韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ゴハン行こうよ2 13話 

IMG_20160916_142411.jpg

スーツを買いに来てゴミを取ってあげるデヨンなんだけど
他のお客さんや店員さん達がそういう仲?って目をしてるので
驚くジュスンがおもしろーい。
この回はあたしのキュンポイントが結構あったんで画像多しです。ごめん。

土曜は久々にゆっくりできたので韓ドラ視聴開始。
ハートトゥハートを2,3話みてから夜を歩く士を見ようと思ったら
....やべー!とまらねーーー!という事で気が付けば15話まで。
なんだろなー。好みのなむじゃがいないくせに妙に気になる。
ホンドみたいにコ・イソク中毒なのかしら?えええええ?!
しかしこちらも雲行きが怪しくなってきたのでねぇ。
重い感じになってくると他に目移りしちゃう癖がでてきそうよ。
しかし夜を歩く士だってあと5話だし頑張って見なくちゃ!!

韓流ぴあもやってきた!エル君かっちょえーーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

○13話
ベッドに隠していた現金をジョミに見つかるジュスン。
親の死亡保険金だと言うので危ないから銀行に預けろと言うジョミ。
ジョミが帰った後、現金をスーツケースに入れるジュスン。
今月も金欠のスジは交通費節約のために自転車通勤を思いつく。
へリムはデヨンやスジたちにタイ料理を食べに行こうとメッセージを送る。
金欠のスジはダイエット中だと言って断る。
IMG_20160916_141912.jpg
IMG_20160916_141934.jpg

スジもデヨンも恋愛中で、私も恋愛したくなったと話すへリム。
ヘリムはジャージ姿のデヨンに彼女にはそんな姿を見せるなと注意する。
スーツ姿がいいというへリム。それを聞いているジュスン。
イナが自宅に帰ると夫がいてホテルからイナとテクスが出てくる写真を見せる。
離婚を迫る夫に夫の浮気現場の写真を投げつけるイナは離婚しないと叫ぶ。
出て行ったイナはテクスの連絡先を携帯から削除する。
寂しく一人飲むテクスはイナに電話しようとするが止めて娘に電話する。
自転車通勤するスジは庁舎近くのトイレで着替えて化粧直しして出勤する。
スジにご馳走するサンウ。高そうなお店で美味しいロブスターを食べる。
IMG_20160916_142007.jpg

家に帰ったスジは消化不良に苦しむが家には薬が無い。
デヨンに薬をもらいに行くがスジの指に鍼をしてやる。消化不良が解消する。
IMG_20160916_142027.jpg
IMG_20160916_142043.jpg
このにやりって顔がまたかわいい!そしてスジの驚愕の顔も笑える!
ジュスンは現金の入ったスーツケースを山の中に埋めていた。
サンウからもらったネックレスが高級ブランドだとへリムから聞くスジ。
お返しに悩むスジはキムパを作ることを思いつく。
朝早くからキムパを作りデヨンに試食させる。上手に巻けないスジに教える。
スジのおでこにご飯粒を付いていたのでデヨンは息を吹きかけ取ってやる。
IMG_20160916_142146.jpg
IMG_20160916_142201.jpg
IMG_20160916_142220.jpg
IMG_20160916_142236.jpg
IMG_20160916_142301.jpg
きゃーーーー!このシーンだーーい好き!!!ご飯粒1つでキュンキュンした!
そんなデヨンに少しときめきを感じるスジ。
キムパの入った弁当を持って庁舎に入ろうとするスジは警備員に止められる。
飲食物は持ち込み禁止だと言われるが、リュックに弁当箱を隠して再挑戦。
エレベーターが閉まる寸前スジは駆けつけて来た警備員にエレベーターから
連れ出される。監視カメラでばれていたのだった。
注意されるスジを助け出すサンウ。会議の時間をずらしてキムパを食べる。
IMG_20160916_142318.jpg
IMG_20160916_142334.jpg

すでに痛んでいたキムパだがデヨンは食べたと聞き無理やり食べるサンウ。
ジュスンはデヨンにスーツの店を聞くので連れていって見立てるデヨン。
スーツに似合うようにジュスンのヘアスタイルもセットしてやる。
エレベーター事件の噂話をするイナ。慌てるスジ。
お金が欲しいスジは買ったテントをネットで売ることにする。
ジョミの部屋に大家が突然来たので慌ててへリムを隠すジョミ。
水道料が急に上がり誰か隠れて住んでいるようだと言う大家に焦る。
ジュスンを疑う大家はジョミとジュスンの部屋に入り同居の形跡を探す。
ジョミはそこでジュスンの身分証を見る。
IMG_20160916_142426.jpg

テントを売る相手と夜の公園で会うスジ。テントを立てて確認する。
中も一緒に見てくれといいスジをテントの中に連れ込んで体を触る男。
驚いたスジは暴れ男は逃げて行く。泣きながらデヨンに電話をかけるスジ。
IMG_20160916_142449.jpg
IMG_20160916_142509.jpg

