韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

ドクター異邦人 最終話 

IMG_20160824_104955.jpg

とうとうラストになりました!韓ドラ視聴が停滞していた春。
そんな中で見始めたこのドラマは思ったよりサクサク進みました。
これは復活って言ってもいいんじゃない??
さすがジョンソク君。彼のドラマはあたし相性がいいみたい。

今日から学校!なーのーにーー!娘っ子がやらかした!
ある問題集を解き終わって放置してたら行方不明になったみたい。
でもなんでないのかわかんないって....
それはまだ授業でも使うだろうからまた購入しなくちゃだろうなぁ。
とりあえず事情話して課題はコピーもらって死ぬ気でもう一回解く!って。
それでいいのか?まぁ先生の判断に任せよう。
息子は終わらなてヒーヒー言ってたが娘っ子は無くすとはなぁ。
まったくため息ばかりでちゃうのー。

明日からのネタがないわ~。はてこまったのう。
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
パク・フン  (イ・ジョンソク)天才胸部外科
ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)胸部外科新任科長
ハン・スンヒ (チン・セヨン)麻酔医
オ・スヒョン (カン・ソラ)胸部外科医
チャン・ソクジュ(チョン・ホジン)国務総理


○最終話
大統領は総理に君の話は全部聞いたと言う。
実は秘書たちも総理の態度にうんざりしていてフン側についていた。
しかし大統領は総理と取引をしてフンとジェヒを総理の好きなようにさせる。
約束を破られて驚くフン達。総理は二人を殺すよう命じる。
IMG_20160824_085456.jpg

帰ろうと乗り込んだ車にジンスがいて総理を狙撃して逃亡する。
総理は手術室に運び込まれが彼を助けると自分たちが危険だというジェヒ。
IMG_20160824_085519.jpg

大統領も総理が今死んでも責任は問わないと言うが父を思い出すフン。
人の命を救う本当の医者になれという遺言を守るため総理の命を救う。
秘書は総理が目覚める前にフン達の逃亡用に車を準備し裏口から逃がす。
しかし二人の前に現れるジンス。亡命の時のように橋の上で撃たれそうになる。
ジェヒが彼を守り橋から落ちるがまたも手をつかんで助けるフン。
ジェヒの手を離したら助けてやると言うジンス。
しかしあの時に手を放した事を一番後悔していると言ってジェヒと一緒に
川へに落ちて行くフン。その様子をフンを探しに来たスヒョンとチャンイが見る。
IMG_20160824_104706.jpg
IMG_20160824_104733.jpg

橋の上のジンスは頭を撃たれて死んでしまう。
駆け付けたスヒョン達だが川からフン達の姿は見えなかった。

1年後。
総理逮捕のニュースを見ていた大統領は心臓の手術の後変ったと言われる。
病院のみんなはそれなりに成長していてムン教授は院長となる。
IMG_20160824_104756.jpg

スヒョンとチャンイはフン達が落ちた橋へ行き花をささげる。
ジェジュンが入院している理事長のもとへお見舞いにやって来た。
医者を辞めて法律事務所にいる友達を手伝っている。
理事長に謝りに来たと言うジェジュンに謝罪を受けるためでは?と聞く。
IMG_20160824_104817.jpg

彼が去った後の病院の対応を知り謝罪はもう受けた話す。
自分はスヒョンを傷つけてすみませんとスヒョンの父へとして謝る。
スヒョンの恋人であるジェジュンは許すという理事長。
ジェジュンは久しぶりにスヒョンと話し次の日会おうと約束する。
IMG_20160824_104853.jpg

ジェジュンと向かった先は地方の診療所。
死んだと思っていたフンと再会して驚くスヒョンは彼を叩く。
IMG_20160824_104916.jpg

あの後、総理の秘書が助けてくれたと知る。ただジェヒは身分が2重で
複雑であり中国で難民申請をしていると言う。手助けしているジェジュン。
フンはジェジュンに聴診器をプレゼントする。
フンと別れたジェジュンとスヒョンは丘の上にいて道に立つフンを見守る。
IMG_20160824_105019.jpg

