韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

息子最後の体育祭 

土曜日はわがトリ頭兄妹(久しぶりのフレーズだ)の体育祭でした。
来なくていいと言われましたが会社からお休みもらったのと
娘っ子のママ友達に誘われたので暑い中見に行ってきました。
IMG_20160903_071228.jpg
このように二人は赤軍、青軍と別れちゃったのでどっちが勝ってもいいや。
あ、でも息子が最後の年だから赤軍を応援すべきかしらね。
全校徒競走では6人で走るんだけど娘っ子びり。息子は4位?
それ以外はまぁそこそこ頑張ってたと思うわ。
3年生の障害物リレーでは娘っ子は広報委員会でカメラ担当。
お兄ちゃんを撮るんだよ!ってアピールしたのにわからなかったそうで。
でも私の撮ってたビデオには息子と娘っ子のコラボショットがありました。(笑)
女子のタイヤ運び、男子の棒倒しはどこにいるかさっぱりでのー。
娘っ子は青軍、息子は赤軍が勝ったんでよしとします。(え?)
そうそう、地域の方も参加できる競技で玉入れに私も参加。
そしたら息子が別の組の玉数え担当だった。わかってたらそこに行ったのに!
ママ友が気付いて写真とってくれたよん。
LINE_P20160903_151334507.jpg
しっかしほんと暑い中での応援で親も子供もへとへと。
午後には倒れる子も出てきてさ。大丈夫か?って思ったわい。
最終的に息子の属する赤軍が優勝。でも応援は青軍だったので
完全制覇できなかったそうですがまぁいいこって。

おまけ。
学校から最初に息子が帰ってきて一息ついてたら
ぷんぷん怒って娘っ子が帰宅。
なんと、息子ってばお弁当と水筒を忘れて帰ってきた。
担任から娘っ子が預かってきたそうです。....トリ頭健在だな。

3日はソンジョンのお誕生日でした!24歳(日本では23歳)おめでとう!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

同じ学校ってのも便利だね
息子ちゃんが忘れ物してもちゃんと届くしねぇ(笑)
私んところは9歳も歳が離れてるから小学校でさえも一緒になった事も無かったし、娘の時はまた一からで役員なんかも引き受けなくてはならなくて
当時「下の子の役員しててできません」とか言うお母さんが羨ましかったわ。

なので長い間、学校生活があった感じがしたけど、今になっては良い思い出です。
それも長い間楽しめたって事で今は思いますね!
最近は息子は結婚し、娘は自分のすることがあって、構ってくれなくて寂しい感じがしますよ~

かずゆいままさんも今忙しいけどそんな時が来るかもだから
思いっきり楽しんで下さいなぁ。

モンスターバッシュはね~
MISIAの他、今話題のファンキー加藤、スキマスイッチ、カナブーン、藤原さくらちゃんも来てたみたいよ~

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/09/08 18:57】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 同じ学校ってのも便利だね
> 息子ちゃんが忘れ物してもちゃんと届くしねぇ(笑)

確かに前に娘っ子が休んだ時は息子が給食着を預かってきたしね。
それにして息子のダメっぷりが娘っ子の友達に知れ渡って恥ずかしいよ。

> 当時「下の子の役員しててできません」とか言うお母さんが羨ましかったわ。

そうですよねぇ。9歳だと全然かぶらないからその言い訳使えないですね。
かろうじて私は使える?いや、もうあと2年だからどうだろ??

> それも長い間楽しめたって事で今は思いますね!
> 最近は息子は結婚し、娘は自分のすることがあって、構ってくれなくて寂しい感じがしますよ~

もう、mayuさんってば偉い~!!私もそう思う時期がくるかな?
今は毎日小言三昧ですから。ぶーーーー。
は!これも子供たちが成長したらいい思い出に?....なる??

> かずゆいままさんも今忙しいけどそんな時が来るかもだから
> 思いっきり楽しんで下さいなぁ。

え~楽しめるかなぁ?なんちゃって。でもそう思って過ごしたら
少しは育児も楽になるかな?頑張ります!

> モンスターバッシュはね~
> MISIAの他、今話題のファンキー加藤、スキマスイッチ、カナブーン、藤原さくらちゃんも来てたみたいよ~

おお!ファンキー加藤は音髭にも来てたんだよ!
自分でお騒がせしてますって言った時はちよっと笑いました。
スキマスイッチは去年のトリで私好きだからすごくよかったです。
モンスターバッシュも豪華なフェスなんですね!!

かずゆいまま #- | URL【2016/09/09 11:01】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1079-9e226a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)