警察に行って被害届を出すスジに付き添うデヨン。
IMG_20160916_142527.jpg

無神経な質問をする警察官に怒るデヨンはスジを離し一人で対応する。
警察署を出てから見ず知らずの男に一人で会ったスジにも怒るデヨン。
反論もせずお腹が空いたと言うスジとキムチチゲを食べに行く。
IMG_20160916_142606.jpg

彼女のどこが好きなの?とデヨンに尋ねるスジ。女性であって友達のようで
一緒に居ると楽で楽しいと答えるデヨン。羨ましいと呟くスジ。
今までと違う恋愛が出来ると思っていたけど変わらず引け目を感じると
落ち込むスジにお前は性格も良くて優しくて、面白くて可愛いし良い女だと言い
お前も愛される資格は十分にあると言うデヨン。
IMG_20160916_142620.jpg

その言葉に何も返さず飲みすぎたみたいだから帰ろうと言って席を立つスジ。
IMG_20160916_142636.jpg

はぁ。もうこの回のデヨンちょーーー素敵~!!!
針刺してあげるのとか、キムパをうまく巻いてくれたり
また言うけどご飯粒のシーンはたまらん!!
そしてスジと一緒に警察に行っての対応も完璧です!
おまけに最後のセリフ。ありゃスジだって惹かれてしまうよね。
元々好きだった人だったしさ。
デヨンはスジが好きだと認識しても決して悟られないように
行動してるのがこれまたいいわ。
シーズン1よりかなり好感度アップだぜ。むふふ。



カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

待ってました!!!13話は私も特に大好きです~(*^^*)
ご飯粒のシーン、あれ反則だよね!
このシーンは、もう私、一人で照れまくったわ
きゃあ~~~ デヨン、それ照れる~~~ みたいな
私に吹きかけてるわけじゃない!ってのにね(^^;;)

私がこの13話で一番熱くなったのは、テントで襲われたスジが電話をかけるシーン
デヨンだよね!? デヨンにかけるよね!? 絶対にデヨンにしてよ!
で、願い通り彼が電話に出た時は、私、超ガッツポーズでした
って、どんだけのめり込んでるのか(^^;;)
その後の警察でのシーンも大好き!!!
普段は温厚で、声を荒げて怒ることなんてなさそうなデヨンなのに
この時だけは別人のような剣幕なんだよね
あ~、スジのこと、ホントに大切なんだな~ とキューンとしたわ(*^^*)

前後するけど、寝起きのデヨンに無理矢理キンパを味見させるスジにはウケました(^^)
で、こんなことできる人、してくれる人、とっても貴重なんだよ~
と画面見ながら思ったわ
13話は、ホントに語りたいことが山盛りだね!!

tomo #- | URL【2016/09/26 17:50】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 待ってました!!!13話は私も特に大好きです~(*^^*)

でしょ!もうこの回でどんだけデヨンに心を持っていかれたか!!
いやー、たまらんよの~

> ご飯粒のシーン、あれ反則だよね!
> このシーンは、もう私、一人で照れまくったわ
> きゃあ~~~ デヨン、それ照れる~~~ みたいな
> 私に吹きかけてるわけじゃない!ってのにね(^^;;)

ふふふ。わかるよ。あたしもこれでちょっとやばい!!って思ったもん。
取ってあげるだけでなくてそれを食べちゃうのがねぇ。
あちらでは結構あるみたいですけど慣れてないあたしには
いや~ん!ってテンションがあがった!

> 私がこの13話で一番熱くなったのは、テントで襲われたスジが電話をかけるシーン
> デヨンだよね!? デヨンにかけるよね!? 絶対にデヨンにしてよ!
> で、願い通り彼が電話に出た時は、私、超ガッツポーズでした

うん。あたしもやっぱりここぞって時はデヨンだろー!よし!って思った。
好きなのはサンウなんだろうけどやっぱり頼れるかというとデヨンよね。

> その後の警察でのシーンも大好き!!!
> 普段は温厚で、声を荒げて怒ることなんてなさそうなデヨンなのに
> この時だけは別人のような剣幕なんだよね
> あ~、スジのこと、ホントに大切なんだな~ とキューンとしたわ(*^^*)

シーズン1の時もおとり捜査で声を荒げてましたよね。
心配でどうしようもないとそうなるんだなぁって。
だから私もスジの事本気で好きなんだと思った。
はー、ほんとデヨンいい彼氏になれるよ。

> 前後するけど、寝起きのデヨンに無理矢理キンパを味見させるスジにはウケました(^^)

実はここも画像撮ったんだけどデヨンがあまりにもブサイクで(笑)
やっぱりtomoさんとはキュンポイントが同じだね!
でもナムジャの好みは違うのよねぇ?何でかしら??

> 13話は、ホントに語りたいことが山盛りだね!!

もう近くに住んでたらお茶のみに行ってとことん語りたいわ!!

かずゆいまま #- | URL【2016/09/27 09:48】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1090-25a07b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)