韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

まじで焦る 

昨日、期末テストの結果がでたので二人から報告してもらった。
まず娘っ子は2日目は体調が最悪だったのでちょっと心配したけど
4教科返ってきてまずまずでした。前回よりも順位があがりそう。
つーことでニンジンのご褒美(漫画喫茶に連れていく)あげなくちゃ。

続いて息子。これがね。想像以上に悪かった。あたしゃめまいがしたね。
本人もさすがに中三のこの時期にこの点数はやばいと思ったようで
あたしが生活態度やら勉強時間の見直しで説教してもうなずいてた。
が!ここでipodの使用制限を加えたらまぁ文句言い出して。
思わずこの成績でよく文句言えるなってほざいたら部屋に戻って暴れてた。
まだ私の前でやらないだけましか?うるさいので娘っ子が注意してた。(笑)
結局は納得してその後かーちゃーんってすり寄ってきたので許したる。
しかし兄妹でここまで学力レベルの差がでるもんなのか?
ちなみに息子の担任は娘っ子の部活の顧問なので昨日の練習で
お兄ちゃん、このままで大丈夫?って心配されてたそーな。
来月には模試も受けるのにまじでやばいっす!
あたし今日から教育ママゴンに変身しないとだわ!!!

そんなあたしの癒しはINFINITEしかない!
IMG_20160912_054347.jpg
INFINITE Official (ツイッター @Official_IFNTよりお借りしました!)
アルバムも予約したし~、19日はショーケースもあるようで
何話してるかわかんないだろうけど休日だから見れそうだ。
そして!今まで危険だから手を出してなかったけど
韓流ぴあの10月号がなんとエル君特集!悩んでたけど
昨日の息子ショックでポチっとしちゃった。あはは。
辛い時はそれ読んで慰めてもらおーっと。

段々現実逃避したくなるかも。韓ドラ視聴も進むかもね。
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

何だか自分の話を聞いてるみたいだわ(^^;)
うちは2人揃いもそろって3年の秋~冬にかけて、目を見張る成績DOWN
さすがの私も焦り、いろいろ言い聞かせてたみたけど
長男はまったく変わらず爆睡!に次ぐ爆睡(-_-;)
次男は「大丈夫!大丈夫!」と根拠もなく言い続け、もちろん二人とも志望校変更!(>_<)
んでも今思うと、彼らにピッタリの学校に進んだような気もするの
なので「もしや、この学校に進むために、あれだけ成績下げたのかも!」
と言ったら、夫から「それは究極の前向き発言」と呆れられました
って、何の参考にもならないエピソードで申し訳ない(^^;;)

今からが一番しんどい時期だよね!
韓ドラやエルくんにたくさん癒してもらいながら、ぜひぜひ親子で頑張ってね!!!

tomo #- | URL【2016/09/15 18:30】edit

こんばんわんこ!!

かずゆいままサン、お疲れさまです!

子どもの受験はまだまだ先ですが、私絶対うるさくなりそうな気がします。
自分が失敗してるから余計に苦笑。

ピニのアルバムいいですね!
それにしてもかずゆいままサン、すっかり韓ドラの大先輩になりましたね(゚∀゚)!
私が韓流やドラマからちょっと離れている間に…悔しい……
どころか嬉しい限りです(*´艸`*)!!

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2016/09/15 23:44】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 何だか自分の話を聞いてるみたいだわ(^^;)
> うちは2人揃いもそろって3年の秋~冬にかけて、目を見張る成績DOWN

tomoさんの息子君達も?!この時期は周りも本気だしてくるから
取り残された息子って感じよ~

> 長男はまったく変わらず爆睡!に次ぐ爆睡(-_-;)
> 次男は「大丈夫!大丈夫!」と根拠もなく言い続け、もちろん二人とも志望校変更!(>_<)

ああ、うちの息子は次男君と同じよ~。志望校はまだ変えてないけど
来月の模試でどうでるか....(泣)

> なので「もしや、この学校に進むために、あれだけ成績下げたのかも!」
> と言ったら、夫から「それは究極の前向き発言」と呆れられました

あはは!確かに究極すぎる発言です~。でもそう思いたい気持ちもわかる。
うちなんか既にランクさげたらいける高校がないわ!!

> 今からが一番しんどい時期だよね!
> 韓ドラやエルくんにたくさん癒してもらいながら、ぜひぜひ親子で頑張ってね!!!

ほんとに~。昨日はちょっと傍について勉強みてたてー。
ついでにバランスボール使用してたら
俺はこれで成績上がって、かーちゃんは痩せて一石二鳥だね!って
違うわーーー!ボケーーー!て心で叫んだよ。
来週のカムバックでたくさんエル君にいやしてもらうわ~

かずゆいまま #- | URL【2016/09/16 10:07】edit

すいみーさんへ

すいみーさん、こんにちは!

> 子どもの受験はまだまだ先ですが、私絶対うるさくなりそうな気がします。

私はあんまりあーだこーだ言われたくなかったんで黙ってたのに
息子は言わないとやらないタイプなのかしら?ほんと泣きたい。
でも親になるとやっぱり口だしちゃうよねぇ。経験してるから。

> ピニのアルバムいいですね!

早く手元にほしいです。そうそうエル君も最近は歌唱力もあがったのよ~
機会があれば聞いてみてちょ。

> それにしてもかずゆいままサン、すっかり韓ドラの大先輩になりましたね(゚∀゚)!

何を言ってるんですか!!まだですよ!!
あたしの中ではすいみーさんは永遠の師匠ですから!

> 私が韓流やドラマからちょっと離れている間に…悔しい……
> どころか嬉しい限りです(*´艸`*)!!

すいみーさんは今が一番大変ですもの。仕方ないです。
あたしが韓ドラはまったのは息子が小5になって手がかからなく
なってきたからだからねー。
師匠に褒めてもらえるように頑張ってたくさんみるね!
なんせ、現実逃避しそうだから。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2016/09/16 10:14】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1087-c132e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)