韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ゴハン行こうよ2 17話 

IMG_20161003_164914.jpg

すっかり忘れてたよ。まだこっちのあらすじ完了してなかった。
残り2話なので一気にいきたいと思います。
遊園地デートを楽しむ二人。あたしもあのヘアアクセサリーはどうかと。
デヨンがよくつきあってあげたなと思ったわ。

娘っ子が学校から手紙をもってきてので見てみたら
何と夏休みに書いた交通安全ポスターが地域で優秀賞に選ばれたので
表彰式に参加してくれという内容だった。
思わずあの絵が?!って家族みんなで驚きでしたよ。
よっぽど出品数が少なかったんだろうねぇ。賞取るほど上手くないもん。
本人もまさかあれで選ばれるなんて....ってびっくりしてた。
折角なので会社早退して行ってくるかな。

明日、チャレンジウォークという遠足だからお弁当作らないとだよ。ブルーだ。
よろしかったらポチっとお願いします。

○17話
スジと別れたくないサンウは最後の会議の朝、スジの家に迎えに行く。
IMG_20161003_164408.jpg

そんなサンウに戸惑うスジ。強引に車に乗せられる。
二人の姿を見たデヨンはソウルでの仕事の件を返事する。
IMG_20161003_164427.jpg

サンウは努力すると言うがスジは謝り貰ったネックレスを返して車を降りる。
チャンスの裁判が始まったと大家たちに話すデヨン。
知り合いの弁護士が担当で、工事現場の人達の証言もあり良い方向に行きそう。
プロジェクトの最終会議が終わり、イナが打ち上げをしようという。
本物のジュスンの保険金受け取りも再捜査になるとデヨンに報告するテクス。
俺のおかげで解決したから酒を奢れと言うテクスをチヂミの店へ連れていく。
IMG_20161003_164446.jpg

文句を言うテクスにうんちくを披露するデヨン。二次会はカラオケに行く。
打ち上げで離婚の書類にサインしたとサンウとスジに話し吹っ切れた様子のイナ。
IMG_20161003_164505.jpg

住んでいる部屋の契約切れが近いテクスに自分の部屋で暮らすかと聞くデヨン。
デヨンがソウルに帰ると聞きショックを受けるテクス。
イナは飲みすぎて潰れたサンウをタクシーに乗せスジを同乗させる。
仕方なくマンションまで送って行くスジ。
帰ろうとするスジの手を掴んで行かないでくれとつぶやくサンウ。
IMG_20161003_164524.jpg

朝目覚めたサンウは居間のソファーで寝ているスジに気付く。
心配で帰れなかったというスジに君は残酷だと言うサンウ。
どうせデヨンは彼女がいるしスジの事は好きではないと嘘を言う。
スジは別れはデヨンのせいではなくて自分の力で人生を変えたら
誰の前でも堂々といられると思うから小説を書き続けると話す。
待っててもいいかというサンウは自分も有名小説家で高い原稿料を
貰う条件の良いガールフレンドと出会うのが目標だからと微笑む。
そのセリフに笑顔を見せるスジ。やっと別れを受け入れるサンウ。
大家にソウルに帰ると話すデヨンは契約途中だが次の入居者を探したと話す。
ジョミが目を覚ましたと連絡が入り大家とデヨン、スジは病院に駆けつけた。
IMG_20161003_164602.jpg

医者に奇跡だと言われるくらい回復したジョミ。ジョミはジュスンの姿を探す。
大家がジュスンは警察にいると話すと自分のせいで捕まったと思い込むジョミ。
ジュスンの経緯を話す大家。ジョミがジュスンを可愛がるのはジョミの息子が
事故で亡くなり息子代わりのように思うからと知るスジとデヨン。
これで心残りがなくなってよかったというデヨン。
彼がソウルに戻ると聞き驚くスジ。デヨンが転校して行った時の事を思い出す。
スジは朝からエビを食べに行こうとデヨンを誘い、折角なので海を目指す。
IMG_20161003_164640.jpg

車で向かう二人は今までの事を思い返す。
エビを皮つきでかぶりつくデヨンに、全部食べられそうで焦るスジ。
タコしゃぶも楽しむ二人。
IMG_20161003_164655.jpg
IMG_20161003_164717.jpg