スヒョンは前は運命を信じないと言っていたジェジュンに今は?と聞く。
ジェジュンは今なら信じられると話す。
そこへフンの前に一台の車が止まり現れるジェヒ。抱き合い再会を喜ぶ二人。
IMG_20160824_105037.jpg

彼らを見ながらジェジュンの手を握るスヒョン。
 

はい!これでドクター異邦人のあらすじ終了でーす!長かった!
でも久々に1話ごと書けて楽しかったわ。
もう今年は詳しいあらすじ書けないかと....。
最終話なので画像多めに。でも最後のフンとジェヒの抱擁を忘れた。あはは。
さて、感想ですけど私は結構面白かったです。
とにかくスヒョンとフンの掛け合いが楽しかった。
ただフンはジェヒに一途だからカップルにはなれませんでしたがね。
あたしジェヒの何がダメなんだろ?お互いを思う心はよかったのに。
そしてジェジュン。スジン君もクールで素敵だったなぁ。
彼の苦悩もほんと切なかったなぁ。実はあたしが一番うるうるしたのが
彼が理事長を追い詰めてその後スヒョンに病院から出て行ってと言われた時。
本当の事を言えばいいのにー!って思ったわ。
ま、最後はとにかくハッピーエンドだから満足したかも。
(でもやっぱりカップルはフンとスヒョンがよかったなぁ)
ちと都合がいいけどそこはドラマだもんね!
長々とお付き合いありがとうございました!



カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

全話あらすじ完成、おめでとうございます!!!
毎回思うけど、私には絶対にできないことなので、ホントに尊敬するわ~

で、最後まで見ても、やっぱりフン&スヒョンが良かったよね~ 同じ!
私なんて、最後のフンとジェヒの感動の再会を見てもまだ
スヒョンが良かったのにな~と諦めきれなかったもん! ←しつこすぎ(^^;)

話かわって、娘っこちゃん
せっかく頑張った宿題を失くして、きっとすごいショックだよね(;_;)
なのに ”死ぬ気でもう一回解く” だなんて!!
今回のエピソードでも全力で男前で、私、ますますファンよ~~~
もしもこの先ピンチがやってきたとしても ”私、あの時だって宿題2回できたし” と
大きな自信になりそうだわ
で息子くん、親近感わきまくりで、いつも安心させてもらってます!
って、うちのと一緒にしちゃってごめんね~(^^;;)

tomo #- | URL【2016/08/24 18:29】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 全話あらすじ完成、おめでとうございます!!!
> 毎回思うけど、私には絶対にできないことなので、ホントに尊敬するわ~

ありがとうございます!最近はちょっと手抜き気味ですみません。
やっぱり気力体力が揃ってないとなかなかあたしも難しい~

> で、最後まで見ても、やっぱりフン&スヒョンが良かったよね~ 同じ!

やっぱり?ジェヒともコミカルな様子が描かれてたらまだよかったけど
状況が許さないから仕方なかったのかな。

> 私なんて、最後のフンとジェヒの感動の再会を見てもまだ
> スヒョンが良かったのにな~と諦めきれなかったもん! ←しつこすぎ(^^;)

あはは。あたしはとっくに諦めてたから大丈夫だったよ。
ただ、ジェジュンの手を握ったときにえ?ヨリ戻しちゃうのか?って
そっちの方が驚きっすよ。

> 話かわって、娘っこちゃん
> せっかく頑張った宿題を失くして、きっとすごいショックだよね(;_;)

もうね。割り切るまでウダウダうるさかった~。
ショックだし納得いかないだろうけど自分が悪いんだもん。仕方ない。

> なのに ”死ぬ気でもう一回解く” だなんて!!

それが担当教師が出張でのう。どうなるのかまだわかりませーん。

> 今回のエピソードでも全力で男前で、私、ますますファンよ~~~

ほんと、女にしておくのがもったいないわ。(笑)

> で息子くん、親近感わきまくりで、いつも安心させてもらってます!
> って、うちのと一緒にしちゃってごめんね~(^^;;)

tomoさんの息子さんたちはそれでもちゃんと高校、大学を合格してますから!
やるときはやる男でしょ?うちは...ねぇ....

かずゆいまま #- | URL【2016/08/25 10:28】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1071-03454c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)