韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

夜を歩く士を見始めました 

IMG_20160908_104954.jpg

ゴハン行こうよ2も佳境に入ってきたけど最終回が来週なので
一気見で最後を迎えたいからひとまずストップ。
心の片隅に視聴途中のドラマを見なければと思いつつも
このドラマか風の便りにききましたけど?!を見たいなぁってと思い
しばし悩んだけどまずこっちの1話を見てみました。

<ストーリー>
朝鮮王朝時代、文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は王朝を陰で支配する
悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)によって婚約者イ・ミョンヒ(キム・ソウン)と
親友チョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)を失い自らも吸血鬼となって生きることに。
120年後、ソンヨルはクィ討伐の秘策が書かれたチョンヒョン世子備忘録を探していた。
そんな中、男装して禁書を売り歩く本の仲買人チョ・ヤンソン(イ・ユビ)と知り合い
次第に彼女に惹かれていく。
しかし、ミョンヒとうり二つのチェ・ヘリョン(キム・ソウン、2役)が彼の前に現われ…。
一方、世孫イ・ユン(チャンミン(東方神起))は身分を隠し、遊び人を装いながら
父の仇であるクィを倒す計画を立てていた。そのユンもヤンソンに想いを寄せ始める。
愛する人を殺しかねない吸血鬼の本能とヤンソンへの想いの間で葛藤するソンヨルと
身分を隠してヤンソンとの時間を過ごすユン。果たして彼らの愛と戦いの行方は…。
(WOWOWより参照しました)

おお、まさに1話のストーリーです。
見てる途中で旦那が帰ってきて「え?また吸血鬼?」って呆れてた。
そういやディアブラッドもそうだったもんな。
でもあたしは結構好きかも~。面白かったから。
こりゃ週末にサクサク見ちゃうな。ちょうど明日で最終回だし。
あと主役の名前がソンヨルで思わず親近感わくし(え?)
1話ではカメオになるのか?120年前の人達にちょっとテンションアップ。
世子役を見た時にお!花盛りの2番手君じゃん!とすぐわかった。
IMG_20160908_105012.jpg
イ・ヒョヌ君はなかなかいい世子役だったけどお亡くなりに。
もう彼のソンヨラ~が聞けないのねぇ。

続いてソンヨルを吸血鬼にしちゃったクィの師匠。
IMG_20160908_105029.jpg
彼も優しい男や大丈夫、愛だに出てた方ですが結構好きなのよー。
が、こちらもクィにやられてソンヨルに後を任せてお亡くなり~

婚約者のミョンヒはずーっとあれ?最近見たよなぁって思ったら
そうそう!ライアーゲームの子だ!あと、花男のガウルちゃんね。
IMG_20160908_105050.jpg
この子ももう登場しなくなるのかと思ったら二役でした。
可愛くてあたし好きなのでちょっとうれしい~。

つーことで主人公には全然触れてませんでしたが
ジュンギ、チャンミン、イ・ユビちゃんはこれから沢山登場ですから
途中感想を書くかもしれないのでその時に書きたいと思います。
とりあえずジュンギは相変わらずお美しいお顔立ちで
そういやスヒョク君もすっとしてきれいですよね。
二人が並ぶと美男子って感じ。善と悪の戦いでまたワクワクするわ。
チャンミンはあたし髭に慣れるかどうかが焦点。
ユビちゃんはうん、かわいいねー。こちらも好きよん。
もしかしてキム・ソウンちゃんと恋のライバル関係になるのかなー?

ぎゃー!三銃士の放送始まってた!録画し損ねたよ~(泣)
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 夜を歩く士

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1082-c0415b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)