韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

ゴハン行こうよ2 16話 

IMG_20161003_114344.jpg

ヨソプ~!!やっぱりBEASTメンバーがくるとうれしそうね!
あたし何故かヨソプは個別で知ってたんだけどさ。司会のイメージなの。
でも楽しそうなシーンでなんかほっこりしましたよん。
もう最終話に向けてかなり画像が多くなっちゃった。ゆるしてねー。

昨日帰ったら娘っ子はなんと!個人戦で1回戦突破してた!!
まじかー?!ご褒美頂戴!って喜んでましたがニンジンあると強いな、あいつ。
その次の対戦者は優勝した人だったそうで、そりゃ負けても仕方ないね。
それにしても意外な展開で驚き~

風の便り~と二度目の二十歳を見始めたよ。どっちも面白そう!
よろしかったらポチっとお願いします。

○16話
ジュスンはお金を埋めた山に行くが警察に声をかけられ山登りだと誤魔化す。
仕方なく手持ちのお金で遠くまで逃げようとするが山で調査していたのは
遺跡だということをニュースで知るジュスン。
スジはデヨンとスンデを食べに行く。
IMG_20161003_114220.jpg
IMG_20161003_114109.jpg

そこに彼女がデヨンを迎えに来て彼女の元に駆け寄るデヨン。
驚くスジ。がそれは夢だった。
デヨンが電話でお昼の約束をしてる声を聞くスジ。彼女かなと思う。
庁舎ではサンウの彼女についていろんな噂が飛び交っていた。
トイレでサンウの彼女の作家は体で迫ったのだろうと噂話をする職員。
それを聞き激怒したスジは怒鳴って文句を言う。
IMG_20161003_114304.jpg

ソウルから来た友人と食事をするデヨン。美味しく食べる二人。
IMG_20161003_114406.jpg
IMG_20161003_114419.jpg

友人から今の会社より待遇の良いソウルの会社に誘われるデヨン。
IMG_20161003_150550.jpg

何故かトイレで激怒したスジが職員を叩いたという噂になり頭を抱えるスジ。
店から出たデヨンは車に傷がつけられていたので車載カメラの画像を確認する。
カメラには面白いスジの姿やデヨンの部屋を見上げるスジが。
スコップやスーツケースを運んでいる怪しいジュスンの姿も映っていた。
ジュスンに関する資料が来たら自分にも見せろとテクスに頼むデヨン。
庁舎内での噂のストレスで胃炎になるスジ。噂の事はサンウに言わない。
診察のついでにジョミの様子を見に行くスジ。ジョミを見ながら涙を流す。
病院に来たデヨンはスジの顔色が悪いので、何か食べにいこうかというが
やっぱりサンウに美味しい物を食べさせてもらえと話す。
お金を掘り起こすため遺跡調査が終わるのを待っているジュスン。
スジはイナ夫婦が仮面夫婦で長く別居していると言う噂を聞き驚く。
噂を知り泣いていたイナはスジに飲みに行こうと誘う。
ジュスンの保険金受け取りの資料を見るデヨンとテクスは怪しいと思う。
IMG_20161003_150621.jpg

テクスは再捜査をするべきと言うがデヨンは先にジュスンに確認すると言う。
出かけるジュスンの後を付けて行くデヨンは山で捕まえ二人で家に戻る。
しかしヴィラに来ていた警察がジュスンを連行する。驚く大家やへリム。
IMG_20161003_150638.jpg

デヨンはテクスが通報したのかと疑うが違った。
スジはサンウからの電話にイナと二人で飲むと話す。
恥ずかしいから辞表を出すと呟くイナに最近は離婚も傷では無いと慰めるスジ。
結局自分の気持ちを騙すのが一番お互いに疲れることになるというイナ。
IMG_20161003_150704.jpg

酔いつぶれたイナを自分の部屋に連れ帰ってそのまま寝るスジ。
ジュスンは医師を刺した犯人として逮捕されていた。
デヨンはジュスンは入院したこともないし、自分と一緒に居たと証言する。
残された指紋で一致したから犯人はイ・ジュスンに間違いないと言う刑事。
追い詰められたジュスンは僕は本当はアン・チャンスだと話す。驚くデヨン。
朝、大家がきてジュスンが逮捕されたと聞き驚くスジ。二人で警察へ。
デヨンは二人に本名はアン・チャンスと言って去年高3で家出をして
工事現場で働いていたが、一緒に働いていたイ・ジュスンに苛められていた。
イ・ジュスンは親の保険金が手に入りチャンスの日当も奪い出て行こうしたが
抵抗したチャンスはジュスンを突き飛ばしたら壁に頭を打って意識を失った。
死んだと思ったので彼の身分証や現金が入ったカバンを持って逃げたのだった。
IMG_20161003_150719.jpg

