韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ゴハン行こうよ2 6話 

IMG_20160905_085428.jpg

名前はドグでいいのか?ハッピーって呼ばれてもいるね。
ヴィラの住民が共通で飼ってるのでいいか。
このワンちゃんも頭がよくて動きが可愛いですよん。
そうそう、サクサク見てたらそろそろ放送に追い付いてきた。
12日が最終回なのにもう13話まで見ちゃってやばいっす。
これはしばしストップして他のドラマを見ようかな。
久しぶりに予定のない土曜なので掃除して韓ドラ三昧だ!

ばあばが今年もママさんカレーコンテストに出る予定らしく
しばらくは挑戦!試作カレーを作りますと宣言。
昨日は桃缶を使って作ったんですけどね。
細かく刻まず、ざく切りでルーを溶かした後にいれたせいで
ジャガイモだと思って食べたら桃だったという。
肝心のジャガイモは煮崩れしちゃってさぁ。なんかがっかり。
おかげで衝撃の出来具合だったわ。味はよかったのに。
子供たちは冬瓜かと思ったって(笑)
次はどんな食材を入れるんだろう?ちょっと怖いわ。

娘っ子、先日カラオケで友達と一緒に歌って94点だしたってさー。
よろしかったらポチっとお願いします。


○6話
デヨンが珍しく保険の手続き更新をミスし自分の車を貸し出す。
テクスがスジのせいでは?と言い出す。
家に帰り事情を聞いたスジはこれからは自分で頑張るという。
ジョミはジュスンに手料理をふるまう。匂いにつられてスジもご相伴。
IMG_20160905_085353.jpg

自転車購入を口実にサンウに相談するスジ。一緒に店に行って
選んでもらうが100万ウォンもして金欠なスジ。
IMG_20160906_155212.jpg

大家から家賃を延滞しないように釘を刺されて困る。
デヨンはジュスンと仲良くしようとするが嫌がられる。
IMG_20160906_155232.jpg

スジはお金の相談にデヨンの部屋を訪れるが自分の部屋より綺麗で驚く。
家賃を下げるように大家にせまるがデヨンの方を上げようか?と言われる。
スジは一緒に大家に掛け合おうとデヨンに言うが半年であるから
嫌だと言われるし、ジュスンもその気がない。
お金がないと分かったジュスンは5万ウォンを貸してあげる。
IMG_20160906_162203.jpg

苦学生からお金を借りてしまったと自己嫌悪に陥るスジ。
スジはクレジットカードが作れないと知ったイナは知り合いに電話する。
が、フリーライターで財産もないため無理だと言われてしまう。
カードが作れない人がいると知って驚くイナ。
デヨンはサンウから車を借りる。スジが100万の自転車を買ったと聞く。
大家が家賃の催促にくるので逃げるスジ。デヨンにかくまってもらう。
自転車を返品して家賃を払うようにいい、サンウは週末に女性と会うという。
自分の身の丈を知れというデヨンにそれぐらい知ってると怒って帰るスジ。
ヘリムはデヨンに結婚の事を聞くが自分一人で生活していくのがやっとだと話す。
コンビニの食材でおごるというのでアレンジするデヨン。
IMG_20160906_192215.jpg

デヨンは自転車屋で返品をお願いするが断られるスジを見かける。
IMG_20160906_192235.jpg

サンウはスジの書いた小説が載った本を見つけて読み出す。
ジュスンは大家の息子が生意気なので人を殺した事があるから
気を付けろと脅す。
打ち合わせの日。サンウから小説を読んで面白かったので
サインをくださいと言われて喜ぶスジ。
IMG_20160906_192303.jpg

デヨンはテクスに運動不足解消に自転車を買うように言う。
嫌がるテクスに自転車でくればいつでも部屋に入れると約束する。
スジに自転車が売れたと報告するがサンウが小説を読んでくれたと
舞い上がる彼女はデヨンから5万だけ先にもらってジュスンに返す。
自分の成果を喜んでくれないスジにちょっとだけ不満なデヨン。
ジュスンは返してもらったお金を手に部屋に戻る。
布団をめくるとそこには大金が。
IMG_20160907_130112.jpg

