぁ。

> 史劇のジュンギくんって、ものすごく美しいよね!
> だから、彼のその姿を見てみたい! と思う反面
> 苦手なヴァンパイアものだから、思いっきり躊躇もしてて・・・

そうなのよ~。なんで史劇だとあんなに綺麗なんだろね?
両班の恰好って似合う似合わないってあるけど彼は抜群に素敵!
今回ヴァンパイアだから透き通る白さがあってました。

> りゅ、流血多いのね! でもって、ジュンギくんは血だらけ衣装なのね(>_<)
> んでも、キスシーンは多いのね!!
> さらに、迷うわ~~~~~(^^;;)

キスシーンだけでもぜひ!って違うか。でも流血は後半なんで前半は
ウキウキしながら見れると思うよ。

> そして、カボス! こちらの名産です(^^)
> こちらではお味噌汁に絞ったりもしてるわ

へぇ!お味噌汁に!?それは知らなかったよ。

> 旦那は焼酎に絞ったりも! 私は水に漬けて飲んでるよ~

私も絞ってドレッシングか焼酎だなって思ってた。
お水に漬けるって気付かなかったわ!

> カボスをよーく洗って適当に切って水に漬けておきます
> すると、ただの水がカボス風味の爽やかな水に大変身!
> デットクスウォーターっていうのかな? とっても美味しいからオススメだよ~

うん、デトックスね!訂正もありがと。
確かにいろはすとかで色々な味あるもんな。カボス味もあればいいのに。
ちょっとだえ水に漬けて作ってみるね!ありがとう!


かずゆいまま #- | URL【2016/10/05 13:33】edit

かずゆいままさん、こんにちは!

今、送ったつもりのコメントが送れていない(>_<)
もしや、迷惑コメに入ってしまったかも・・・ ごめんね!
気を取り直して、もう一度!

改めてこちらの記事を読ませていただきました(^^)
で驚いたのが 「クィは王妃の事好きだったのかな」
すごいわ!かずゆいままさん、ちゃんと見抜いてたのね!
私は申し訳ない事にクィのことは完全スルーで、後でこのドラマのことを書いた記事を読んで
あらま!クィにもそんな感情があったんだ! と初めて気づきました(^^;)
でも、言われてみれば、王妃が死んでしまった後
「そんなつもりはなかった」 と、動揺し悔いるような言葉を言ってたもんね
そう思うと、彼も切ない吸血鬼だったよね

最後 「ちょこっと吸うぐらいじゃ死なないし ヴァンパイアにならんのか?」
ここ、私も不思議に思ってたのよ~
ソンヨルは真の吸血鬼じゃないから、クィが吸うのとは違うんだね
と、無理やり自分を納得させてしまったけど、やっぱり不思議よね~

そしてラストシーン
私はてっきりヤンソンも死んでしまい、別の世界で再会してるのかと思ったけど
違ったのね! 王様が預けた剣も元に戻ってたし、ソンヨルは奇跡の生還を遂げていたのね!!
あの中をどんなふうにして? と気になるところだけど
ムリクリだろうとハッピーエンドは大歓迎です(^^)

tomo #- | URL【2017/01/11 17:39】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 気を取り直して、もう一度!

なんか、ごめんね。また書かせてしまって。(汗)

> で驚いたのが 「クィは王妃の事好きだったのかな」
> すごいわ!かずゆいままさん、ちゃんと見抜いてたのね!

え?見抜いてたかな?何となくそう思っただけなんだけど。

> 私は申し訳ない事にクィのことは完全スルーで、後でこのドラマのことを書いた記事を読んで
> あらま!クィにもそんな感情があったんだ! と初めて気づきました(^^;)

でもソンヨルとクィだったらそりゃソンヨルに肩入れしちゃうから
スルーしちゃうのも仕方ない。(笑)

> そう思うと、彼も切ない吸血鬼だったよね

本当はいい国にしたかったのかな?どうして君臨したのかちとわからんかったけど
でも結局一人で生きてたから寂しかったのかも。

> 最後 「ちょこっと吸うぐらいじゃ死なないし ヴァンパイアにならんのか?」
> ここ、私も不思議に思ってたのよ~

でしょーー?!私はこれいまだに謎なんですけど。(笑)

> ソンヨルは真の吸血鬼じゃないから、クィが吸うのとは違うんだね
> と、無理やり自分を納得させてしまったけど、やっぱり不思議よね~

あー、なるへそ。あたしはもしかしてヤンソンは免疫あるんかなって
思っちゃった。一度嚙まれてるしなー。

> 王様が預けた剣も元に戻ってたし、ソンヨルは奇跡の生還を遂げていたのね!!
> あの中をどんなふうにして? と気になるところだけど
> ムリクリだろうとハッピーエンドは大歓迎です(^^)

そうそう。あたしも生きてるのはいいけどどうやって?って思った。
みんなやっぱりそこ気になりますよねぇ。
私も同じくハッピーエンドならいいか主義なのでそこはスルーしちゃった。

かずゆいまま #- | URL【2017/01/12 10:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1102-d0e90b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)