韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

ゴハン行こうよ2 4話 

IMG_20160902_131624.jpg

スジのためにサンウと仲良くなりつつデヨンですよ。
初めて部屋に来て二人してサッカーゲームしてるけど
なんつーか、いい大人がこうやってちょこんと座ってるの可愛いね。
こうやって見るとサンウは童顔ですな。
そういやうちの旦那ちゃんが韓国の男優って一重が多いよねって。
言われてみればそうかしら?くっきり二重はあんまりいない?
ま、あたしは一重だろうが二重だろうがイケメンなら気にしないわ!

昨日、帰ってきた息子が日焼けで真っ赤でさ。笑った。
今朝は日焼けが痛いってわめいててさ。
特に後ろの首が痛いようで娘っ子に写メとらせてた。
IMG_20160902_085228.jpg
わかるかな?真ん中あたりが真っ赤です。
明日がいよいよ体育祭本番。いまだに見に行こうかどうしようか悩むわ。

二人とも準備があるので早登校だって。お弁当早く作らなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。


○4話
カフェで仕事をしているスジの元へデヨンが話しかける。
昔話のクマがお前みたいだと言って怒らせる。
IMG_20160902_131256.jpg

スジの荷物が間違って隣のアパートへ届けられ取りに行く。
自分のヴィラの屋上が広くてコンテナがある事に気付く。
テクスは鑑識道具を使いデヨンの暗証番号を暴き部屋に入る。
IMG_20160902_131321.jpg

デヨンに電話するが今日はソウルにいるから帰らないと言われてしまう。
電話を切ったデヨンは通りで酔ってはしゃぐサンウを見かける。
IMG_20160902_131355.jpg

スジが洗濯物を干すためベランダに出ると煙草の吸殻が落ちていた。
誰も吸わないのでデヨンだと思い抗議しに行くが自分は違うから
外部の人間が屋上で吸ったのでは?と言われる。
ソウルでサンウを見かけたが別人の様だったと話すが信じないスジ。
デヨンはサッカーにサンウを誘う。更衣室でサンウにソウルで見かけたと話す。
しかし人違いだと言って慌てて出ていく。
プレイ中でも失敗すると悪態をつくサンウに驚くデヨン。
プレイ後のお風呂で人の噂になるので公務員らしく過ごしていると正直に言う。
この事はスジにも秘密にと頼まれる。
IMG_20160902_131457.jpg

スジの洗濯物がたばこのせいで焦げてしまい屋上に行くが鍵がかかってていた。
大家のもとへ行き抗議する。監視カメラをつけるべきだと話すが
反対にスジの部屋に難癖をつける。監視カメラをつける気もない。
デヨンとサンウはカレー屋へ。インド旅行をしたがカップラーメンばかり
食べていたというサンウにカレーに対する冒涜だと説教はじめる。
IMG_20160902_131527.jpg

仲良くなった二人はサンウの家へ。実家もお金持ちで不自由のない暮らし。
気さくなデヨンに兄弟の接してくれというサンウ。
屋上で洗濯物を干すから鍵を借りるスジ。焦る大家は一緒に行って
スジが干すのを見守る。スペアキーすらも作ってくれないために
ますます頭にくるスジはデヨンを連れてコンビニへ。
大量に酒とつまみを買って財布を忘れたので支払いをデヨンに頼む。
ヘリムは彼女なのかときくが付き合ってないと答える。
飲み始めてるスジにサンウと会ったと話すと急に機嫌が悪くなる。
IMG_20160902_131714.jpg
IMG_20160902_131731.jpg

しかしサンウから仕事の時間変更メールが来て初めてメールきたと浮かれる。
実はサンウがデヨンとランチしたいために時間をずらしたのだった。
大家の息子がたばこを落とす姿を見てこっそり後をつけるデヨンとスジ。
ヴィラの3階の部屋で中学生にたばこを買いに行かされていたのだった。
いじめられていた息子の気持ちがわかるというスジ。
たばこの吸い殻は中学生の仕業かもしれないなと言うデヨン達。
その夜、眠れないスジは焦げ臭いにおいを感じて外へ。
火事だ!とデヨンを呼び、ジョミも起こして消防に連絡する。
何とか火を消してほっとするも階段から一人の男が慌てて降りてきた。
IMG_20160902_131747.jpg

やっとでた!最後の子はOPでも映ってたから出るとは思ったけど
ここで登場。あたしの中ではチャンス!(ピノキオの役名)
彼もあちこちで結構見るようになったよの~。
さて、デヨンはスジのためにサンウに近づきましたよ。
サンウはなんかお前さん彼女かよ?って思っちゃうほどデヨン好きよね。
仲良くなるのはスジのためなのに彼女には胸倉つかまれたりして散々よ。
でもお互い知ってるから装う必要もないしな。
凶暴で妄想の激しい女だと認識してるデヨンがいつ彼女に事を気になるのか。
これが一番の楽しみだわ。まだその気配がないけどね。
で、あたしが結構気に入ってるシーンはこれ。
IMG_20160902_131415.jpg
たばこの犯人だと疑ってるからポッポでもして確かめろっていうデヨンの口を
思い切り叩くスジです。男性と意識してないからこんな扱いなのね。



スポンサーサイト

カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

毎日デヨンがいっぱいで有難い~~~
サンウのデヨンの好きさ加減には、私も驚いた! もしや、そっち系?とまで思ったもの(^^;)
あと、スジのデヨンへのやりたい放題にも驚いた!
ここまでできる人って、かなり貴重だよね~ 私にも欲しい!えっ(^^;)

昨日の記事(3話)の内容だけど
スジの、あの計算高くない感じ? いや、しっかり計算してるんだけど
ズレまくってる辺りが、私はすごくツボでした!面白すぎた(^^)
あと、刺身のシーンでのスジの「わさび醤油」発言
スジわかってる~ と私かなりテンション上がりました
今思うと、この3話くらいで、私はスジの魅力に取りつかれた気がするわ
で、余計にドラマが面白くなった気がします♪

tomo #- | URL【2016/09/02 18:01】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 毎日デヨンがいっぱいで有難い~~~
> サンウのデヨンの好きさ加減には、私も驚いた! もしや、そっち系?とまで思ったもの(^^;)

ぎこちない関係から一気に仲良くなりましたよね。
あんなに連絡するからほんとやばい人かと(笑)

> あと、スジのデヨンへのやりたい放題にも驚いた!

よく考えたらスジには殴られ、サンウには首を絞められて
デヨンって結構可哀想な役回りかも?

> スジの、あの計算高くない感じ? いや、しっかり計算してるんだけど
> ズレまくってる辺りが、私はすごくツボでした!面白すぎた(^^)

そうなのよ!スジのポイントってどっかずれてるけどかわいいんだよね。
見てるとえええ?って思うんだけどまぁスジだしなって納得するという。

> 今思うと、この3話くらいで、私はスジの魅力に取りつかれた気がするわ
> で、余計にドラマが面白くなった気がします♪

私、ずっとスジ役の方がどっかで見たことあるなぁって思ってて。
そしたら週末にママ友に会った時にあああ!彼女だ!って発見。
他に少女時代のユナちゃんに似てる人もいるのでなんか笑える~

かずゆいまま #- | URL【2016/09/05 10:28】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1078-995d5286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)