韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ゴハン行こうよ2 最終話 

IMG_20161012_085308.jpg

やっとこさ、最終話のあらすじまできました。
長々とかかってすみませぬー。
やっぱりラブコメがあたしの機動力ね。あらすじ書くの楽しかった。
今回シーズン2でしたが料理に関してはシーズン1の方が
私は食べたい~!!!って思うことが多かったな。
デヨンは今回素敵でしたの。でもなースギョンと別れてほしくなかったぜ。
ま、いいか。今度はスジと仲良く過ごしてくだされ。

さて、本日は中学校のチャレンジウォークです。
娘っ子が担任があたしを見ながら池に近づかないようにと説明してたって。
な・ぜ・な・ら!去年、池に落ちたアホ生徒はうちの息子だからでーす!
絶対今年は注意事項にあがると思ったよ!!
きっと息子は周りからあれこれ言われるであろう。自業自得じゃ!
とりあえず晴れてよかった。順位もあるから頑張ってるといいな。

次のあらすじ候補ドラマがきまらなーーい!どうしようーー?
よろしかったらポチっとお願いします。


○最終話
射撃ゲームで勝ったスジに願いを尋ねるデヨン。
本当は引越ししないでと言いたいスジだが、引っ越しの時にスラムダンクを
全巻置いて行ってと言う。折角集めたのにと文句を言うデヨン。
次はパンチングゲームで勝負だ!行くぞ!と歩き出す。
そんなデヨンの後姿を見ながらごめんねと心の中でつぶやくスジ。
自分の引きこもりを全部デヨンのせいにしたのにこんな私を理解してくれて
ありがとう。デヨンと再会できたのは本当に幸運だったと思う。
その後のパンチングゲームでもスジが勝ってしまう。
IMG_20161007_062044~2

ジョミが娘の家から戻って来た。バスターミナルに迎えに来たへリム。
帰る前にチャンス(ジュスン)が居る刑務所へ行き面会する。
IMG_20161007_062116~2
チャンスを心配して声をかけるジョミに謝り、体調を気遣うチャンス。
更生したらちゃんとお前の人生を生きろと言って泣くジョミ。
ソウルへ戻るデヨンはサンウに会いもう二度と割り込まないと謝るデヨン。
IMG_20161012_085234.jpg
スジと別れたことを知らないと分かったサンウは最初にできた友達がお前だし
お前の事が好きなのと同じくらいに憎いから言わない。時間が経って俺が
大丈夫になったら連絡するとデヨンに言う。よくわからないが了承するデヨン。
デヨンの後に入居するテクスに入居に関して注意点など小言を言う大家。
しかし鍵を勝手に開けて入ったり、屋上にコンテナを設置したりして
法を犯す大家に元刑事だから不法なことには敏感だと脅すテクス。ビビる大家。
そこへジョミとデヨンも戻ってきたので屋上でパーティーをすることに。
それぞれが料理を持ち寄ったりしてみんなでサムギョプサルを食べる。
IMG_20161012_140626.jpg
食べ方でもデヨンとスジで言い合うが楽しい時間を過ごす。
デヨンがソウルに向かう日テクスも休みを取ってやってくる。
元刑事としてヴィラの治安を守ってくれとテクスに頼むデヨン。
あと玄関に新聞が溜まっていたらスジの様子を見てほしいと言うと
最後までスジを心配するのかと呆れるテクス。
スジにマンガ本を渡すが7巻だけ見つからなかったという。
IMG_20161012_085427.jpg

みんなに挨拶して車に乗り込みソウルへ出発するデヨン。
思わずデヨンの車を追いかけるスジ。二人は再会してからの事を思い出す。

それぞれ新しい生活を始める。スジは家賃節約のためへリムと同居していた。
デヨンはソウルの家賃の高さにも文句を言うも一人暮らしには最適と思う。
スジがデヨンのブログを見ているとヘリムに小説は?と注意される。
気分転換だとTVをつけるとソウルのメキシカン料理店の番組をやっていた。
同じ番組をデヨンも見ていた。
IMG_20161012_085535.jpg
IMG_20161012_141809.jpg

