韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

ジキルとハイドに恋した私 視聴完了 

IMG_20160328_085049.jpg

3連休に見終わったのに感想アップしてなかったわ~。
こちら再確認したら13話まで視聴してたので連休中に見るのに
いい機会だと思って再開したらサクサク進んで気が付いたら完走してた。
残念なのは18話までノーカットで見てたんだけど
残り2話が録画失敗してたのでカット版で見る羽目に。
ま、そんなにハマってたわけではないのでよしとします。
そいではネタバレ感想は続きで

今朝、息子が名札がない!って騒いでて。
前の日に着てたシャツについてるはずなのに
そのシャツがない!どっかいった!って。
誰も息子の部屋に入ってないし洗濯物にもでてないのに
きっと一人でどっかにいった!って訳わかんない事いいだしてのう。
目の前にあっても気付かないアホ息子なので
どうせお前の部屋だろって放置してたら
タンスの中にあったーーー!って。なぜ洗濯籠ではなくて
自分の部屋のタンスにあるんでしょうねぇ??やっぱりトリ頭??

10月の三連休。気が付けば子供の部活で埋まってしまった...温泉行きたい~
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
ヒョンビン   ク・ソジン:ワンダーランド常務
         ロビン:ソジンのもう一つの人格で漫画家
ハン・ジミン  チャン・ハナ:サーカス団団長
ソンジュン   ユン・テジュ:催眠専門医
イ・スンジョン クァク・ヨンチャ:ソジンの秘書

さくっとしたあらすじ
テーマパークであるワンダーランドの常務ク・ソジン(ヒョンビン)は冷静沈着でクール。
IMG_20160927_151448.jpg

しかし彼は極度の興奮状態になるともう一つの人格が現れる。
ワンダーランド専属サーカス団の団長チャン・ハナが帰国するが
ソジンから突然の契約解除されソジンに直談判しにいく。
ソジンの治療法を見つけた主治医のカン博士に会いに行くがそこへハナも
やってきて何者かに襲われる。助けたのはソジンの別人格ロビン。
IMG_20160927_151520.jpg

博士は失踪してしまい、再び現れたロビンに焦るソジン。
カン博士の失踪事件を解決するために弟子のユン・テジュ博士(ソンジュン)も
協力する中、ソジンの過去の誘拐事件も絡んでくる。
ハナはロビンと再会しお互い惹かれあう。ソジンもハナが気になるが...

こんな感じでスタート。前半はカン博士失踪事件がメイン。
これはソジンが誘拐された時に一緒にいたイ・スヒョンの仕業。
これがねぇ。まさかのユン・テジュだったと分かった時の衝撃!
IMG_20160927_151432.jpg

そしてそのスヒョンに戻った時のソンジュンの演技がこえーのなんのって。
おかげであたししばらく視聴できなかったもん。ショックで。
このテジュが結構狡猾でのう。いやはやすごかった。
で、ソジンはもう一人の人格ロビンを毛嫌いしててさ。
なんせとってもいい人なんだもん。ソジンの真逆で。
そりゃハナも好きになっちゃうよねぇ。
ま、結局はソジン、ロビン、ハナでなんとか事件を解決。
そうなると今度はこの3人の三角関係がはじまります。
でもソジンの病気が治る=ロビンの消滅なので悩むのよねぇ。
結局はロビンは消えちゃってソジンはロビンの能力も融合して
最終的にハナとうまくいきましたが何となくすっきりしない感じでした。
最終回がカット版だからなのかハナがすんなりソジンとくっつくのが
いまいちわかんなくてねぇ。ソジンの中にロビンを見たから??
あんまり感情移入もできませんでしたが美男美女カップルだったので
見てる分にはよかったです。やっぱり身長差があるっていいよね。
まぁあたし的には劇団の男の子が可愛くてそっちもよかったよ。
IMG_20160927_151505.jpg

とりあえず完走できてよかった~
すっきりしたので次は同じようなお題のチソンのドラマを見ようかと。
やっぱり比べちゃうかしら?


カテゴリ: ジキルとハイドに恋した私

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^
オモッ。。まだ終わってなかったんですね(笑)
そう言えば途中で話が無くなったかと思ってたんですが、、
そんなに嵌ってなかったようだけど、まずまず?だった??
ハンジミンちゃんも好きだし是非見たいんだけどどっかでやらなっかったら借りるしかないかな(泣)
只今、「グッバイ ミスターブラック」視聴中です~面白い(^^♪

名札がない って息子ちゃん・・・
なんでタンスに??ま~あってよかった。
また娘ちゃんの学校の先生から返って来るのかと思ったけど学校じゃなかったのね(笑)

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/09/29 16:57】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> オモッ。。まだ終わってなかったんですね(笑)

えへへ。実は途中であっちこっち浮気してたのでした~

> そう言えば途中で話が無くなったかと思ってたんですが、、
> そんなに嵌ってなかったようだけど、まずまず?だった??

そうですね。思ったよりはまってなかったけど面白くないわけじゃ
なかったから最後まで見れたと思います。
ヒョンビンとジミンちゃんは目の保養になりましたしねぇ。

> ハンジミンちゃんも好きだし是非見たいんだけどどっかでやらなっかったら借りるしかないかな(泣)

今度またDlifeでやりそうですけど見れますかね??
私的には借りるほどかなぁって思いますけどヒョンビン好きなら
借りてもOKかも。

> 只今、「グッバイ ミスターブラック」視聴中です~面白い(^^♪

これ知らなかった~。ジヌクしーの奴ですね!そっか面白いのね。
要チェックです!!!

> 名札がない って息子ちゃん・・・
> なんでタンスに??ま~あってよかった。

ほんとにねぇ。
多分洗濯物を自分で突っこんでてそこにまぎれたんじゃないかな?
なんであんなに注意力散漫なんだろ???

かずゆいまま #- | URL【2016/09/30 10:27】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1095-99b0ff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)