デヨンもスジの小説を古本屋で見つけて読んでみる。
IMG_20160907_130131.jpg


およよ!サンウがちょっとだけくだけてきたわよ。
スジもうれしいよねー!デヨンの事は頭から離れちゃうのは仕方ない。
そんなデヨンは呆れながらもスジのためにあれこれ世話を焼くんだけどね。
どうも報われないのでぶーたれてますよ。
IMG_20160907_130015.jpg
ま、サンウとうまくいけば自分の役目は終わりって思ってるから
今のところそれでもいいやって態度ですね。
そしてジュスン!あのお金は一体何なのかな?
時々怖い表情が見え隠れするし秘密がありっぽーい。
今回はお店じゃなくて手料理&コンビニ料理
それでも美味しそうなの。ほんと空腹時はやばいっす!


スポンサーサイト

カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

この辺りは、スジのために一生懸命なデヨンが、ホントにいいヤツに見えて仕方なかったわ~
中でも№1は、高級自転車の返品に困ってるスジを見て、こっそりテクスに売りつけたところ
もしも相手がテスクじゃなかったら、そこまでナイス!とは思わなかったかも~
って、テスク、ごめん!(^^;)

これでデヨンに下心が見え隠れすると、ちょっとイヤなんだけど
そういうのがまったくなく、ただ単に幼なじみを応援してるってとこが、私はすごく好きだった

5話のサイクリングで花見も大好きなシーンの1つ
スジのために頑張るデヨンはもちろん大好きだけど
ちっとも空気を読まない(読めない?)サンウもおかしかったし
汗だくになりながら必死に二人を追いかけるスジ
で、鏡に映る自分の姿に驚愕の彼女にも大笑いさせてもらったわ~(^^)
ホントにこのドラマは楽しいシーンが多いよね!!!

そして ”カレーに桃缶” を思いついたお母様、すごい~~~
次はどんな食材を思いつくのか、私もとても楽しみです♪♪

tomo #- | URL【2016/09/07 17:22】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 中でも№1は、高級自転車の返品に困ってるスジを見て、こっそりテクスに売りつけたところ
> もしも相手がテスクじゃなかったら、そこまでナイス!とは思わなかったかも~
> って、テスク、ごめん!(^^;)

わかる~!まさかテスクに売りつけるって思わなくて
うまい具合にもっていったなぁってクスクス笑ってました。
ここまではまだテクスって面倒くさい男って思ってましたからねぇ。

> これでデヨンに下心が見え隠れすると、ちょっとイヤなんだけど
> そういうのがまったくなく、ただ単に幼なじみを応援してるってとこが、私はすごく好きだった

そうそう。まだ恋してないからねぇ。まだスジの事気にならないの?
ってずーっと思ってたけど全然ふつうの態度でしたものね。

> 5話のサイクリングで花見も大好きなシーンの1つ
> スジのために頑張るデヨンはもちろん大好きだけど
> ちっとも空気を読まない(読めない?)サンウもおかしかったし

そうなのよ。スジもずれてるんだけどサンウもそうなんだよねぇ。
ある意味似たもの同士なのかも。

> 汗だくになりながら必死に二人を追いかけるスジ
> で、鏡に映る自分の姿に驚愕の彼女にも大笑いさせてもらったわ~(^^)
> ホントにこのドラマは楽しいシーンが多いよね!!!

あたしもトイレのシーンは大爆笑!スジは喜怒哀楽が激しくて
ほんと見てて楽しいわ。

> そして ”カレーに桃缶” を思いついたお母様、すごい~~~
> 次はどんな食材を思いつくのか、私もとても楽しみです♪♪

うーん。まぁ挑戦することはいい事だけどねぇ。
昨日はイチジクが大量にテーブルにあったから今度はこれか?と
びびったけど違った。毎日カレーはさすがにしないよね。

かずゆいまま #- | URL【2016/09/08 10:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1081-1bf5e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)