サンウはデヨン以外にも世宗市で友人を作って遊んだりしていた。
IMG_20161012_141829.jpg

スジが出かけようとするとドアが開かない。またテクスが寝ていた。
イナと会うスジは男性のリストを見せられどの男がいいか聞かれる。
まだ紹介は..と断ろうとするとスジではなく自分用だと言う。
そしてスジに大企業の会長の自叙伝代筆のアルバイトを紹介する。
IMG_20161012_141903.jpg

これで生活費を稼いで小説を書けと言うイナに礼を言うスジ。
サンウはソウルの実家に帰る道中に高速バスに乗っているスジを見かける。
高速バスの中で本を読む振りをしておやつを頬張るスジを見て笑うサンウ。
イナに紹介されたアルバイトの契約が高額で喜ぶスジ。
デヨンを誘ってテレビで見たメキシコ料理を食べに行こうと思い電話する。
しかし電話の向こうでデヨンの同僚の声がして忙しそうねとすぐに電話を切る。
スジへ電話を掛け直そうとするが止めて一人でメキシコ料理の店に行くデヨン。
スジも同じメキシコ料理へ向かっていた。迷子になりつつやっと見つて入る。
BEASTなどの芸能人のサインにさすがソウルだと興奮するスジ。
IMG_20161012_152851.jpg
空いている席にすわり注文するスジ。そこはデヨンが座っていた場所だった。
IMG_20161012_161434.jpg
IMG_20161012_153016.jpg
時間帯は違うが同じ料理を食べ、それぞれ相手を思い浮かべる。
顧客先の店に来たデヨンはサンウとばったり会って驚く。
週末にソウルにいるのでスジと何かあったのか尋ねるデヨン。
スジもデヨンにまだ言ってないと知り、来る道中にスジを見かけたのも
神様の思し召しだと思い、スジと別れたと話す。驚くデヨン。
IMG_20161012_153050.jpg
自分とは不釣り合いだとは言っていたが本当はデヨンの事が好きだと話すサンウ。
やっとすっきりしたサンウは驚くデヨンをヘッドロックする。
メキシコ料理をジョミとへリムに持って帰って来たスジ。
ヘリムにデヨンのブログにもメキシコ料理がアップされていたから
一緒に食べたのか?と言われる。忙しいと思っていたのにと文句を言うスジ。
運動してくると言いスジはグランドでランニングする。そこへ突然現れたデヨン。
驚くスジにサンウと別れたのは契約違反だと言い出すデヨン。
契約を守るために世宗市を離れたのにと文句を言うが言葉の意味が解らないスジ。
相変わらず恋愛下手だと言っていきなりキスをするデヨン。
IMG_20161012_153113.jpg
これで理由がわかるか?と言うデヨンに自分からキスするスジ。
IMG_20161012_153128.jpg
いいムードだったがスジのお腹が鳴ってしまう。
IMG_20161012_074646.jpg
IMG_20161011_080354~2
二人は笑いながら一緒にトッポッキを食べに行く。


しゅーーーりょーーーうーー!
よかったね!スジとデヨンが無事カップルになりましてよ。
後半、デヨンが切ない立場でしたが報われましたな。
スジも最初はちょっとねじれた性格だったけどサンウに恋する乙女で
可愛さもあり、豪快な食べっぷりも見ててさわやかでした。
やっぱり自分を楽に出せる人が何するにしても一番よね。
このドラマはラブだけでなくプチサスペンスもあるので
中だるみもなくサクサク進みますよね。うん、今回も面白かった。
そして色々な食べ物も登場。やっぱりお腹空いてるときにみちゃいかん。
あたしは食べたことないけどスンデが苦手だろうなって思う。
ククスは色々あって美味しそうだった。一度ちゃんと食べてみたいなり。
ちょっと見終わってから大分たつので感想が軽いけど面白かったのは間違いない!
これは他の人にもおすすめできそうです!



カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1100-f5fa6b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)