デヨンは運転があると飲まずスジだけ焼酎を飲む。
二人を恋人同士だと思った食堂のオーナーはうちはペンションもやっているから
飲んで休んでいけばと話す。慌ててカップルじゃないと否定するデヨンとスジ。
IMG_20161003_164742.jpg
お!カメオ出演ですか?!
近くにある遊園地を見て行きたいと言い出すスジ。
学校の遠足では太っていたから仮病を使って行かなかったという。
仕方なくスジと遊園地に入ることにするデヨン。
初めての遊園地を楽しむスジ。スジに付き合い色んな乗り物に乗るデヨン。
IMG_20161003_164818.jpg
IMG_20161003_164837.jpg
IMG_20161003_164854.jpg
IMG_20161003_164932.jpg

射撃ゲームで負けた人が勝った人の願いを叶えるという賭けを提案するスジ。
受けるデヨン。射撃ゲームでデヨンに勝つスジ。
IMG_20161003_165006.jpg

お前、本当は軍隊に行ってきたんだろ?と冗談を言い望みを尋ねるデヨン。
IMG_20161003_165053.jpgIMG_20161003_165036.jpg

デヨンはソウルに帰っちゃうんだなぁ。
スジは自分の気持ちに気付いたけどさすがに伝えることはしないだろうね。
くーーー!もどかしいわ~!!!!
サンウがまだ別れたくないのもわかる。好きになったばかりだもん。
ほんと恋のタイミングって難しいよのう。
でもちゃんと最後は納得して(強引だったけど)別れられてよかった。
次の恋はこれを生かして成就するといいね。
ジョミも目を覚ましてよかった。ジュスンの事はまぁ残念ですけど。
さて、スジは最後の思い出にデートに誘いますよん。
デヨンも最後だからと思ってつきあってあげるんだよねぇ。
遊園地デートはほんとカップルのようでした。
まさかあんなにスジが射撃うまいなんてね。さてどんな願いをいうのかな?



カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

このドラマも残り少なくなってきたね~ 寂しいわ(;_;)
少し前から切ないデヨンが続いてたけど、この回は
大好きな彼女の元を去ろうと決心するデヨンだから、切なさもまたひとしおでした(ToT)
そんなだから、私デヨンのことばっか考えてたのかな~
サンウとスジの別れのシーンなんて、ちっとも覚えていなかった!
かずゆいままさんのあらすじ読みながら、”ふーん、そんなふうにして別れたのね” だって(^^;)

サンウのエピは覚えてないくせに、この回の料理だけはメチャクチャ覚えてる!
エビの塩焼きとたこのしゃぶしゃぶ
”食べたいーーー と思ったランキング”ではかなり上位に食い込む2品でした!
思い出させてくれてありがと~(^^)

tomo #- | URL【2016/10/12 17:21】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

お返事遅くなってすみませーーん!!(汗)

> このドラマも残り少なくなってきたね~ 寂しいわ(;_;)

先日、やっとこさ最終話もアップしましたよ~

> 大好きな彼女の元を去ろうと決心するデヨンだから、切なさもまたひとしおでした(ToT)

スジの前ではふつうなんだけど一人の時に見せる顔が切なさ倍増だったよね。
ああ、本当は両想いなんだけど~!!って見てる私はやきもきしてました。

> サンウとスジの別れのシーンなんて、ちっとも覚えていなかった!
> かずゆいままさんのあらすじ読みながら、”ふーん、そんなふうにして別れたのね” だって(^^;)

あはは!どんだけサンウがアウトオブ眼中だったかわかるわ。
サンウもサンウで自分の事を好きでいたスジがデヨンを好きになっていて
折角自分も好きになってきたのに可哀想な立場でしたなぁ。

> サンウのエピは覚えてないくせに、この回の料理だけはメチャクチャ覚えてる!
> エビの塩焼きとたこのしゃぶしゃぶ
> ”食べたいーーー と思ったランキング”ではかなり上位に食い込む2品でした!
> 思い出させてくれてありがと~(^^)

私はエビは好きじゃないのでまぁスルーしてましたが(え?)
たこの鍋はちょっと気になるって思ったよ。
ほんとこのドラマは韓国に行ったら食べたい料理を増やしてくれるわ。
って韓国に行く予定はないけど。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2016/10/17 10:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1099-0e5ab12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)