韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

ゴハン行こうよ2 1話 

IMG_20160826_143704.jpg

今度の1話ごとあらすじに挑戦するのはこちら。
シーズン1が結構面白かったので楽しみだわ~。
ただ、メンバーが違うのでちょっと不安でもあるけど
料理の美味しさは変わりません。ほんとあたしも食べたい!
そして今回のイケメン二人。うん、あたしのゾーンから外れてるけど
とりあえず堪能させてもらおーっと。

娘っ子の問題集紛失事件。夏休みの課題はまた購入するので
それが来てから一気に解いていいと言われたようでほっとしました。
これに懲りてちゃんとお片付けしてほしいわ。

スマホが前のメーカーと違うから使い方がよくわかんなーい。(汗)
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)保険外交員
ペク・スジ(ソ・ヒョンジン)フリーの小説家
イ・サンウ(クォン・ユル)エリート国家公務員
ホン・イナ(チョ・ウンジ)サンウの同僚

○1話
ある漁船の中、船長が船員達を叱責し食事の準備をさせる。
イカを茹でようと言ったとたん、文句を言う男、ク・デヨン。
IMG_20160826_143901.jpg
彼は新鮮な刺身を食べるために船酔いも我慢して乗っていたのだった。

彼のブログを見ながらオ弁護士と事務長が話し出す。
IMG_20160826_143921.jpg
スギョンと別れたデヨンはその後災難続き。ソウルを離れて
昔住んでいた世宗市へ引っ越してきた。
物件を紹介してもらった不動産のおばさんが実は大家さん。
その後先輩の保険外交員のテクスに会いに行く。彼は単身赴任中。
半年である程度稼いだらソウルに戻るというデヨン。
向かいに住む住民に引っ越しの挨拶をするデヨンだがはじめましてと
いうセリフに怒ってドアを閉められてしまう。
彼女はフリーライターのペク・スジ。
その後、下の住民のおばあさんイ・ジョミに挨拶しに行き仲良くなる。
スジはゴミの分別から駐車の仕方まで色々と文句を言いにくる。
もしかして好意があるのか?と誤解するデヨン。
テクスはデヨンに引っ越し祝いの食事をせがむ。約束は録音したと
元刑事のなごりを見せる。
デヨンのターゲットは公務員。庁舎へ行くが警備員に止められる。
しかしたまたまスジが入っていく姿を見かける。
スジはイ・サンウとホン・イナの公務員と仕事をしていた。
IMG_20160826_144007.jpg
実はサンウに片思い中。しかしサンウからは名前も覚えてもらえない。
そのサンウは人間関係も希薄で家に帰っても一人きり。
スジは原稿料を取りに向かうが海苔の現物支給されてしまう。
家でゴハンと一緒に食べる。思わず涙があふれてしまった。
IMG_20160826_144027.jpg

スジを攻略するためにみんなを食事に誘うデヨン。
おごりときいたスジは高級中華料理店を選ぶ。
IMG_20160826_144103.jpg

次々と高級料理を注文するスジ。財布が気になるデヨン。
スジを庁舎で見かけたというデヨンはイベントの仕事をしてると話す。
酢豚にソースをかけようとするデヨンに怒り出すスジ。
彼女は酢豚をソースにつけて食べる派だった。
満腹でもまだ頼むスジに驚くデヨン達。会計は67万ウォン。
固まるデヨンだったがちょうど100人目のお客さんだったので
会計はタダになる。追加してくれたスジにお礼をいうデヨン。
IMG_20160826_144123.jpg

悔しがるスジ。2軒目に行こうと言うがみんな帰ってしまう。
それじゃあとデヨンはトッポッギを食べようと誘う。
やっぱり最初からわかっていたんでしょう!と怒り出すスジ。
IMG_20160826_144143.jpg

実は二人は小学校の同級生。スジは当時太っていて白ブタと言われてた。
そんな彼女に話しかけてきたデヨン。彼のために彼の母の店のトッポッギを
食べにきていた。しかし彼が転校するときいて手紙を渡しにやってきた。
そこで彼が店の売上に貢献するために声をかけたと知りショックをうける。
その後ストレスで激太りし、引きこもりにもなったがダイエットして
今の体重にしたと話す。そして彼に復讐すると宣言する。
家に戻ったスジはカロリー計算し、慌てて外で縄跳びをはじめる。
2階から顔を出したデヨンは昔のことは忘れて仲良くしようというが
その気はまったくないスジ。
IMG_20160826_144205.jpg

あらすじには書いてないけどマンションに不審な人物がうろうろ。
これがちょっとサスペンスな感じですよ~。
狙われてるのがデヨンなのかスジなのかまだ不明っす。
シーズン1での強烈インパクトの二人がでてきて笑った。
どこかでスギョンもでてくれないかしらん。
さて、スジはサンウに恋してましてデヨンは憎い同級生。
なのでスジとデヨンはまだ仲良くないけどこれからどうなるのか。
しかも食べ方もお互いこだわりがあって衝突しそう。
ともあれ美味しい料理によだれがでちゃうねぇ。
なかなかつかみは面白かったので続きも楽しみです。



カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1075-ff6d1738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)