イ・ジュスン本人が記憶喪失だったのでばれなかったらしい。
サンウは同僚から自分と結婚するため彼女が妊娠したと噂になっていると聞く。
怒ったサンウは俺から付き合おうと言ったんだ!とその職員に怒鳴る。
サンウに呼び出されるスジ。噂で辛い思いをしたスジに謝るサンウ。
スジは今の仕事が終われば庁舎に行かなくていいから大丈夫だと話す。
IMG_20161003_150750.jpg

しかし噂通りサンウの条件を見て好きになり、良い条件の男性と結婚したら
このウンザリする人生から逃れられると考えた。が、馬鹿だったと言い出す。
別れを切り出すスジにどうして突然そんな話を?デヨンのせいか?と聞く。
謝るスジに僕は絶対に君の手を離さないとスジの手を握るサンウ。

いやぁ、最終回にむけて色々な出来事が起きましたよ~
デヨンはソウルへ戻るきっかけが。スジとサンウは別れが。
そしてジュスンは警察に。まだジョミは目覚めないしさ~。
デヨンはスジが公認カップルになったからもう傍にはいれないって思ったろうな。
その反対にスジはデヨンの前なら素のままの自分を見せれるが
サンウには気を使ってしまうしただの憧れだったって気付いちゃった。
本当に好きなのはやっぱりデヨンなんだよ、うんうん。
それと、やっぱりジュスンは暗い過去をもってましたが悪い子じゃなくて
弱い子だったんだな。ええと、彼は何という罪なんですかね?
残り2話。デヨンとスジの恋の行方が楽しみですな。
最後にスジの映像見て微笑むデヨンを。これすっごくいい表情よね!


IMG_20161003_150605.jpg

カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 3   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

この辺り、切ないデヨンが続くよね(;_;)
スジのことが気になり心配になるけど、その気持ちに必死にフタをしようとする彼が
う~~~、切ない!

これだけだとドラマも暗くなってしまうのだけど、気を紛らわせてくれるかのように(違う?^^;)
ジュスンのミステリーも佳境になってきてね~
もしや、殺人!? なんてこともチラッと頭をよぎったけど
このドラマのよいとこは、そんな悲しい展開にはならないとこよね
真相がわかった時には、そこまで悪いことしてなくてよかった!とホッとしたわ

この16話で一番テンション上がったのは
何と言ってもヨソプくん登場のシーン!
待ち合わせの時間が彼らのヒット曲と同じ ”12時30分” で
もうメタメタ盛り上がりました!! こういう遊び心、嬉しいわ~(^^)

そして娘っこちゃん、やったね!!!
きっと、気持ちで負けてなかったんだろうな~
来年、再来年と、ますます楽しみだね♪♪

tomo #- | URL【2016/10/06 18:05】edit

大事なこと忘れた!
最後の画像のデヨン、私もすごく好き❤

tomo #- | URL【2016/10/06 18:08】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> スジのことが気になり心配になるけど、その気持ちに必死にフタをしようとする彼が
> う~~~、切ない!

そうなんだよねぇ。にじみ出る切なさにこっちがキュンキュンします~。
しかもあたし苦悩する男好きなんでねー!あはは!

> ジュスンのミステリーも佳境になってきてね~
> もしや、殺人!? なんてこともチラッと頭をよぎったけど

んだ。あのお金もそうだし、目つきも悪いし怪しさぷんぷんでした。

> このドラマのよいとこは、そんな悲しい展開にはならないとこよね
> 真相がわかった時には、そこまで悪いことしてなくてよかった!とホッとしたわ

そうそう!全然大丈夫な範囲だったよね。子供っぽさが起こした犯罪だった。
それに基本優しい子だったからさすがに人殺しは....って思ってたよ。

> この16話で一番テンション上がったのは
> 何と言ってもヨソプくん登場のシーン!
> 待ち合わせの時間が彼らのヒット曲と同じ ”12時30分” で
> もうメタメタ盛り上がりました!! こういう遊び心、嬉しいわ~(^^)

ですよねーーー!私もそうです!カメオででるのは知ってたので
いつなの?!ってワクワクしてました。
12時30分って曲名と一緒なの?知らなかったわ~

> そして娘っこちゃん、やったね!!!
> きっと、気持ちで負けてなかったんだろうな~
> 来年、再来年と、ますます楽しみだね♪♪

いえいえ。ニンジンのおかげです。負けても8回は戦うので
2本とるか1回勝てばご褒美って約束したからねぇ。
そういう根性は息子と違ってあるんだよ。息子なら無理だからいいで終わる。

そしてやっぱりあたしたち好きなところは一緒ですね!
デヨン画像に反応してくれてうれしいわ~。
なのに何故堕ちるナムジャが違うのかしら?ふっしぎー?

かずゆいまま #- | URL【2016/10/07 10:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1097-f1057015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)